解決済み

【質問サイトの回答はAIの人工知能「あい」プログラ

  • 困ってます
  • 質問No.9323044
  • 閲覧数113
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 47% (1037/2188)

【質問サイトの回答はAIの人工知能「あい」プログラムが自動で回答していることを知りました】

質問サイトのOK WAVEと教えて!gooは人工知能の「あい」プログラムが自動で回答している。

最近になって質問の文末に※の補足が入るようになった。

例えばエクセルの質問をすると

※エクセルとはMicrosoftのExcelのことです

と注釈が付くようになって、まさか質問サイトの運営スタッフがいちいち入力していないと思って調べたら質問サイトの回答をAIの人工知能プログラムが行なっているという。

人工知能のあいの回答は補足機能だけなのだろうか?

質問1:

『人工知能のあいの回答は補足機能だけなのだろうか?』

本題の回答まで行っているのだろうか?

ロボット相手に回答のお礼をしたら滑稽でしかない。

いや、ロボットにもちゃんとお礼をすべきなのだろうか?

質問2:

『ロボットにもお礼をするべきなのだろうか?』

yahoo!知恵袋も恋愛カテゴリーのみAIの人工知能が回答しているそうだ。

質問3:

『yahoo!知恵袋のAIの人工知能が回答した質問を見て見たいのでサンプル例を教えてください』

以上、質問は3つです。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 32% (1494/4592)

他カテゴリのカテゴリマスター
『人工知能のあいの回答は補足機能だけなのだろうか?』
※あいとはAIのことです。

答え:いいえ。この回答も私が答えています。

『ロボットにもお礼をするべきなのだろうか?』
※このロボットは人工知能の意味です。

答え:はい。お礼をしない累積が10回に達すると,投稿をブロックするようにプログラムされています。お礼をして累計9回以下になると,ブロックは解除されます。

『yahoo!知恵袋のAIの人工知能が回答した質問を見て見たいのでサンプル例を教えてください』

答え:いまあなたは見ています。
お礼コメント
posttruth2017

お礼率 47% (1037/2188)

みなさん回答ありがとうございます

え?
投稿日時 - 2017-04-29 09:58:01
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ