• 締切済み

児童デイ職員とのLINE

私の妹の話なのですが、、 妹は29歳で4歳のこども(女の子)がいるのですが、発達が遅めなので療育(児童デイサービス)に通っています。そこの責任者の方と妹はLINE(連絡事項など、)してい るのです。その責任者(男性40歳くらい?)の方が退職されることにらなったみたいなんです。なので妹はその方に「(退職されるので)まだLINEしても良いのかよく分からないですが、、」と聞くと「そもそもLINEを了承する相手は選びますから、今後とも宜しくお願いします。」と返事が返ってきたり、「私は○○(←地名で、その方は妹の隣町に住んでます)に居ますので、相談等は何時でも伺いますね」と言われたり、、 これって、普通ですか?妹はその責任者の方をすごく信頼しているのですが、私はなんか危険なにおいがするのでモヤモヤしております。 皆さんどう思うかご意見を聞けたら嬉しいです。m(_ _)m

みんなの回答

• takuranke
回答No.2

>これって、普通ですか? 福祉業界の人ならよくあります、 多だし社交辞令に成り勝ち。 で、社交辞令ならいいのですが、 既に退職した施設を利用している人の相談にのるのは トラブルになる可能性がある。 どういう辞め方したのか不明ですが、 円満退職であっても既に辞めた人に相談し、 その内容を持ち込まれても施設では困りますので。

• mimazoku_2
回答No.1

不必要に心配する必要はありません。 ただ、いつもと違う事を言い出したら注意すれば良いと思います。 妹さんは、何もかもが初めてなので心配が多いのでしょうね。 相談を超えなければ大丈夫だと思いますよ。