• ベストアンサー

男なら結果を出せ、という発言は?

チャットで毎日嫌がらせを受けているのですが、その中で「男なら結果を出してください」というものがありました。 かなり前時代的な発言だと思ったのですが、いかがでしょうか。 では女性なら結果を出さなくて良いのでしょうか。 でもそう思ったとしても、 「では女なら結果を出さなくて良いのでしょうか」とか 「かなり前時代的なコメントだと思います」 とはチャットで返さない方が良いでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

noname#241153
noname#241153

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cwdecoder
  • ベストアンサー率19% (197/994)
回答No.1

>「では女なら結果を出さなくて良いのでしょうか」とか >「かなり前時代的なコメントだと思います」 どうでもいい相手なら、そう返してみるのもいいかもしれませんね。 しかしあなたのプライドを傷つけられたのであれば、やめておきましょう。

noname#241153
質問者

お礼

傷ついたなら止める・・がちょっと分かりませんでした。

その他の回答 (2)

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.3

自分なら 「では、自分の発言に責任を持つと 言う解釈でよろしいですね?」 と返答しますよ。 つまりは、 「メールでも書いたりした事に対しても あなたも結果を出すよね?」 と言う意味合いで 受け止めたと言えば 向こうも下手に言いづらくなると 思われますけどね。

noname#241153
質問者

お礼

勇気がいりますね。・。ありがとうございました

noname#235815
noname#235815
回答No.2

そんな事すら自分で判断できないような常識知らずだから、会社でもお荷物になっているんですよ。 そのくせ、有れやりたいこれやりたいって出来もしない事ばかり言っていて、それに対して努力すらしない。 貴方には工場の流れ作業が丁度良いです。

noname#241153
質問者

お礼

資格を一つ取ったのだから、努力はしています。 でもそんなことも判断できないっというのは確かにそうですね。

関連するQ&A

  • 男友達のギョッとする発言

    こんにちは。 20代後半女性です。 最近とても仲良くしていた男友達のギョッとする発言についてアドバイスしていただけたらと思います。 その男友達と出会う前、ちょうど私は付き合っていた彼と別れたばかりの頃でした。 週末も基本的に時間が空いているので、食事やドライブなど熱心に誘われたら、断る事もあったがほぼ毎週遊んでいました。 彼は30代中ばのチェリーボーイで彼女と付き合った事もなく「僕は一生に一人の運命の女性としか関係を持たない」と言っていました。彼女も処女じゃなきゃダメだ、それは浮気だと(訳分からないことを)言っていたので、「私は処女じゃないの」と公言していました。 (ただ狼タイプでもなく害はないと安心して友達づきあいをしていた) 私は外見的に彼のタイプだ、かわいいと何度も言われたが、「ありがとう」と言っていた。彼は処女じゃないと恋愛感情を持たないだろうと思っていた。 もともと私は彼に対して全く恋愛感情はない。彼にも「いい女性がいたら紹介するよ、いい人がいるといいね」と常に言っていた。向こうも私にその気はないだろうと思っていたので、友達として遊んでいたが最近の彼の発言がちょっと恐いのだ。 私が以前付き合って半年間別れたいた彼とよりが戻ると、「は~」とため息をつきかなりショックを受けている様子だ。 それ以外にも一緒に歩いていて他の男性が私を見ていると「僕の○○ちゃん←(私の名)をジロジロ見るな」と眼を飛ばしたり、元彼の話をすると「聞きたくないよ」と怒ったり、チェッと舌打ちしたり。「○○ちゃんみたいな彼女が欲しい」と言っていたり、常にかわいいかわいいと言っていた。ただ「○○ちゃんは僕の運命の人じゃない」とも言っていた。 私は害がないだろうと友達を続けていたが、彼氏とよりが戻った後、普通に遊んでいた時、 何の脈略もなくいきなり「僕はストーカーや誰かを殺しちゃう気持ちが分かるよ、でもそんな事したくない」と急に出だした。 嫉妬深い男と言うのは日頃から感じていたが、こんなたとえ話を話し出した 「例えば。同じ部屋に男2人(A,Bとする)、女1人がいたとする。男Aは女と昔から知っていて、男Bは女の子が好きだ。でも、男Aと女は付き合いだした。この男Bの気持ちはどうなる?ストーカーをするか男を殺すしかないね」とギョッとするような事を言い出した。 それは私の事を言っているのか、それとも本当のたとえ話分からないか。 私は「ストーカーになる人は、相手のこと考える想像力かけている。相手がどんな気持ちになるか分かっていない。その女性の事を本当に好きというがそれは単に相手をコントロールしたいだけ。自分の事しか考えていない」と言った。 彼に誤解をされたら困るので、「私は男友達を恋愛として全く思っていない」と念のため強く言った。(いつも言っているが) 「僕も○○チャンの事は運命の人だと思っていない」と言ったが、たまにわけのわかない彼の嫉妬心やギョッとする発言に 驚く事がある。 友達としてはとてもいい人なのでこのまま友達を続けてもいいのか、ギョッとする発言に警戒をして一切かかわらないほうがいいのか、ご意見いただけたらと思います。

  • 私の知人の発言をどう感じますか?

    先日、私の知り合いがこんな事を言っていました。 以下はその人の発言です。 「40代で独身の女性ってようは売れ残りでしょ、そんな女性は価値が低い」 「40にもなって独身で、子供もいない女性は女性としての役割をはたしていない」 「美魔女なんて気持ち悪い、ええ年したおばさんが必死で若作りなんて見てて痛々しいだけ」 「40代で綺麗な人より20代で綺麗な女性を選ぶ」 「俺が見てきた限り40代で独身の女性はバブルの時代を謳歌してきた人だから、 男になんでもしてもらって当たり前なんだよな、割り勘にしようものなら烈火のごとく怒りやがる」 「理想が高いからいつまでも男に拾われないんだよ」 とまあかなり毒づいていました。 こんな知人の発言を聞いてどう思いますか? あながち当ってるかも、とかそういう意見の方もいるのでは。

  • 彼氏の発言

    この発言は女の人を見下してますよね? 彼氏の言った発言に関してご意見が欲しいです。 先日彼氏とデートしていた際に、自分達の前に若いカップルがイチャイチャして通り過ぎました。 女性側が男性側にくっついていり様子を見て私が、彼氏さんのことが大好きなんだろうね〜と彼氏に言ったら彼氏側は穴としか見てないだろうな!とボソッと呟いたのです。 私は翌日に彼氏にLINEをして、その発言ってどういう意味なのか?話し合いの場を設けた際に○○の事を思っているわけではなく、男の人でそう思っている人がいるよ!という意味合いで言ったと話されました。 しかし私は女性を軽視してる発言、イコール私もそう思われていると同じと伝えたらそこだけ切り取られても何も言えないと言われました。

  • 彼の無神経な発言

    付き合って半年の彼がいます。 彼のふとしたときにでる発言が無神経だと感じることがあり、悩んでいます。 たとえば、 職場に男性に対しボディタッチや思わせぶりな発言が多い女性がいるのですが、私の前で「今はあの人のこと誰も相手にしてないけど、○○さんが可愛かったらやばいだろうね~。」と言ったり、 女友達が二股されてることについて話していたら、「しょうがないよ男はみんなそうだよ。二股してでもやりたいんだよ。」 「余程のブスじゃなければ全然いけるな。」 だとか……。 彼が言いたいことはわかります。男はそういう生き物なんだと言いたいだけなのだと思いますが、それを彼女の前で言うか?と時々腹が立つことがあるのです…。 私が神経質なだけかもしれませんが、最近はもう別れてしまおうかとまで考えてしまいます。 無神経な彼とは別れたほうが良いのでしょうか。

  • この女性のこの発言、どう思いますか?

    私の知り合いに40歳をすぎて結婚をしている精神障害者の女性がいるのですが 以前、その女性がこのような発言をしていました 「女は結婚したら働かんでいいで楽でいいわあ~ 男は働かんといかんからね」 この女性の発言、皆さんはどう思いますか?

  • 女性を立てない男

    女性を立てないと叩かれますか?。ネットでは男を立てないといけないとか、今の日本は男尊女卑だから女が生活しづらいという意見を聞きますが、とんでもない!そういう時代は昭和初期で終わり、平成に入ってから、男が女を立てる時代です。デート代しかり、レディーファーストしかり。 でも一番嫌いなのが女性の意見はすべて肯定しなければいけない、異論を唱えてはいけないなどの社会的風潮です。前の職場でも、子供はうざい、育児はストレスが溜まるから殴っても犯罪じゃないと言ってる女性がいたので、「いやダメでしょ!」と異論を言っただけで、憤激され、(私は何もいってないのに)そんなんだからモテナイとか、男尊女卑だ!などの罵詈雑言を吐かれました。 男と女は考え方が違いますが、だからといって犯罪や悪事に手を染めていい理由にはならないと思うのですが、自分のわがままは叶えるべき、女の意見に口を挟むなんてありえないというのが今の女性の総意なのでしょうか?。 皆さんはどう思いますか?

  • なんーじゃそりゃ!?って思う発言

    特に男性に質問です。 私はその場のノリで単刀直入にものをいうことがあります。 以下のような発言について質問です。 発言1「今までの経験から言って、(つきあっていない)男の人と二人で呑みにいったら、その後大体やっちゃうでしょー! そうなってもいいような人とじゃなきゃ二人っきりでのみになんか行かないよ。」 発言2「男の人と二人で一晩一緒にいてなーんにも手出してこなかったらもしかしてホモ?っておもうよ。」 (これも手を出されてもいいかなって思う人としか一晩一緒にいたりしないってことなんです。) 女性はこのような発言に「そうだよねー。うーん。」といった反応でありますが、 男性には「なんーじゃそりゃ!?(笑)」みたいな反応をされることが多いのです。 これらの発言について、どうお感じになります?? あなた様も「なんーじゃそりゃ!?」っておもいますか? こういう発言をする(してしまう)女性についてどう思いますか?? 発言の内容のように感じていても意中の男性の前ではこういう発言は控えたほうがいいですか?? けっこう正直な本音なので「なんーじゃそりゃ!?]にちょっと困惑しています。

  • 女性に優しくない男

    女に優しくない男は、女性差別ですか?。女性差別と言うのは、女といって人くくりにしたり、性別で階級を分けることですが、女から、見れば自分に優しくしない男は皆、敵ですか? 女性の多い職場で、男性が女を立てなかったり、女性に対して意見を言っただけで、パワハラで、訴えられることがあるようですが。女に対しては、なんでもかんでもしてあげたり、全てに対してYESと答えなければ、変な噂を流されたり、社会的に批判される時代ですか?。 ※20~30代の男女の皆様の意見を聞きたいです

  • 上司の発言について意見するべき?

    さきほど、上司が部下に対して、 「営業の○○君の仕事は(ミスが多くて)大変だから、女の人には廻さないようにします。もし、まわっても男性にしてもらってください。」 と言われました。 この発言に対して私は「女性を馬鹿にしている?」と思ってしまいました。 実際には、他の営業の中にはもっとひどい仕事を廻してくる方もいて、女性陣はそれを毎日のように処理しています。上司にそんな愚痴を言わないだけで。 たまたま、上司本人が、そんな目にあったので、そんな事を言ってきたわけです。 優しさからだとは思っていますが、そんな風に言われると女性社員のやる気が....。 私は女の中で最年長で課の係長もしています。 偶然、今夜その上司と2人で課員についての話し合いがあります。 「今日の発言はあまり言うべきではないのでは」と、上司に言うべきでしょうか。それともそんなにこだわる必要はないのでしょうか。

  • 『ロクな男がいない』ではなく『女がワガママ』なの?

    28歳独身女です。 私の同僚の独身女性は全員「最近は本当に情けない男ばっかり」と言います。 私も完全に同意してます。 しかし、女のワガママに男が付き合いきれなくなったっという意見がありました 昔の男は女に頼られても 女が自立できない時代で男に従うしかなかったからよかった 今の男は女に頼られるし 女がワガママを言える時代になったから付き合いきれなくなった ワガママを言うなら男女平等。女は男の経済力をアテにするなと という意見がありました でも、男って子供産めませよね?お乳出ませんよね? 子供も産めないなら経済力をアテにして何が悪いんでしょうか? これは情けない男が悪いのか?女のワガママなのか? どう思いますか?

専門家に質問してみよう