• ベストアンサー

男なら結果を出せ、という発言は?

チャットで毎日嫌がらせを受けているのですが、その中で「男なら結果を出してください」というものがありました。 かなり前時代的な発言だと思ったのですが、いかがでしょうか。 では女性なら結果を出さなくて良いのでしょうか。 でもそう思ったとしても、 「では女なら結果を出さなくて良いのでしょうか」とか 「かなり前時代的なコメントだと思います」 とはチャットで返さない方が良いでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

noname#241153

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cwdecoder
回答No.1

>「では女なら結果を出さなくて良いのでしょうか」とか >「かなり前時代的なコメントだと思います」 どうでもいい相手なら、そう返してみるのもいいかもしれませんね。 しかしあなたのプライドを傷つけられたのであれば、やめておきましょう。

質問者

お礼

傷ついたなら止める・・がちょっと分かりませんでした。

その他の回答 (2)

• heyboy
回答No.3

自分なら 「では、自分の発言に責任を持つと 言う解釈でよろしいですね?」 と返答しますよ。 つまりは、 「メールでも書いたりした事に対しても あなたも結果を出すよね?」 と言う意味合いで 受け止めたと言えば 向こうも下手に言いづらくなると 思われますけどね。

質問者

お礼

勇気がいりますね。・。ありがとうございました

noname#235815
noname#235815
回答No.2

そんな事すら自分で判断できないような常識知らずだから、会社でもお荷物になっているんですよ。 そのくせ、有れやりたいこれやりたいって出来もしない事ばかり言っていて、それに対して努力すらしない。 貴方には工場の流れ作業が丁度良いです。

質問者

お礼

資格を一つ取ったのだから、努力はしています。 でもそんなことも判断できないっというのは確かにそうですね。