解決済み

職場の社員からのLINEについて

• 困ってます
  • 質問No.9599567
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 57% (46/80)

シンプルにお伺いします。

私=男、年上、社員
相手=女、年下、バイト
(共に同じ職場に勤務)

このような関係ですが、私がLINEを送ると、すぐに返信をしてくれます。
まぁ、これだけで「好意を持ってくれている!!」とまでは考えていないですが
やっぱり「自分のバイト先の社員さんだから」と、気を遣って返信を早くすることもありますか?

カテゴリーからご理解頂けると思いますが、私は相手のコのことが好きです。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.3

LINEの返事が早い遅いでは恋愛感情は計れません。
普通に付き合っていても何時間、何日と返事をしない女性も数多くおりますからね。
きっとバイトの子は真面目で優しいんじゃないかと伺えます。
ただ、あなたのことを好きかどうかは彼女にしかわかりませんが、決して嫌いではないと思いますよ。
「キモイ」とか「うざい」とか思っていれば、そんなにすぐ返事をするとは、たとえ上司であろうとなかなかないはずです。

その子のことが好きなら慎重にいけばいいでしょう。
LINEの返事が早いくらいで舞い上がらない、大人の余裕を見せてあげては?
それこそ、LINEで少しずつ少しずつ相手の情報を聞き出して好印象を保ってください。
お礼コメント
VivantStyle

ご回答ありがとうございます。

そうですね、優しいコなのはそうだと思います。
さすがに返信が早いだけで舞い上がっていたわけではないのですが、社員とバイトという立場で返信を早めさせていたのなら申し訳ない気がしました。

慎重に進めていきます。
投稿日時 - 2019-03-31 02:02:29

その他の回答 (全3件)

• 回答No.4

SNS 世代。貴方が上司で有る以上“気を遣って即返事”は当然だと思います。それは、男女関わらずではないでしょうか?当然ながら、気遣いは常識ではないでしょうか? 察するに、貴方がその女性に関心“好意”が有るわけですが、相手に“脈”が有るのかどうか・・・。それは、現在までの女性との関わり方や、ラインでの文章内容で考慮されることもあるでしょうが、記載内容では、貴方の一方的な思いとしか読み取れないのが事実です。貴方がその女性との交際を求めるのであれば、SNSではなく、女性との“接点”を作り、きちんと告白するのがよいように思います。もし、貴方が、普段SNSでやり取りしている上司から、突然好意を告白され、交際を求められたらどう感じるでしょう?貴方が相手に好意を寄せていれば、すぐにでも受け入れられるでしょうが、上司という見方が強ければ、当然驚きますよね?好意もないのに交際を迫られたら、困惑しますよね。では困惑さえないようにするにはどうすればよいのか?それは、貴方が相手の立場に置き換えて、接してみることです。慌てず、焦らず、早急にでしょうか・・・。
お礼コメント
VivantStyle

脈の有り無しでいうと、無いと思って接しています。
告白はいずれはするつもりでいますが、さすがに今ではないと思っています。

食事に誘うなど、彼女との接点を作り、仲良くなれてから行おうと思います。
投稿日時 - 2019-03-31 02:05:38
  • 回答No.2

>「自分のバイト先の社員さんだから」と、気を遣って返信を早くすることもありますか?

男女に限らず、職場の先輩でしたら、
できるだけ早く返信をするのは普通だと思います。

この女性の方から
今度、〇〇に行きたいなあ。
連れて行ってほしいなあとか
そのような好きだとにおわせる行動はないのでしょうか?
お礼コメント
VivantStyle

う~ん、無いですね。
どこかに連れて行ってほしいみたいなのは。

未来日を指定して食事に誘うと、複数人でですが普通に来てくれるくらいです。

職場の「先輩」というわけでもないんですよね。
そのコがバイトとして入社したあと、私が他部署から異動してきたので。

もちろん彼女より業務の知識はありますが、店舗ルールなどの異動してみないと分からないことは同レベルからのスタートでしたから。
投稿日時 - 2019-03-31 01:59:08
  • 回答No.1

人間関係・人生相談 カテゴリマスター
このサイトの質問でも感じますが女性て男性より既読と返信のスピードが早い。
ですから質問にあった件は女性にとって当然の事なのかな、と思います。

それプラス。
バイトとは会社組織の中では弱者です。
《「自分のバイト先の社員さんだから」と、気を遣って返信を早くすることもありますか?》
は、当然…と言うか“自分の立場的に、そういうもの”ではないでしょうか。

彼女が好きならば。
彼女には彼が居ないのですか?
話しは“そこから”ですよね。
彼女の気持ち云々よりも先ずそれをクリアしてからのスタートだと思いますが。
お礼コメント
VivantStyle

はい、彼女に彼氏はいないと聞きました。本人から。
なんでも、1年以上はいないそうです。

確かに、立場というのはありますよね。
ソコは私も意識させないように努めてはいますが、完全には無理なんでしょうね。

女性でも返信が遅いヒトも知り合いに居たので、どうかなと思ったのですが、立場というのが強いのかもしれません。
投稿日時 - 2019-03-31 01:54:48
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。