• 締切済み

学校を変えたいです。

agehageの回答

• agehage
回答No.1

大学に通いながら別の大学を受験し、合格できたら今の学校を退学して、そちらの大学に入学する事になります もちろん入学金は全額支払わなければなりません 受からなければ今の学校を続けられるので最悪の事態は避けられるかと思います 編入という言葉はあるのですが、実際に利用してる話は聞いたことがありません 大金も必要だし、人生を2年遠回りする事になりますので、家族とよく相談してください ただし、理想の環境にある大学に入ったとしても、2年も年齢が違うのであればやはり友達作りは難しいかもしれません 元は別の大学にいたんだ、なんて言ったら周りは引くでしょう