• ベストアンサー

女性に好意を出しつつ警戒されないアプローチってどん

女性に好意を出しつつ警戒されないアプローチってどんなアプローチですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2190/14523)
回答No.3

誠実に真面目に接すること。信頼関係が出来てから好意を伝えたり 真面目だけじゃ無くユーモアも有るよとアピール。

その他の回答 (2)

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.2

一番簡単なのは,最初に好きです。かわいいですね。キレイです。ステキです。 と好意や気持ちを丸出しにしておくことだと思います。 もしかして私の事好きなの?と思わせると女性は警戒します。 心を許してくれるかどうかはまた別の話ですが,相手の気持ちや行動がハッキリしていれば警戒のしようがありません。ああ,この人は私のことが好きなのね。だから誘うし,プレゼントくれるし,こういったこというのね。と分かっていれば変な警戒感はでてこないです。簡単なのが飲み屋さんでとにかく口説く男性。 横の女性ははいはい。と聞いています。それが仕事だから?そうかもしれませんが,相手の行動パターンが分かっているので対処ができるからです。 一方,親切にされたり,このプレゼントは何?といった疑問がたくさん湧くと,女性はいろいろ考えてしまいます。勘違い?相手になにか好意を抱かせるような事をしただろうか?いつから?何があった?こんな感じで思い始めると女性は軽くパニックになったり動揺したりしますので,おもむろに警戒感を前面にだしてしまいます。 が,これもセクハラと同じです。もしかして私の事が好きなの・・・・ で,うれしい! と思えば警戒感など殆どなくあるとすれば自分が勝手に盛り上がってないかどうかが心配それだけ。 一方,好かれると迷惑かも・・・と言う場合はその時点でがちがちの守りモードでしょう。どんなアプローチも意味はもちません。 あえて言えば,まったくフランクに友人として,知り合いとして好感の持てる対応をし続ければ,信頼が先に生まれ好意が上手くつたわるかもしれませんが,男性からすればそれは至難の業。それなら好きだと顔に書いてある。ってぐらいで相手が拒否したら撤退のほうがお互いに心地よいかもしれません。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2516/11205)
回答No.1

自分の希望を一切言わずに相手の希望を叶えまくるのはどうでしょう? 褒めて、庇って、守って、構うけど、それらにこちらの欲望を入れないのです 何でもしてあげるけど「いいのいいの(^-^)」とにっこりするだけにするのです

関連するQ&A

  • 気になる女性に警戒される

    26歳男です。 自分は、昔から気になる人や好きな人が出来ても高確率で 相手に警戒心を持たれるのかぎこちなくなります。 10代の頃は恐らく意識のしすぎで相手に好意がバレたのだと思いますが 20代になってからは極力自然体に努め 他の女性と同じ様に接するよう心掛けてきました。 ですが、最近職場で気になる女性が出来たのですが 早くもギクシャクし始めました。 割とモテるタイプなので相手の好意に敏感なのかもしれませんが… 異性から好意を持たれたと感じた時、素っ気無くしたり態度を固くするのは 恋愛対象外だからでしょうか? また、警戒心を解くにはどう接すれば良いですか? 一応、自分自身も過去に女性に好意を持たれたり付き合った事もあるので イケメンとは決して言えませんが生理的に無理なタイプというのが原因では無いと思います。

  • いざ女性からアプローチされると引いてしまいます。

    自分から積極的に女性にアプローチ出来ないくせに、いざ女性からアプローチされると引いてしまいます。 どうしてもこんな自分に好意を持ってくれているとは思えないのです。 常に紳士的に穏やかに周りの人に接しているつもりなので、そういう所に好意持ってくれたのかも知れません。しかし、本当の自分はそんなに良い人でも優しい人でもありません。女性側が勇気を出している事も分かるのですが、ただ君が知っている穏やかで優しい自分にいつもいられる自信がないので、距離を作ってしまいます。 この葛藤にはどうすれば、解決しますか?

  • どんだけ警戒心強いんだよ?みたいな女性。

    どんだけ警戒心強いんだよ? え? そこまで警戒するん? みたいな女性がいましたら、エピソードをお聞かせ下さい。 ※ 警戒とは、自分に対してや特定の人への警戒心でなくても結構です。

  • 積極的にアプローチする女性

    女子大学生です 男性に質問なのですが、女性に積極的にアプローチされるのをどう思いますか?? もちろん好きな女性だったら良いと思うのですが、特に好きでもない女性にアプローチされたらどうですか? やっぱり嫌な気分になりますか? それともこの子自分に好意を持ってくれているんだと思い、興味、好意を持つようになりますか? 女性は大半が後半だと思うのですが、男性はどうなのでしょうか? よろしくお願いします!!

  • 女性へのアプローチ

    美人やカワイイ女性の場合、どういうアプローチをされたいんでしょうか? いつも恋愛対象としてみられてしまい、普通の付き合いができない。好みでない男性からアプローチされたくなくて、わざと男性のいる場は避けたりする、ということを聞きました。 最初は、好意を全く示さない方が、煩わしくなくていいんでしょうか? そして、ある程度、親しくなってからアプローチをするのがいいでしょうか? 好みのタイプの男性なら、どちらでも問題ないんでしょうけど。

  • 女性の警戒心

    よく耳にする話ですが 意識してなかった男性から デートの誘いを受けたりすると 女性は警戒すると聞きますが 具体的にどの様な警戒心を抱くのでしょうか? 下心があるとか、体だけではなど そういうことでしょうか? あまり恋愛経験もないので 女性の気持ちを少しでも知りたいと思ってます。

  • まだそこまで仲良くなってない女性の警戒心を解くには

    女性と折角出会う機会があってもなかなか活かせません。 なかなか次に続かず。どうしたら女性の警戒心を解いて貰い、仲良くなれるでしょうか。 必死さがでてるんでしょうか?

  • 好意のない女性からのアプローチ

    例えば同じ職場で意中でもない女性に好意をもたれるのは迷惑ですか? 例えば顔が赤くなったり まともに話せなかったり 男性のかたのご意見が聞きたいです ちなみに相手の方はとても優しい方で ふつうに接してくれています

  • 彼女といても楽しくないと感じているときに別の女性が好意を持っていることを知ったら?

    自分から告白をして付き合い始めて1~2ヶ月の彼女がいるものの、 実際あまりその女性といても「楽しい」という気持ちがないとき・・・ 自分は「一緒にいて楽しい」と感じていて、好意を持っていたが、 相手が自分に対して、恋愛対象としての好意を持っている自信がない・脈がないと感じており、 社内だから後々のことを考えてアプローチをしなかった友人女性(彼氏なし)が自分のことを、 「最近カッコ良くなった」とか「うちの会社の中で彼氏にするなら~さんが一番いい。でも彼女いますからね~」と言っているのを耳にした、 または飲み会などで直接「カッコ良くなりましたよね~。彼女ができたからですかね??あとちょっと早く気づいてればなぁ~」 などと言われた場合、どうしますか?何か行動に出ますか? 例:彼女と別れて女性にアプローチする、彼女と別れずとりあえず相手からアプローチがあるか待つ、その社内の女性のことを避ける。

  • モテそうな女性は警戒心が強い?

    いつもお世話になってます。 私は男子大学生です。 気になる子がいます(会って1ヶ月程)が、その子は結構モテるだろう人です。(外見的にも、性格的にも) 正直まだ性格は一部分しかわかりません。 というのもはっきりと言うことは難しいのですが、警戒心が強くて、近寄れないのです。 会ってまだそんなに時間が経ってないのもあると思います。 もしかしたら私の思い込みで、普通の人が初対面の人を警戒しているレベルのかもしれません。 あんまり自分のことを話したくなさそうです。 今出来ることは、時間をかけて信頼関係を作ることだと思っています。 で、この子の場合の警戒心はどっちととれそうですか? 初対面の警戒心なのか?男に対する警戒心なのか? あとモテる女性はやはり、警戒心が強くなるのもですか? 文章がまとまってなくてすいませんが、よろしくお願いします。