• ベストアンサー

女性に好意を出しつつ警戒されないアプローチってどん

女性に好意を出しつつ警戒されないアプローチってどんなアプローチですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zabusakura
回答No.3

誠実に真面目に接すること。信頼関係が出来てから好意を伝えたり 真面目だけじゃ無くユーモアも有るよとアピール。

その他の回答 (2)

• Dr_Hyper
回答No.2

一番簡単なのは,最初に好きです。かわいいですね。キレイです。ステキです。 と好意や気持ちを丸出しにしておくことだと思います。 もしかして私の事好きなの?と思わせると女性は警戒します。 心を許してくれるかどうかはまた別の話ですが,相手の気持ちや行動がハッキリしていれば警戒のしようがありません。ああ,この人は私のことが好きなのね。だから誘うし,プレゼントくれるし,こういったこというのね。と分かっていれば変な警戒感はでてこないです。簡単なのが飲み屋さんでとにかく口説く男性。 横の女性ははいはい。と聞いています。それが仕事だから?そうかもしれませんが,相手の行動パターンが分かっているので対処ができるからです。 一方,親切にされたり,このプレゼントは何?といった疑問がたくさん湧くと,女性はいろいろ考えてしまいます。勘違い?相手になにか好意を抱かせるような事をしただろうか?いつから?何があった?こんな感じで思い始めると女性は軽くパニックになったり動揺したりしますので,おもむろに警戒感を前面にだしてしまいます。 が,これもセクハラと同じです。もしかして私の事が好きなの・・・・ で,うれしい! と思えば警戒感など殆どなくあるとすれば自分が勝手に盛り上がってないかどうかが心配それだけ。 一方,好かれると迷惑かも・・・と言う場合はその時点でがちがちの守りモードでしょう。どんなアプローチも意味はもちません。 あえて言えば,まったくフランクに友人として,知り合いとして好感の持てる対応をし続ければ,信頼が先に生まれ好意が上手くつたわるかもしれませんが,男性からすればそれは至難の業。それなら好きだと顔に書いてある。ってぐらいで相手が拒否したら撤退のほうがお互いに心地よいかもしれません。

• agehage
回答No.1

自分の希望を一切言わずに相手の希望を叶えまくるのはどうでしょう? 褒めて、庇って、守って、構うけど、それらにこちらの欲望を入れないのです 何でもしてあげるけど「いいのいいの(^-^)」とにっこりするだけにするのです