• 締切済み

好意のない女性からのアプローチ

例えば同じ職場で意中でもない女性に好意をもたれるのは迷惑ですか? 例えば顔が赤くなったり まともに話せなかったり 男性のかたのご意見が聞きたいです ちなみに相手の方はとても優しい方で ふつうに接してくれています

みんなの回答

  • kakuzan1
  • ベストアンサー率15% (44/284)
回答No.9

私は来るものは拒まわず去るものは追わずです。 女性でも寄って来るものは拒みません。

回答No.8

会社ではダメでしょうね。 相手の機嫌を損ねれば最悪セクハラとまで言われるんじゃないかと思います。

  • minttea3
  • ベストアンサー率26% (287/1096)
回答No.7

程度にもよると思います。 あんまりあからさまに意識されると、正直、面倒くさくなります。 職場では、社会人として普通に接してほしいです。 十代ならともかく、成人したいい大人がいちいち赤くなったり話せなかったりするのは、可愛いとは思えません。未熟すぎて面倒くさいです。 ただ、その女性が自分の娘くらいの年齢だったら、「まあ仕方がないかな」とやさしい目でみてあげられるかもしれません。 その女性がすごくかわいいとか美女でない限りは、とても恋愛対象にはなりませんが。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10494/33000)
回答No.6

他の皆さんの回答を見ればわかるように、人によって迷惑からそうじゃないまで非常に幅広いですね。そういうものだと思います。 一般的にいって、美人もしくは好みのタイプの女性から好意を持たれて嫌な気持ちになる男性は少ないというかほとんどいないと思います。いたとしたら根っから恋愛か異性に興味がない人でしょう。

回答No.5

職場に限定するなら迷惑ですね。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.4

別に迷惑ではない。 告白された訳でもないから。 人から好意をもたれるのを嫌な人って少ないと思うけどなぁ。。。

  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.3

人に好意を持たれて悪い気はしないと思います。でもそれを職場で周りにわかるようにされるとちょっと迷惑かもしれません。 かえって女子会で、あの人タイプなのと、堂々と言って貰った方が、ましかもしれません。

回答No.2

Q、中でもない女性に好意をもたれるのは迷惑ですか? A、迷惑というよりも不愉快ですね。 だって、職場ですからね。

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.1

別に、”職場が”男女”交際の場所では有ませんから、お好きに考えたら。

関連するQ&A

  • 女性からの好意が嬉しいとき

    昔から、好きな男性が出来ると、友達と騒いでいました。 社会人になって人と騒ぐのは止めましたが、心の中が騒がしくなっています。そのことは、相手の男性も気付いていると思います。 でも男性ってそうやって騒がれるのは嫌いですよね?そんな女性に好かれるのは迷惑ですよね?特に職場では色々マイナス面が出てきますから…。 私も、やり方を間違っていたなー、と反省しました。 男性って、どういう女性からなら好意を嬉しいと思うのでしょうか。どういう態度なら付き合いたいと思うものなんでしょうか。

  • 社内で好意を持たれたら…(女性の方)

    社内であまり接点のない男性から好意を持たれたら、どう感じますか? 特にクールでテキパキ仕事をこなしてさっさと帰るような女性の場合、迷惑に感じるものですかね? ちなみに自分も職場でのスタンスはその人に近いので、余計に接点が作りにくい…。 ご意見、お待ちしてます。

  • 女性からの好意に気づいたらどうしますか?

    25才女性です。40代の男性に恋をしてます。今まで目も合わせてくれなかった男性が好意に気づいてとても笑顔で目を見てくれたのはこちらの好意が迷惑ではなかったということでしょうか?やはり若すぎて相手にされてないでしょうか?

  • 女性からのさり気ないアプローチって?

    社会人20代女性です。 今社内に好きな人がいます。 携帯の連絡先も知っており、何度か複数名で飲んだことがあり、 それなりに仲良く打ち解けてきたのですが・・・ どうしても積極的なアピールができません。。 私の性格もありますが、「社内である」ということが大きな理由です。 普通は相手に、自分の好意に気付いてもらえるようアピールをすると思うのですが、 「社内だし、相手は私に気がないのに好意があることに気付かれたらどうしよう」という思いが先走ってしまい、 せっかくプライベートな連絡先も知っているのに、素直にメールとかもできないでいます。 でも、ここでの質問とかを拝見していると、「社内恋愛は慎重に」といった意見も多く見受けられます。 また、男性は普通追いかけたいものであり、 女性は男性側からアピールをされて付き合ったほうが幸せになれるともよく聞きますよね。 女性から、しかも社内で、過度にアプローチをするのはやはりやめたほうがよいのでしょうか。 2人で食事に行こうといきなり誘ったりしたら、 私と、相手の男性のキャラもふまえて考えると、もう好意があるって確実にバレると思うんです。 「もしかして俺のことちょっと気になってるのかな?」と、軽く相手が意識をするぐらいのアプローチって、どのようなものがありますか? ちなみに彼とは仕事上接点はありません。 なので、接点を持てる場としたら、携帯or社内メールとか電話、 あとは社内で偶然会った時になります。。 アドバイスお願いします。

  • これは好意ありですか?

    これは好意ありですか? 職場で何かと話掛けてくる男性がいます。 お互いバツ一で年齢は私よりも1つ上になる方です。 業務上お願いされることも多いのですが、他の職場男性よりもはるかに会話は多いような気がします。 出張に行ったからとかどこかに行ったからとお土産が個人的に特別にあるわけでもなく、個人的な食事や飲みなどのお誘いはありません。 職場の女性にまんべんなく?というのも変ですがわけへだてなく?同じように接しているように感じます。 出張でいない日と休日以外は必ず挨拶から始まり、必ず何かしら業務上のことから笑いながら世間話までしています。 男性は好意を持っている女性には、どのような形で女性に接しますか。しかもお互いバツ一ならどうでしょうか。 バツ一だと、女性を簡単には誘えないし誘わないと思うのですが、どうでしょうか。 もし、気になる女性、好意をもった女性がいたら、男性の皆さんはどうやってアプローチしますか? ちなみに職場での飲み会は参加し、初めは席が遠くても気がつくと相手は近くに来ていたりします。 ご意見お待ちしています。

  • 好意ある女性へのメール

    30歳の会社員です。 現在、合コンで知り合った女性と毎日メール交換しているのですが、 以前メールの表現で誤解を招いて、 意中の女性とうまくいかなかったことがあってから 好意ある女性に送るメールに苦手意識があります。 よって、いつも返信の文作りに考えこんでしまい、 楽しいはずのメール交換がストレスになっていて困ってます。 相手のメールを何度も読み返し、自分のメールも 何度も書き直しますので、送るまで1時間を超えることもあります。 直接会話は相手の表情や声のトーンが分かるため、 ストレスなく、楽しいのですが、 向こうも仕事もちですし、電話は迷惑になるかもというのもあって中々かけれません。 私としては好意をもっている女性ですので、 このまま頑張ってメールを続け少しでも距離を縮めたいと 思ってます。 こういった経験がある方、 また、ない方でもこうしたらという アドバイスがありましたら回答いただけますと助かります。 尚、友人や好意をもってない女性へのメールは全く問題ありません。 だらだらと長くなってしまいまして申し訳ございません。

  • これって好意ですか?

    何度もデートに誘われたり、「会いたい」、「○○のことちゃんと理解してあげたい」と言われたら、相手が自分に好意を持っていると考えるのが普通ですか?? 男性女性問わず、ご意見ください。

  • 職場の女性が好意をもってくれているのでしょうか?

    女性の方にお聞きしたいのですが、 私の職場に1つ年上の女性がいます。 私は彼女のことが好きで、過去に2回ほどデートに誘ったことがありますが、デートは1度もしていません。デートに誘った時は、お互いにあまり話しをしたことがなくて、お互いのことがあまりよくわからなかったころでした。最近は主に仕事のことでお互いに話をするようになりましたが、私は、あまり話上手ではないほうなので、仕事のこと以外で彼女に話しかけることはほとんどありません。 最近になって、彼女から話しかけられてもあまり話をしなかったり、 廊下ですれちがっても顔を見なかったりしたのですが、後で冷たいと言われました。 私の職場には男性15人、女性2人で、ほとんど男ばかりで、 私がすこしぐらい話をしなかったぐらいで気になるものでしょうか? 彼女が私に少なからず好意を持ってくれているからでしょうか? ご意見を聞かせてください。

  • 女性の体を凝視してしまう

    初めまして30代の会社員です。自分は職場や街の若いきれいな女性を見ると 顔やお尻や胸、足などをずっと見てしまいます。 男性ですから女性の体に興味を持つのはおかしくはないと思いますが 普通の人はは違ってずっと見てしまします。相手の方もそれに気がついて 避けるようになります。 女性とのお付き合いしたことがなく慣れていないのも関係しているのでしょうか? またこの病気を治すまたは相手の方に迷惑にならないようにするにはどうすればよいでしょうか? 職場などでは毎日顔を合わせるので相手にとっても苦痛に違いありません。 職場の女性とも普通に同僚として接していきたいのですが一度こういう目で 見られると女性との修復は難しいでしょうか? 女性の方のご意見も伺いたいです。

  • 女性の方へ 同性の方から好意をもたれたら正直どうですか

    こんばんは。10代後半の女です。 タイトルどおりなのですが、職場や学校で同性の方から好意をもたれて、目がちらちら合う。その後告白されて・・・って正直どうですか? 私はずっと自分自身の本当の気持ちが分からずながらも悩んでいるのですが、本当に男性がうらやましいです。同性への恋愛願望が強く、きれいな女優さんとかテレビで見ていても、好みのタイプだとドキッとしてしまいます。多くの皆さんはレズだと捉えるのでないかと思うのですが、別に女性として女性を好んでいるわけでなく、同じく同性愛の方を相手にしたいわけでもなく、わざとでもなく。自然に心から湧き出る感情そのままなので、ごく一般の女性に、男性と同じように恋したいんです。 しかし現実、将来おおっぴらにして世を渡る?勇気も無いし、いわゆる「同性愛者」とも見られたくないし・・・自分でも身体が身体だし、もちろん友達としてずっと仲良くしていきたい友達もたくさんいるので、恋愛面だけ男性になるのはすごく難しいし、相手も困ってしまうだろうし、叶わないだろうし・・・自分が二人いるようでとてもいやです。 苦しむことだらけで、楽しいはずの片思い中もただ苦しみと不安だらけだと思います。 みなさんの恋愛相談を見させていただきますと、「職場で好意を抱く女性がいるが、どうすればいいか」や「女性に好意をもたれたら男性の方はどう思いますか」などの質問が多いのですが、私はそれらも経験することができなさそうです・・・。できれば普通にしたいんです。目がちらちら合う女性が居てある日打ち明けてくれたらモチロン嬉しいです。普通に女性とお付き合いもしたいです。 しかしそれは・・・あくまでも私の内面的な気持ちだけで・・・一応「女」として生まれ育った身なので、多くの女性には引かれてしまうのではないかと将来が不安でたまりません。 ご意見お待ちしています。