• 締切済み

好意のない女性からのアプローチ

例えば同じ職場で意中でもない女性に好意をもたれるのは迷惑ですか? 例えば顔が赤くなったり まともに話せなかったり 男性のかたのご意見が聞きたいです ちなみに相手の方はとても優しい方で ふつうに接してくれています

みんなの回答

• kakuzan1
回答No.9

私は来るものは拒まわず去るものは追わずです。 女性でも寄って来るものは拒みません。

回答No.8

会社ではダメでしょうね。 相手の機嫌を損ねれば最悪セクハラとまで言われるんじゃないかと思います。

• minttea3
回答No.7

程度にもよると思います。 あんまりあからさまに意識されると、正直、面倒くさくなります。 職場では、社会人として普通に接してほしいです。 十代ならともかく、成人したいい大人がいちいち赤くなったり話せなかったりするのは、可愛いとは思えません。未熟すぎて面倒くさいです。 ただ、その女性が自分の娘くらいの年齢だったら、「まあ仕方がないかな」とやさしい目でみてあげられるかもしれません。 その女性がすごくかわいいとか美女でない限りは、とても恋愛対象にはなりませんが。

• eroero4649
回答No.6

他の皆さんの回答を見ればわかるように、人によって迷惑からそうじゃないまで非常に幅広いですね。そういうものだと思います。 一般的にいって、美人もしくは好みのタイプの女性から好意を持たれて嫌な気持ちになる男性は少ないというかほとんどいないと思います。いたとしたら根っから恋愛か異性に興味がない人でしょう。

回答No.5

職場に限定するなら迷惑ですね。

• ta_kuchan
回答No.4

別に迷惑ではない。 告白された訳でもないから。 人から好意をもたれるのを嫌な人って少ないと思うけどなぁ。。。

• Osric
回答No.3

人に好意を持たれて悪い気はしないと思います。でもそれを職場で周りにわかるようにされるとちょっと迷惑かもしれません。 かえって女子会で、あの人タイプなのと、堂々と言って貰った方が、ましかもしれません。

回答No.2

Q、中でもない女性に好意をもたれるのは迷惑ですか? A、迷惑というよりも不愉快ですね。 だって、職場ですからね。

• tknkk7
回答No.1

別に、”職場が”男女”交際の場所では有ませんから、お好きに考えたら。