• ベストアンサー

片足だけ浮腫む場合

skp026の回答

• skp026
回答No.2

おそらくは血流の検査をすると思います。 さまざまな検査方法はありますが、一般的な内科には そのような検査ができる体勢にはなってない場合が多いと思います。 かかりつけの内科に、そのような検査体勢があるか確認してみても 良いとは思いますが、あまり期待はできないと予想します。 どの科がいいかの紹介くらいはしてくれるかもしれません。 ご覧のクリニックの対象となる専門領域に血栓に関するもがあるので、 血流が調べられるなんらかの検査体勢がある可能性は高いと予想します。 ただクリニックなので限界はあります。その場合はより専門的な病院へ 紹介状かいてくれると思います。

hibikikana
質問者

お礼

補足見てくれてありがとうございます。個人内科に行くよりはクリニックの方がいいのですね。 行ける範囲内ですので、休みにでもここに診てもらおうと思います。 ありがとうございました。