解決済み

PCカルテV2.4について

  • 困ってます
  • 質問No.9598657
  • 閲覧数26
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

PCカルテV2.4で診断結果の表示間隔を6ヶ月に設定しているのですが、最近、頻繁にバックグラウンドで診断が行われ、「異常なし」という診断結果が表示されます。診断が行われていることで動きが重くなっている節があり、仕事に支障を来しています。何か使い方に問題があるのでしょうか。また、アンインストール以外に、PCカルテの動きを止める方法はあるのでしょうか。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 54% (4648/8477)

その他(インターネット・Webサービス) カテゴリマスター
残念ながら富士通製のPCは所有しておらず言われているPCカルテ(ver2.4)は使ったことがないのでわかりません。

PCカルテの使い方を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0509-8057
[PCカルテ] 表示間隔を変更する方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=2511-1802
検索して出てくる情報は上記のようなもはありますが。

https://azby.fmworld.net/support/contact/?supfrom=top_support
ここで質問するより上記に記載のある電話相談、メール相談で直接メーカーに相談してみることをおすすめします。
お礼コメント
ah183028

お礼率 100% (2/2)

リンク先までお示し頂きありがとうございました。直接相談してみます。
投稿日時 - 2019-03-20 23:09:53

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 27% (54/197)

先の回答者様への補足として、該当URL の「FMVサポート」より、(システム構成ユーティリティ)の設定の仕方を検索してみて下さい。(OSによってやり方が異なりますので・・・)
システム構成ユーティリティより、PCカルテを常駐プログラムから停止する事により、常駐しなくなります。
お礼コメント
ah183028

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございました。また、お返事が遅くなり申し訳ございませんでした。
ご示唆いただいた通りに常駐プログラムを見てみましたが、リストにありませんでした。
一時期より頻度は下がりましたが、6ヶ月のはずがつい数日前にもチェックしていましたので、改善はできていないようです。別の方法も探してみたいと思います。
投稿日時 - 2019-03-30 23:13:41