PCカルテの問題発生とは?
- PCカルテを使用していると、診断途中で問題が発生し、処理が停止することがあります。
- この問題の原因は何なのか、またどうすれば解決するのかを知る必要があります。
- PCカルテの問題について詳しく調べることで、スムーズな診断作業を行うことができます。
- 締切済み
PCカルテ
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- naranoocchan
- ベストアンサー率27% (23/85)
下記リンクを参照されてはどうでしょう! なお、PCカルテはインターネットに接続した状態(オンライン)で使用しましょう! 【PCカルテの使い方を教えてください。】 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0509-8057&supfrom=srch_r 【富士通アドバイザーについて教えてください。】 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=6609-9246
- kamikami30
- ベストアンサー率24% (812/3335)
PCカルテと言うソフトがあるようですが、 『診断途中に問題が発生しました。処理と停止います』 これはエラーメッセージですよね? 『処理と停止います』 これだけでも壊れていそうですが。 エラーメッセージを鵜呑みにすれば、『診断途中に問題が発生しました。』だから。 そのソフトの開発者ではないので、そのエラーメッセージが出る条件はわかりません。 ただ、適切なエラー(具体的に○○に~の問題が起きたから、△△を確認しろ)とは出てないので、元々そこまで配慮して作られていないか、例外的な問題があったからそのようなエラーを吐いたのだろうと予想出来ます。 それがわかったところで、PCのどこかに問題があるかどうかわかることにはなりません。 PC診断ソフトでしょうが、このソフトがPC診断出来る場合は、このソフトが正常に動作して、処理が終わった場合のみです。 ようするに、今はそのソフトを使っても意味がない状態ってことです。 他の手段が必要です。 とりあえず、メーカーサポートに電話するのが一番だと思います。 掲示板だとやり取りをするのは面倒ですが、メーカーサポートなら必要なことは聞いてくれますし、答えるまで待ってくれます。 5W1Hを満たして説明できないようなら、電話が良いですよ。 あとは、そのPCの前にわかる人を連れてくるのが良いです。
- jajptgamtj
- ベストアンサー率9% (11/113)
富士通サポートに相談しましょう。その時は品番ぐらいは明確に伝えましょう。 ただ、普通に考えて下さい。富士通の一部の機種以外にはPCカルテなんて ソフトはありません。極端なことを言えば、そのソフト自身が壊れている 可能性すらあるのです。 まあ、面倒なのでリカバリする方が手っ取り早いかと思いますよ。
関連するQ&A
- PCカルテについて
PCカルテの診断結果の画面が閉じれません。✖️マークも閉じるをクリックしても 画面が消えません。診断結果には問題ありません。どうしたら消えますか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- ベストアンサー
- Windows 10
- PCカルテ
PCカルテ V2.4を起動するとOKサインが表示されている。そこで「今すぐ診断」をクリックすると、【PCカルテのサービスが停止しているため、選択した機能は使えません】と表示される。その時点のPCの状態は本当にOKなのかどうかわからない。どうしたら正しく表示されるようになるのか教えてほしい。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- PCカルテで、診断が出来なくなった!
FMV Esprimo WD2/S デスクトッフ゜(Win-8から10に無償アップ済) 質問します。 久しぶりに「PCカルテ」で「今すぐ診断」ボタンを押したところ、下記のメッセージが出て使えなくなりました。 私が何かやってしまったのかもしれません。 どなたかお判りの方、対処方法を教えて下さい。 (TS) ◉ PCカルテv2.4「PCカルテのサービスが停止しているため選択した機能は実行できません。」 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- 締切済み
- Windows 10
- PCカルテ
PCカルテが使用できなくなり、とても困っています。是非復活していただきたいです。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- PCカルテV2.4について
PCカルテV2.4で診断結果の表示間隔を6ヶ月に設定しているのですが、最近、頻繁にバックグラウンドで診断が行われ、「異常なし」という診断結果が表示されます。診断が行われていることで動きが重くなっている節があり、仕事に支障を来しています。何か使い方に問題があるのでしょうか。また、アンインストール以外に、PCカルテの動きを止める方法はあるのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)
- PCカルテが動きません
PCカルテをクリックしても、「診断結果が見つかりませんでした。次回の定期診断完了後に起動することができます。しばらくたってからPCカルテを起動してください。」というメッセージが出ます。 しかし何日待っても、何回やっても、状況は変わりません。もう1年以上も未解決です。というか、私はPCが苦手で、「よくある質問」などPC使用者が自分で解決策(正解)にたどりついていく方式のサポートがほとんど使いこなせません。すぐに迷路にハマり込み諦めてしまいます。ですので、できるだけ分かり易く丁寧な解説をお願いします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- 締切済み
- ノートPC
- pcカルテ
PCカルテの表示設定は推奨の3カ月なのに起動するごとに表示されうるさい。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- 締切済み
- Windows 10
- PCカルテ
PCカルテがパソコンの電源を入れる度(なので一日に何回も出ます)起動してウザいです(怒り)なんとかできないでしょうか! ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- 締切済み
- Windows 10