PCカルテが動きません

このQ&Aのポイント
  • PCカルテをクリックしても、診断結果が見つかりませんでしたというメッセージが表示されます。
  • 期待している診断結果が表示されないため、解決方法が分からず困っています。
  • 私はPCが苦手なため、分かりやすく丁寧な解説を希望します。
回答を見る
  • 締切済み

PCカルテが動きません

PCカルテをクリックしても、「診断結果が見つかりませんでした。次回の定期診断完了後に起動することができます。しばらくたってからPCカルテを起動してください。」というメッセージが出ます。 しかし何日待っても、何回やっても、状況は変わりません。もう1年以上も未解決です。というか、私はPCが苦手で、「よくある質問」などPC使用者が自分で解決策(正解)にたどりついていく方式のサポートがほとんど使いこなせません。すぐに迷路にハマり込み諦めてしまいます。ですので、できるだけ分かり易く丁寧な解説をお願いします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• no_account
回答No.2

何かフォルダを削除しました? C:\ProgramData\Fujitsu\SKARUTE\Log (ProgramDataのフォルダは隠し属性なので初期状態では見えません) AH/45M Windows8.1で色々試したんですが、この「Log」フォルダが存在しない場合に質問に有るメッセージが出ますね (他のフォルダを削除した場合は違うメッセージが出ました) 他にも3つ、合計4つのフォルダが最初から有るはずなんですが… 自分で「Log」フォルダを作っても解決すると思いますが、難しいと思いますから 「PCカルテ」をコントロールパネルからアンインストールしてから、アプリ一覧の「ソフトウェアディスク検索(ハードディスク)」からPCカルテを再インストールするのが簡単だと思います Windowsの種類が解りませんが1年という事なので、ここら辺かな? ↓ パソコンに添付されているアプリケーションを削除した後に、もう一度インストールする方法を教えてください。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0009-9189&supfrom=srch_r

回答No.1

話しが良く見えないのですが、もしかして医療用の電子カルテですか? だとすればサーバーに正常に繋がっているのでしょうか?? それともPCカルテと言うソフトの事でしょうか? 富士通のユーザーしか知らない言葉は説明が必要です。 多分ですがPCカルテも富士通のサーバーに繋がらないと正常に動作しないと思われます。 >診断結果が見つかりませんでした。 という事はサバーに接続できていない、もしくはそのサービスが終了したという事でしょう。 参考 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0509-8057