- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:富士通ノートPC PCカルテ)
富士通ノートPCの自己診断表示に誤表示があります。修正方法はある?
このQ&Aのポイント
- Windows10にアップグレード後、富士通ノートPCの自己診断が「ウィルス対策に所見があり危険な状態です」と誤表示されます。
- ウィルスソフトは契約中であり、デスクトップのウィルスソフトを起動すると保護されています。
- PCカルテの誤表示を修正する方法や自動診断表示の設定方法が知りたいです。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
型番が不明なので詳しい回答は出来ませんが、富士通製のソフト「PCカルテ」は 「Windows 10 での動作に問題がありますが、対応プログラムを適用することで動作します。」 と、添付ソフトウェア動作確認情報のページに載っています 富士通がアップグレード対象機種としている型番ならソフトウェアダウンロードのページでOSの種類をWindows10にして再検索すれば修正されたPCカルテがダウンロード出来るでしょう アップグレード対象外の機種ならPCカルテをアンインストールするか、元のWindowsに戻した方が良いでしょう Windows 10動作確認情報 (アップグレード対象機種一覧および機種別注意事項) http://azby.fmworld.net/support/win/10/info/
その他の回答 (2)
noname#210385
回答No.2
windows10、コントロールパネルを開きシステムとセキュリティを開き、 続いてセキュリティのメンテナンスをクリックします。 次にセキュリティを開いてウイルス対策ソフトが有効になっているのかを確認して下さい。 添付画像を参照
この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
質問者
お礼
確認したところ有効となっていました。ありがとうございました。
- uminosokoI001
- ベストアンサー率50% (86/171)
回答No.1
契約ウィルスソフトの使用OS条件がWindows 10に対応していない為、警告が表示されているものと推測します。 Windows 10にしたのなら、セキュリティソフトもすべてWindows 10対応のものに更新する必要がありますよ。
質問者
お礼
使用しているセキュリティ対策はノートンですがWindows10と引き続き互換性が確認できました。PC側ではなくソフトウェアも確認すべきでした。ありがとうございました。
お礼
型式はLIFEBOOK AH47/Kです。情報不足ですみませんでした。アップデート情報は確認できませんでしたがダウンロードファイルは確認できたので、アンインストールして再ダウンロードで対応してみます。有難うございました。