• 締切済み

電話でPCサポートしてくれるお勧めのところありませんか?

半年前くらいにPCの画面上にウイルスソフトの会社かなんかで、ウイルス以外の全般のネットトラブルにも対処するサポートの案内が出ていました。期間ごとの値段設定でした。そのまま消してしまったら、画面上に出ることはなくなったのですが、今契約すれば良かったと思っています。どこのものだったか、もし心当たりのある方がいたら、教えてほしいです。 またPCのサポートを電話で案内してくれるお勧めのところがあったら教えてください。

みんなの回答

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.3
pelican9
質問者

お礼

お勧めのところが、いくらでもあるんですね。 まあ、でもお手数ありがとうございました。

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.2

>またPCのサポートを電話で案内してくれるお勧めのところがあったら教えてください。 大手か 地元も沢山有ると思うので 検索すれば 見つかりますよ 当然 良し悪しがありますからね

pelican9
質問者

お礼

わざわざ書いてくださいまして、ありがとうございます。

  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.1

利用したことはありませんが、信頼性は高いと思います。 ・@niftyまかせて365 ・http://support.nifty.com/365/ ・@niftyの有料会員以外でもOK(無料のIDを取得する必要があります) ・料金は 315円/月、相談は1件当たり 1,890円

pelican9
質問者

お礼

お答えくださいまして、ありがとうございます。

pelican9
質問者

補足

結論としてウイルスソフトのサポート(ネット全般の相談に対処してくれる)がウイルスバスターから出ているということがわかって、そちらに入ることにしました。 よって質問を締め切らせてもらいます。回答に感謝します!

関連するQ&A

  • PCの電話サポートの仕事について質問

    PCの電話サポートのお仕事経験がある方に質問です。 私は既婚子持ちの30代半ばの会社員です。 経歴としてはパソコン周辺機器やソフトウェアの ユーザサポート・プログラマ・SE新人教育の経験があります。 (それぞれ3年ずつくらい) 今、パート・派遣・契約社員のいずれかにてPCの電話サポートの お仕事をすることを考えています。 そこで、以下のことについて、みなさまの経験上、どのようなものだったか、教えてください! (1)PCの電話サポートは、他のコールセンタの仕事(受注や売り込み電話)と比べると、シフトがあまり細かく設定されていないように思います。 たとえば、私が今まで見た求人の日中の仕事はたいてい9:00~18:00で、かつ週5日勤務がほとんどです。 PCの電話サポートでパートのような働き方をするのは難しいのでしょうか?例えば週4日、10:00~16:00など。 (2)この仕事はチームワークは重要ですか? ただ電話をとって、対応して・・・を繰り返していて、分からないところは上司に聞いたりするものの、チームワークがそれほど必要にはならないよう思うのですが、どうでしょうか? 個人プレーの仕事だったらいいなと思っているのですが・・・。 (3)自分の勤務時間内に、トラブルが解決できなかったらどうなるのでしょうか? 解決できるまで残業?次のシフトの人に持ち越し?次の日に続きをする?? (4)私はいちおうずっとIT系の仕事をしていますが、コールセンタ経験も、PCサポート経験もありません。 30代半ばで(あるいはもっと年齢の高い)初心者っていましたでしょうか? (5)昼休みは各自バラバラにとっていましたか?それとも休憩室などでみんなで固まって食事していたのでしょうか? (6)人の入れ替わりは激しいのでしょうか。長く続いている人はどんな人ですか? 私は、小さな子供がいるため、定時で帰れて、代わりが多くいる、大規模のコールセンタの仕事をすることを考えていましたが、やはりただ電話を受けるだけではなくて、それなりの知識をつけたいなとおもって、その中でもPCサポートの仕事を考えるようになりました。 でも調べるほどに、PCサポートは他のコールセンタ業務と違って、パート向きじゃないような、定時では帰れないような気になってきています。 あと、できれば社内の雰囲気はさっぱりしてて、ビジネスライクに付き合えるような環境だったらいいなぁと思っていますが、これは会社によりますよね? 私も周辺機器のサポートをしていたことがあるので、トラブル対応などストレスがたまることは想像つきますが、それ以外のいろんな情報を知りたいです。 よろしくお願いします。

  • DELLのPCのサポートは?

    ノート型DELLのPCは価格がかなり安そうなので検討中でしたが、家電店で質問したら「サポートの体制が悪く、電話でのサポートが難しく、WEB上でのメールのやり取りになる」とか言われました。 私はPC初心者、身近にPCのトラブル時に相談したり見てもらえる人は全くいません。となるとサポートセンターがしっかりヘルプしてくれないと、本当に困ります。 ただ、DELLは安いので捨てがたいのですが、サポートとの兼ね合いでよく御存じの方教えてください。 また、6万円前後で、お勧めのノート(具体的な品名で教えて頂けたらありがたいです)がありましたら、教えてください。それから、一番安く手に入るのはネット通販でしょうか?PCデポのような専門店でしょうか?町の激安家電店でしょうか? PCでやりたいことは、ネット、デジカメの写真動画の普通レベルの編集、動画をまあまあのスピードで見る、DVDを見る録画、小学生の子供も使うので使いやすい、こんな感じです。

  • 電話サポートが良いパソコンメーカーはどこでしょうか。

    DELLのパソコンを2台使っていて24時間電話サービスは 助かるのですが、以前よりサポートに繋がりにくくなっています。 (現在も1時間30分以上繋がり待ちです) 多分1台壊れたと思うので、新たにノートPCを購入しようと思って いますが、DELL以外でも24時間365日電話サポートを各社が 始めていると聞きました。 そこでDELL以外で電話サポートが充実しているお勧めのメーカーが あれば教えていただけないでしょうか。 なお、電話サポートは主に夜11時~2時ぐらい(最混雑時間?)に するようになると思います。

  • NTTのリモートサポートって

     先日NTTからリモートサポートのキャンペーン中で2ヶ月無料だから取り合えず入ってくださいとTELが有りました、そして2ヶ月経ったら解約しても違約金等は掛からないからぜひどうぞということでした。  そこで質問なんですが、このリモートサポートやらを使ってる人が居たら聞きたいにですが、このサービス役に立ちますか?。  又月々¥525に匹敵するようなサービスでしょうか?、又PCメーカーやプロバイダーなどのサポートどこが違うのでしょうか?。  知ってる方がいらっしゃいましたら教えてください。  ちなみに無料期間ということで契約しましたが、もし余り役に立たない(値段の割りに)サービスだったら解約しようかと思っています。

  • 素人に優しいサポートがしっかりしているメーカーは?

    近々デスクトップPCを購入しようと検討している知人がおりまして、大型量販店についてきてアドバイス欲しいとお願いされました。 ただ、今どこのメーカーがおすすめなのか正直分かりません。 数年前までは、サポートの評判が良くPCの値段が安いHPやゲートウェイ、サポートの評判が良いですが値段が高いエプソンやNECを勧めてきました。 現在はどこが素人におすすめなメーカーでしょうか?よろしくお願いします。

  • サポートに連絡する方法を教えて下さい

    PCに不具合が発生し、サポートに連絡しようとしましたが、お客さま登録が必要と音声案内が出ます。 お客さま登録しようとメールを送信しても返信が無く、手詰まりです。 他の方法があれば教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

  • PCを買い換えます。サポートが万全なメーカーは?

    PCを買い換えます。今までは過去4台とも富士通でした。特に富士通にこだわっていた訳ではないのですが、ずっと富士通だったので安心して使っていました。 今度買い換えるにあたり、どこのメーカーにしようか決めかねているのですが、今の富士通は電話などで質問したりすると有料になると効いています。一方NECはサポートの評価が高いと効聞いてます。 PC使うと言っても、サイトを見たり、ワープロを使ったり、音楽やデジカメ編集したりの程度です。どこのメーカーがいいでしょうか?トラブルの時の対処が迅速なメーカーが希望です。

  • IPad

    IPadのトラブル 数ヶ月前にアップルサイトで買いました。 今日電源を入れたら画面がグリーンになってしまいました。 全て動作するようですが画面表示が直りません。 緑以外のカラーが無いです。 リセットしても直りま せん。 製品保証書に書いてある電話番号に電話したのですが、アップルのサポートは大変不親切で保障期間内でもサポート契約をしないと教える事が出来ないと言います。 こんなに酷い会社だとは思いませんでした。 店に持ち込めば良いらしいのですが、近くにはありません。 電話の対応も非常に悪く、自分で対処してくださいと言われました。 それでもだめな場合は修理に応じるそうですが、何をすれば修理に応じてもらえるのでしょうか。 保障期間内なのにサポート契約をしないと何をすれば良いのか教えてくれない会社があるのでしょうか。 困っています。

  • もはやいじめ体制の富士通サポート

    富士通のサポート対応について FMV PCサポートの対応について 購入後トラブルがある、何度かサポートへ電話するのですが、トラブルの内容はおろか症状もまったく聞く気がありません こういうときはどうしたらいいのでしょうか? 販売店にいっても同じです。そんな症状はありえない、というだけ。 でも、常にではなく実際に起こります。 こういうときはどうしたらいいでしょうか? どこに声をかけるとトラブルの解消に直結した回答が得られますか?サポート以外で教えてください。 ここでは、PCのトラブルではなく、サポートがきっちりと対応してくれる方法を質問しています ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • サポート体制が良いメーカー(日本製で)

    ノートPCの買い替えを検討しています。 コンピュターには強くないのでサポートのしっかりしている事を重視しています。 (あまりマニアックな質問もしませんので、初心者向けの対応でOKです。) 現在富士通を使用していますがサポートには満足しています。 富士通のいいところは無期限で10回までのTel質問無料が気に入ってます。(今のPCでは7年使用して7,8回程度の頻度なので) NECもサポートはいいと聞きますが無料期間が1年と言うのが不安ですね。(OSの更新などでトラブルが出た時に1年では期間が短いように感じるので) その他ソニー、東芝などサポート面でアドバイスいただけたらと思います。 又、富士通以外のメーカーではメールサポートが記載してないような気がしましたがTelのみというところもあるのでしょうか?