解決済み

驚くようなお金の使い方の人を見たことがありますか

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9598252
  • 閲覧数108
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

驚くようなお金の使い方の人を見たことがありますか?

私はある職場で他の会社に派遣されたとき、その派遣先で見たことがあります。
それは裕福な男性なのですが、洋服(私服)を一度に約50万円も使ったことです。

一度だけ「飲みに行こう」と誘われ、付き合いで飲みにいきましたが、一晩でひとりあたり5万円も使うようなお酒の飲み方をするので、それ以来、お付き合いはきっぱり断りました。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 21% (1151/5424)

他カテゴリのカテゴリマスター
50代♂
回答
昔、ガソリンスタンドでバイトしていた時の常連のお客さん
見た目は、頭低くて良い人?だが資産家で個人所有している
車が多分…100台を超えている。正確な数は分からないです。
車の税金だけで年間、1.000万以上は支払っていました。

軽自動車だけも10台以上、マツダのガルウィング軽も所有して
いて、歴代トヨタ・ランドクルーザーも数台、勿論レクサスも?
アメ車のハンヴィー、軍用モデルと市販モデル両方所有していた。

個人で整備士の人を雇っていて、良く燃料満タンにしてその整備士
の元に車届けていた…私が届けただけでも、30台以上だが総て違う
車だった左ハンドル車も6台程有りました。
趣味なのか本業なのか知りませんが?軽トラも有って、本人さんが
農夫の格好?でベンツに乗っているのを何回か見ています。

私よりも年下で多分、今は40歳位だと思うが?独身で自称・童貞の
人です。
お礼コメント
noname#235929

>ガソリンスタンドでバイトしていた時の常連のお客さん
>見た目は、頭低くて良い人?だが資産家で個人所有している
>車が多分…100台を超えている。正確な数は分からないです。
>車の税金だけで年間、1.000万以上は支払っていました

アメリカには大富豪もいますが、日本に車100台持ってる
人がいるだなんて驚きます。

車だけで1億円ぐらい使ってそうですね。100台あっても多すぎて乗れないですね。
お答えありがとうございます。
投稿日時 - 2019-03-19 22:14:48

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 21% (250/1156)

ミシェラン星のついた店に行けば、だいたい一人2-3万からで、
あと飲んだりすれば、一人4-5万円はかかりますね。

アフリカ旅行に行ったときに、飛行機がビジネスクラスだったので
二人で250万円くらいカード一括で払いましたが。。。
もちろん、遊びなので自腹です。
カードの限度額は問題ありません。

自分が驚いたのは、妻の友達がプライベートジェットで
海外旅行にしてきたことですかね~。
これを見ると、ビジネスとかファーストクラスって言っても
たかがしれていると思います。
  • 回答No.6

ベストアンサー率 16% (63/372)

営業部の一部が1日一人当たり100万の使い込みして、問題になったことがあります。どのくらい使い込んで発覚したのかはしりませんが。

よその会社でもこういう話はよく聞きました。

100万単位でお金を使う人は結構いると思います。
お礼コメント
noname#235929

>100万単位でお金を使う人は結構いると思います。

そうなのですね。では質問文に書いた「洋服を一回の買い物でカードで50万円買った。」というケースはある程度の確率でいそうですね。
投稿日時 - 2019-03-19 22:19:25
  • 回答No.5

ベストアンサー率 14% (1617/10999)

オヤジは子供が自立した後、他に使うことも無いので毎年酒代に400万使っていたらしいです。今は体を壊してやめたようですが。
お礼コメント
noname#235929

>毎年酒代に400万使っていたらしいです。今は体を壊してやめたようです>が。

お金だけでなく体も壊して、ダブルパンチですね。
投稿日時 - 2019-03-19 22:17:02
  • 回答No.4

ベストアンサー率 13% (583/4221)

我が亭主です。
一年で3億円を使いました。
嘘ではなく本当の話です。
(周りの人はみんな知っています。)

それで我が家は天国から地獄に一気に落ちて行きました。
エレベーターのようにです。

そしてそれを止められなかった
私もバカでした。

本人曰く
自分でもどうすることも出来なかった
誰かに止めてもらいたかったと言っていましたけれど
その所為で一気に貧乏になりました。

今でもお金が入ると気が大きくなって使いだす人なのです。
とても怖い。
お礼コメント
noname#235929

我が亭主です。
> 一年で3億円を使いました。
>嘘ではなく本当の話です。
>(周りの人はみんな知っています。)

>それで我が家は天国から地獄に一気に落ちて行きました。

それは大変ですね。回答者様がお気の毒です。
投稿日時 - 2019-03-19 22:15:54
  • 回答No.2

ベストアンサー率 39% (1853/4655)

他カテゴリのカテゴリマスター
「見た」わけでは無いのですが。
知り合いの女性と遊んでいて,この間店のお客さんで(キャバクラもやっている),私と寝たいからといって200万をボーイに渡した人が居ると。
ビックリしてそれで??と聞くと。
もらっちゃった。と笑顔。
お礼コメント
noname#235929

>ビックリしてそれで??と聞くと。

200万だなんてビックリしますね。
投稿日時 - 2019-03-19 00:10:38
  • 回答No.1

ベストアンサー率 14% (615/4377)

いまから14年前、40億円を使って16分で20憶を稼いだ伝説の人

https://www.youtube.com/watch?v=enYupJ_LM0M
お礼コメント
noname#235929

投資関係なら大金が動きそうですね。
投稿日時 - 2019-03-19 00:09:25