解決済み

砂糖と塩を間違えて入れても、食べられそうなもの

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9598177
  • 閲覧数248
  • ありがとう数43
  • 気になる数1
  • 回答数21
  • コメント数0

お礼率 99% (8275/8333)

塩を入れるつもりが、間違えて砂糖を入れてしまった。
砂糖を入れるつもりが、間違えて塩を入れてしまった。
どちらでも結構ですが、間違えても食べられそうなものは何が思いつきますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.17
無糖のきなこをまぶしたあべかわもちです。

醤油を使ったもちはふつうにあるので、案外大丈夫な気がします。
お礼コメント
citytombi

お礼率 99% (8275/8333)

なるほど、きなこ餅
砂糖でも塩でもいけますね。

回答を頂き、ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-03-25 22:28:05

その他の回答 (全20件)

  • 回答No.21

ベストアンサー率 22% (446/2019)

citytombiさん、こんにちは。

『生姜』 です。
 生姜糖をつくるつもりで大量の砂糖を塩と入れ間違ったら・・・漬物にすればよい(笑)
お礼コメント
citytombi

お礼率 99% (8275/8333)

なるほど、塩で漬け物に変更ですね。
そういう食材は面白いですね。

回答を頂き、ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-03-23 18:43:53
  • 回答No.20

ベストアンサー率 12% (1/8)

作る過程なら、少量の場合ならパンでしょう。
あとあられとか。
お礼コメント
citytombi

お礼率 99% (8275/8333)

なるほど、あられ、いいですね。
甘くても辛くてもいけそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-03-23 18:48:06
  • 回答No.19

ベストアンサー率 25% (373/1450)

他カテゴリのカテゴリマスター
ありません。とくに砂糖のつもりで塩を入れた場合は,分量がおおいことがふつうなので,塩辛くて食えたもんじゃないと思います。逆は「なんか甘いな」くらいですむと思いますが,気色の悪い味になるでしょう。

うちの家系に伝わる実話。
祖父がぜんざいを作ろうとして,煮たアズキにまちがって塩を入れてしまった。さらに,まちがいを取り返そうと考えて砂糖を大量に入れたが,猛烈に奇妙で濃い味になってしまい,捨てざるをえなかった。敗戦後にアズキも砂糖も貴重品だったので,その失敗は重大事件となりました。祖父は技術者だったのですが,「設計図は引けるかもしれんが,日常生活では幼児なみの人」というレッテルがつきました。
お礼コメント
citytombi

お礼率 99% (8275/8333)

塩と砂糖を同量だったら、塩が勝るのでしょうね。
あずきは主は砂糖ですが、ちょっと塩を入れた方がいいという話を聞きますね。

回答を頂き、ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-03-23 18:53:52
  • 回答No.18

ベストアンサー率 32% (2257/7005)

他カテゴリのカテゴリマスター
・たまご焼き
甘いのもしょっぱいのもどちらも大丈夫。
でも普段は何も入れません。

・肉そぼろ
ウチは両方とも入れますので、塩のつもりが砂糖で砂糖のつもりが塩でも問題なし!

・ホットケーキ
おやつではなくて食事用パンケーキになります。
お礼コメント
citytombi

お礼率 99% (8275/8333)

そう、卵焼きは塩派と砂糖派に分かれそうです。
私はちょっと甘い感じで焦げ目がついた感じがいいです。

回答を頂き、ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-03-23 19:00:24
  • 回答No.16

ベストアンサー率 18% (1600/8801)

お試しください、ヨーグルトです。
砂糖ならデザートですが塩が入ればドレッシングのような味わいで、きゅうりの輪切りを漬け込めば格段においしくなります。
お礼コメント
citytombi

お礼率 99% (8275/8333)

へぇー、ヨーグルトですか・・・
無糖や微糖は食べていますが、塩はどんな味になるんでしょう。
漬け込みというのは面白そうです。

回答を頂き、ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-03-25 22:29:42
  • 回答No.15

ベストアンサー率 9% (25/272)

#14です
追加で
きゅうりもみ。どんな味になるか食べてみたい(笑)
お礼コメント
citytombi

お礼率 99% (8275/8333)

砂糖できゅうりもみ・・・
果物っぽくなりそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-03-25 22:31:07
  • 回答No.14

ベストアンサー率 9% (25/272)

こんばんわ。
ソルティドッグ。お砂糖だと溶けてしまうかな?(笑)
お礼コメント
citytombi

お礼率 99% (8275/8333)

なるほど、ソルティにシュガー
走れ走れコータロー・・・

回答を頂き、ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-03-25 22:32:57
  • 回答No.13

ベストアンサー率 14% (2614/18522)

アンケート カテゴリマスター
ココア

砂糖の代わりに塩を入れても、まぁなんとか飲めますよ
お礼コメント
citytombi

お礼率 99% (8275/8333)

塩ココアですか・・・
商品化されそうなネーミングですね。

回答を頂き、ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-03-25 22:33:48
  • 回答No.12

ベストアンサー率 13% (585/4236)

野菜炒めなら間違えても食べられそう
 
お礼コメント
citytombi

お礼率 99% (8275/8333)

微量ならいいですけど、いかにも砂糖だったらどうなってしまうんでしょうね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-03-25 22:35:02
  • 回答No.11

ベストアンサー率 9% (71/766)

「プレーンオムレツ」は良いかも。
お礼コメント
citytombi

お礼率 99% (8275/8333)

なるほど・・・
砂糖だったらちょっとこじゃれたメニューになりそうです。
ケチャップの代わりにジャムを乗せて。

回答を頂き、ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-03-25 22:36:37
20件中 1~10件目を表示