• 締切済み

いろんな気持ちが混ざり辛いです

三月いっぱいで彼は今の職場を退職します。 今は整骨院で働いているのでお昼休みがあります。 先週ぐらいから、前までは13時ぐらいにおつかれ!とLINEがはいり、そこから14時ぐらいまでLINEをして そのまま30分ほど彼は寝るというスタイルでしたが、 ここ2週間、2通ほどしてからLINEがきません。 昔、私の共通の友達にお土産を渡したりとかで お昼休み会っていたりしたので、もしかしたら患者と会ってるの。とか色々考えてしまい辛いです。 あと少ししかいれないから同僚と話してるのかな?とも思いますが、それならそれで前までは言ってくれてました。 今から何々するよ。話してたよ。とか。 今はその返事すらありません。 それでなくても忙しいのもわかりますが、私との明後日の予定も聞かないとどうするのかも教えてくれないし。 流石に寂しいです。 どうして、その時間にLINEがなくなったのか彼が遠くなってしまった気がするなど彼に言っていいものでしょうか?? 昔は何をするにも教えてくれてました、 忙しいのかもしれません。それはわかります。 でもそんなに急に減るとこちらもどうしてなのかわからないので不安でしかなくなります。 会っても眠い、しんどい。ばかりで、 私が不安だというと、こんなに会ってるのにどうして不安になるのかわからないと言われますが、 あっても、眠たいばかり言われると不安にだってなります。 そしてこの2週間そんな感じで、私に水曜のことまた決めとくと言ってからも全く回答なし。 流石に不満も募ります。 今は我慢すべきなんでしょうか

noname#235853
noname#235853

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14750)
回答No.4

会っても眠い、しんどい。ばかりで 普通、そんな状態なのに自分と会う時間を作ってくれてるんだって 喜び、そして心配になりませんか? 「眠い、しんどい」って言葉・・・彼の体のことより自分のことですか? 眠いってことは睡眠時間が足りてないのか不眠症なのでは? だから、しんどくなってるんじゃないですか?そういうことは考えないし 聞いて差し上げないのね? 別れてあげた方が彼、元気になるんじゃないでしょうか?

  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1597)
回答No.3

彼がどんな人か、何を考えているのかは分からない。あなたの不安にみちた情報では何とも言えない。 一応私見ですが必ずしもマンネリ=飽きたではありません。ただ、いちいち説明するのが面倒になるのです。その手間暇を惜しまなくなることと愛情が冷めるということは同一ではないと思う。ただ、ほんの少し、相手の望むままにすることに疲れただけです。しかしほとんどの女性はそこに不安を感じてしまう。冷めてきたのではと思ってしまう。 人は大きな変化のときに整理したがります。それは良い意味でもあり悪い意味のこともあります。3月一杯で退職した後のことは決まっているのでしょうか?今までの通りに会えたりラインが出来る環境なのでしょうか?あなた自身もラインの頻度が下がったことより、彼の環境が変わることで、自分の居場所も変わってしまうのではという不安があるのではないでしょうか。確かに新しい変化に際してあなたから去ろうとしている可能性が無いわけではない(ゴメンね)。新しい職場の事や具体的な話があったなら、杞憂である確率は高い。彼も不安である事は間違いない。不安で心に余裕がない時には愛する人であってもそちらに気持ちを避けないと思う。早急に判断せず、今は押さえて、彼の逃げ場所かつ安らぎの場所になってください。

noname#235853
質問者

補足

四月からのことはバイト、学校などはもうきまっています。俺だってもちろん不安はあるとはいってました。 今まであったものがなくなると、理由がほしくなるんですよね。

  • nnggg999
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

急に連絡の頻度が減ったり、会っている時に眠たいなど言われたりすると不安になってしまいますよね。 よく分かります。 そして、何故そうなってしまったのか、彼に聞きたくなってしまいますよね。 でも、そのようなことは絶対に聞かない方がいいと断言できます。 ここからは少し辛口になってしまうかもしれませんが、、、 恐らく既に、彼氏さんのお気持ちは少し離れてしまってるのではないかと感じました。 会った時に眠たい、しんどいを平気で連発するということは、良い意味で考えればそれだけお互いの距離が近いとも言えますが、 貴女に対して新鮮な気持ちが失われ、居てくれて当たり前の存在になっている、と言うことです。 こんなに近くなった状況で、不満や不安を伝えると、当たり前の存在が、鬱陶しい存在になってしまうものです。 それは、愛情があったとしても、です。 貴女が反対の立場であればそうなると思いませんか? その上での今後ですが、少し彼氏さんとは距離を置くことをオススメします。 彼が今何してるか気になるお気持ちは充分わかりますが、その時間って正味なにの生産性もありません。 彼のことを考え出したら、そんな自分にストップをかけて、、、自分の趣味や、友達と会うとか、とにかく自分のことで忙しくするのがいいと思いますよ。 実際に私自身も彼のことばかり考えてしまう時や、彼との距離が近づきすぎたな、、と感じる時は、あえて少し離れるようにしてます。 ほってても、絶対男の人の方から連絡は来ますよ。そして、その時が大事。 こんなに私を放ったらかして!みたいに拗ねた態度は絶対にとらずに、ただただ楽しい時間にするように努めること。 彼との時間を全力で楽しめばいいのです。 貴女と会えば楽しい、ということが彼の中で当たり前になれば、自然と彼からまた追いかけてくるようになると思いますよ。 恋愛って付き合ってからの方が努力のいるものです。 頑張ってくださいね。

noname#235853
質問者

補足

昨日は彼が今から買い物いくけどいっしょにいく??といわれたのでいってきました だけどやっぱりモヤモヤはとれないでさね

回答No.1

  電話して話しましょう。 LINEでは気持ちは見えない  

noname#235853
質問者

補足

電話嫌いです彼が

関連するQ&A

  • 気になる人の気持ち

    気になる男性とLINE交換して2週間。 頻繁にLINEが来ていたものが、1週間前に実際に会ってからLINE頻度が1日1~2通ほどに激減しました。今は彼のスタンプで返信がきて終了してます。 会う前からインスタで相互フォローしており、「SNSは苦手」「LINEは余裕」とのことで、インスタが1年近く更新されていませんでした。 ですが、会う前のLINEやりとりでインスタ投稿数少ないねと言ったからかわかりませんが、彼がここ最近インスタ更新をしています。(この1週間で2回ほど) わたしが言ったから気にしてくれてるのかなとも思いましたが、単なるタイミングがたまたま合ったということなのでしょうか?

  • 彼の気持ち分かってるつもりなのに・・・

    私には好きな人がいます。 相手は整骨院のスタッフ兼、学生です。 そして彼女持ちです。 去年のはじめ、腰をひどく悪くしたので整骨院に通いました。 その時に担当してくれたのが彼です。 はじめは話が合うな~ぐらいの気持ちだったので、メアドをこっそり交換し そこから頻繁にメールで会話するようになりました。 で・・・、好きになりました。 でも私が気持ちを伝えたら、『イミわからん』って逃げられました(^^; 告白前に約束してた飲みや、デートの話も流されました(苦) でもスタッフと担当患者という関係上、彼は私を無視できず、院内では至って普通に接してくれました。 当たり前ですが・・・ ただ、彼は私が通院する前からそこの整骨院を辞める事が決まっていて、 去年の3月に去りました。 私はそれを機に、彼への気持ちにケジメをつけるべく、彼に気持ちを聞きました。 結果「患者としてしか思えない・・・、変なやつがいたと思って、 たまに思い出してくれたら嬉しいです。ありがとうございました」 って返事が来ました。予想通りでした。 で、後はお決まりの音信普通です。 が・・・、5月頃に私から彼に、彼にとって興味深い情報をメールした事で、 またメル友?復活になりました。 そのうち彼の方から今の整骨院に機会があれば来てみたら?と誘われました。 彼の今の職場は、電車で急行に乗って30分もかかる遠い所だし(以前は近所) 整骨院なんて普通は家の近所に通うものだと思い、 「またまた~」みたいな感じで聞き流しましたが、 8月に二人で飲みに行った時にも、同じように誘われました。 ただ彼曰く「今の職場についてまだ1ヶ月半のペ~ぺ~やし、もう少し待って、 そしたら俺が担当につけるから」って。 本気で言ってるなと思いました、でも、以前の時みたいに患者の線引きはしてほしくない。 だから友達として治療してくれる事を条件に私もOKしました。 そして10月の後半に週1、2回のペースで通いだしました。 もちろん彼が担当です。 以前のようにメールもするようになり、2度目の飲みの約束もしました。 昔の自分の担当患者が通っているという安堵感もあるのか、 私の治療をする時の彼はとても楽しいみたいで、他のスタッフからも 「○○先生、××さんと話す時は今までに見せた事のない様な笑顔で話すな~、 すごい楽しそうやな~」って冷やかされるようになり、 そうするうちに私も以前の気持ちが復活してしまい、 「××日に○○くんに会いに行くわ」 「やっぱり○○くんと話すとすごく楽しい」とか・・・ 自分の気持ちを含ませたメールをするようになってました。 でも彼は以前みたく逃げる事はなく、私の気持ちをかわしながら メールの返事はちゃんとしてくれて、 飲みの約束も流される事なく無事に12月に行く事が出来ました。 飲みのお礼メールに 「○○君の今の職場に誘ってくれて本当に嬉しかった、ありがとう。 また飲みに行こうね」って伝えたら、 「俺も昔の患者が来てくれて嬉しいで、これからもよろしく」 とだけで、「飲みに行こう」に関してはスルーでした。 あれっ?て思ったから、年末の仕事納めのお疲れメールにも 「また飲みに行こう」って入れてみました。 やはりそこの返事だけスルーでした。 私の気持ちが復活した事が分かったからスルーしたんだと思いました。 だから年始の挨拶メールに、 「自分の気持ちにケジメつけるね、でも○○くんが開業する姿見たいし、 応援してたい。話すと楽しいからまた飲みにも行きたい。 だからこれからも友達でいて下さい」って伝えました。 返事には「了解!」とだけありました。 ただここまで結果がでていても、分からない事があります。 ●どうして彼は自分が働く整骨院に誘ったのか。ちなみにノルマはありません ●私が彼への気持ちが戻った事を知ってるのに、自分の彼女の愚痴を話したり、 彼女との結婚は無いって言ったりするのか ●彼の可能な治療範囲外の治療を他の先生に頼もうと相談したら、 拒んで彼が出来る範囲での治療を続けてくれた。 ●彼女からのメールの返事はしないと言う彼は私のメールには返事をくれて、 彼が夜中に彼女と電話で話した後でも返事をくれます 彼に恋愛感情は無い事分かっていますが、片思いなので、 彼が自分のプライベートや昔話をいっぱい話してくれるのを聞くと ついつい、なんで?って自意識過剰になってしまいます。 彼にとって私って何なんでしょうか。 ただの気の合う患者?友達?利用してるだけ? 最後の最後に白状しますが、私は33歳の既婚者です。 彼は23歳彼女持ちです。 私自身の気持ちは、つき合いたいとか、彼女と別れてほしいとかは思ってません。 ただ、たまにプライベートで飲みに行けたら、少しだけ二人でいれたら それで満足なんです。

  • 現場監督してる方、彼女の方!

    彼氏と付き合って半年で、彼が他県に転勤になりました。 そのため遠距離です。 転勤前の現場では長く働いてたみたいで慣れてたようで、昼休みとかにも返信がきてました。 しかし転勤して新しい現場に入り1週間ですが、昼休みにLINEの返信が来なくなり前日夜送ったLINEも帰宅してから(0時とか)にきます。 新しい現場の昼休みがないのかな、携帯いじれない環境なのかな、、と今まで来てたものが来なくなりなんとなく寂しいです。 新しい環境になれるのにも時間必要だし、彼が激務なのはわかります。 でも、返信のリズムが変わり私も戸惑って不安になります。 もっとドンと構えていたいですが、彼にとって迷惑にならない安心感ある癒される女ってどんなのですか? また、現場監督の方、新しい現場に入った時って休憩中とかもスマホいじれなかったりするんですか? 彼はスーパーゼネコンです。

  • 彼の気持ち

    先月の話です。 気になる男性と連絡先交換して1週間ほど頻繁にLINEのやりとりをしていました。そして夜景を見にドライブに行き、彼の家に泊まりました。(カラダの関係ももってしまいました) お昼頃バイバイしてから、LINEのやりとりは極端に減り、1日1通ほどになりました。また、返信が来てもスタンプひとつだけというのが多くなりました。 スタンプひとつだけでも来る分にはいいのかもしれませんが、頻繁にやりとりしてたのでとても気になりました。 彼の家に泊まった時に忘れ物をしてしまい(計算とかではなく本当に忘れてしまいました)、今日、日程の確認でLINEやりとりをしていました。「大丈夫ならちょこっと飲みに行きたい」ということもLINEしました。 すると来た返信が「今いい感じの人がいて、ちょい飲みとかは厳しいかも…」+ごめんねのスタンプが来ました。 彼と出かけたのは3週間ほど前です。 振られた感じがして切ないです。 もしかしたらわたしと出かける前からとかそのあととか気になる人ができたのかと思いますが、わたしと飲みに行きたくないからという口実もあるのでしょうか? この状態から友達関係になるのは難しいのでしょうか?

  • 彼の気持ちが分からないです

    私達は付き合って1ヶ月半の遠距離恋愛です。 私達、2人共バツ1です。 私には小学高学年の子供を1人育ててます。 彼の子供は元奥さんが育ててて月に1回は、会えるそうです。 私達の出会いは、Webのお見合いから始まりました。 しばらくは、Webのメッセージ交換を楽しくしていて、その後LINEでのトークを毎日していました。 まだ、会おうとは思ってませんでしたが彼の住んでる所の県に居た時があり『今、何処何処に居るんだ~』とLINEを送りました。私はその時は、彼の近くに居るとも知らずに すると『今から会おう。』と言われました。 その時は、会ってコーヒを飲んだだけ喫茶店で、帰り着いた頃LINEで私を気に入ったので付き合っていきたいと告白されました。 私も良い感じの方でしたので『宜しくお願いします。』とLINEを送りました。 それから、週1回は会っていました。 LINEも毎日、電話も毎日でした。 LINEは既読になると返事が直ぐにくる感じで、彼は『離れてるから特に心や思いをLINEにのせたい(ハード)(ハード) ○○(私の名前)(ハード) 本当に本当に愛してるし、感謝してる』 と、送ってきました。 彼が子供さんに会ってる時は、大事にして欲しいからLINEは送らなくてもいいよ。 と言ったのですが、LINEも送ると言われ本当にコマ目に送ってくれました。 会って帰ってからも彼から『さっき会ったばかりなのに、もう会いたくなった。凄く愛してる』とLINEが来ていたし電話でも『会いたい』と言ってくれました。 電話を切ったあとも『愛してるからね。ユックリと寝てね』とお休みLINEも届いてました。 仕事の都合で3週間会えてません。 次の週もその次の週も会えないので、会えない最初の日に音声メッセージを残しました。 『○○県と○○県は近いようで遠い、でも、我慢しないといけない、会いたいけど会えない寂しい』と彼も会えないと寂しいと言ってくれてたので送ったのです。 でも、最近LINEも既読になっても中々返事をくれず電話もなく、愛してるも大好きだよの言葉もなく(ハード)マークも無くなりました。 嫌われたのかなと凄く不安です。 彼が子供に会っています。LINEを送ったら子供達と遊んでやりたいから、また後でLINEするとの返事だったので気にしないで子供さんを大切にしてあげてと送りましたが既読になっていません。 私としては、この前 子供達に会った時はLINEしてくれたのに…と言う思いもありますが我儘は言いたくありません。 今度の火曜日私が休みなので彼の仕事が終わる時間帯に会いに行こうかと思い火曜日の仕事が終わる時間を聞きました。『何時に終わるけど終わってから友達たちと会わないといけないと』言われたので会いに行くのは諦めました。 LINEの数が減ったけど、彼の写真とか載せて送ってきます。 最初、彼は私とずっと一緒に居たいし再婚も視野にいれてる。と言ってくれた言葉を信じて彼を待つべきなのか、彼自身が私とは離れたい距離を置きたいと思ってるのか毎日の様に考えます。 でも、嫌いなら彼自身の写メを載せて送ってこないのではないかとも考えてます。 男の人は心が離れた人に写メを送るのでしょうか。 長文になりましたが宜しくお願いします。

  • 1週間前台所に立っているときに急に腰に痛みが走り、

    1週間前台所に立っているときに急に腰に痛みが走り、 それ以降今まで座っていて立ち上がる時に腰をかがめながらゆっくりと何かを支えないと 立てません。 昼休みにいすから立とうとしてもまだ痛みが走ります。 以前に整形外科で受診した時も痛み止めとシップぐらいしかくれず、(もちろんCTはとりましたが) 未だに行っても行かなくても同じのような気がしてシップをはっています。 やはり整形外科もしくは整骨院に行ったほうがいいでしょうか。 整骨院はどんなことをしてもらえるのでしょうか。 保険は利きますか。

  • 勇気がない

    彼、独身26歳、私シングルマザー子2人28歳です こどもにはまだあわせていませんでした。 先日彼氏に振られました。 本当に大好きだけど、これから開業していくにあたって、色々と背負うものがおおきいと。どれも粗末にしたらだめなものでそれがすごく不安だと言われ振られました。本当に自分の将来のせいだ。 今も昔も会いたいと思う気持ちはかわらないと。 好きな気持ちはかわらない。と振られたのですが、まぁでも結局彼には私もこどもたちも背負うには荷が重過ぎたんだなと理解できたのですが、 正直まだ大好きです。 なのですが、別れた日から3日たつのですが未だにLINEがきます。自分からも中々きれません。 なにいわれても一言で返しても、クエスチョンがついた内容や、あたしのこと心配してLINEしてくれてるの?連絡いらないよ。といったら、シンプルにLINEがしたいだけと。彼は整骨院勤務で、私は頭痛肩こり持ちだったので、彼のところにかよっていましたが、今日新しいところにいってきて、昼ゴロゴロしてるの?と聞かれたので、新しい整骨院にいってきたよ。と答えてからは既読でLINEはきていません。仕事なのかもですが。 彼はただ寂しいだけなんだと、いい自分のままでいたいのかな。と思うのですが、中々私からもLINEがきれずどうしたらいいのでしょうか?? 正直、期待してしまいきついです。

  • 未読無視だあ‥就活でもLINEみる暇あるはず

    彼氏は専門学校行ってて、就活中です 日曜日忙しい中会ってくれて 日曜日の夜もちょっとLINEしました 毎日連絡してなくて、元から三日に一回か、四日空いたり彼氏が暇ならば連絡来たり様々な連絡頻度です(´・_・`) 彼氏からLINEがこなければ、一日おつかれさまみたいなLINEをして寝ています 月曜日と、水曜日にそんな感じのLINEをしました 月曜日は既読ついてて、さっきLINEみたら昨日おくったLINEに既読ついていないんです‥ いつもは必ず既読つけてくれます‥ 前一回、通知こないみたいに言ってた時はありますが治ったとか言っていましたし‥ もうこれ嫌われたのですよね 一日中LINE見ないとかありますか? 未読やめてとか言ったらまずいですよね どうしたらいいかわかりません‥

  • 彼の気持ちが知りたい。

    付き合って4ヶ月になる年下の彼。 最初の1ヶ月はよく会っていたのに、突然会わなくなって、彼にLINEで聞いた所「今、仕事の事で精一杯なんだ」って言われ、その時は納得しました。 けど、それから3ヶ月まともにプライベートで会えていません。 (その彼とは、職場が同じな為 お互いの休みの日以外は、職場で会えてはいます。) 寂しさと不安と、彼に聞くに聞けない 言うに言えないもどかしさで、職場で彼に対して 素っ気ない態度や返事をし彼を困らせてしまった事もあって、ちょっと気まづくなってしまい、ちゃんと私の気持ちを伝えようと思い、けど、顔を見ると素直に言えないから LINEで伝えました。けど、返信はなく、職場で会っても何も言ってくれなく、LINEにも触れて来ない為、寂しさと不安が募り、直接彼に聞きました。 私「何で何も言ってくれないの?」 彼「何が?」 私「、、、LINE読んだでしょ?」 彼「前にも言ったでしょ?仕事が忙しいんだって」 私「、、、付き合ってる?」 彼「付き合ってるよ。」 私「寂しいよ。」 彼「じゃあ、別れる?」 私「別れない。好きだから。」 私「嫌い?」 彼「嫌いじゃないよ。」 私「、、、」 彼「けど、今は遊べない。」 私「分かった。」 彼ともっと色んな話をしたいのに、このやりとり後 彼と挨拶しか交わさない日もあったりして、彼と他の人が話をしてるのを見ると、辛くて切なくて、、、 けど、私に対してだけは変わらず「おはよっ。おつかれ。」って、、、(他の人には敬語で挨拶) 私達の事を知ってる同僚の先輩は「付き合ってるよ。って言ってくれたなら、大丈夫じゃないかな?」って言ってくれたので、その「付き合ってるよ。」って言葉を信じようかなって、、、 でも、本心でそれを言ったのか分からず、本当の気持ちを聞けてない感じがして、、、 何も想ってなかったら、「付き合ってる?」の問いかけに「付き合ってるよ。」って言わない気もするし、、、 どういう気持ちで「付き合ってるよ。」って、言ったんだろう、、、? 彼が、私の事を どう思っているのでしょうか? 私達の今の関係ってどうとらえられますか?

  • 彼の気持ち

    相談させてください。 今片想いしています。 彼との出会いはmixiです。何度かメッセした後LINEを始めました。 毎日帰ってから寝るまでずっと話してます。2~3時間ぐらい。今ではもう2ヶ月続いてます。 やりとり始めて3週間後ご飯に行きました。 帰ってからまたすぐLINE。 今までなかったのにぎゅーとかちゅー言い始めました。酔ってるの?って聞いたら酔ってない。 それ以来お互いぎゅーちゅー言うようになりました。 2週間後に2回目のご飯。 車で来てくれてご飯の後公園に行き、帰ろっかって言った後にキス。 それから週1て会ってて 3回目もご飯→キスとぎゅー 4回目はイルミネーション見に連れてってくれました 5回目でいちゃいちゃしちゃいました 6回目はご飯→キスとぎゅー 毎回車で1時間ぐらいの距離を迎えに来てくれて、ご飯もおごってくれます。 クリスマスは仕事だから大変と言われ会えませんでした。2日間いつもよりLINE来るのが遅くて不安でした。昨日はまたいつも通りの時間。 私は彼が大好きですが、彼はどう思ってるんでしょうか? 曖昧な関係は嫌なので告白したいのですが怖いです。