• 締切済み

いろんな気持ちが混ざり辛いです

三月いっぱいで彼は今の職場を退職します。 今は整骨院で働いているのでお昼休みがあります。 先週ぐらいから、前までは13時ぐらいにおつかれ!とLINEがはいり、そこから14時ぐらいまでLINEをして そのまま30分ほど彼は寝るというスタイルでしたが、 ここ2週間、2通ほどしてからLINEがきません。 昔、私の共通の友達にお土産を渡したりとかで お昼休み会っていたりしたので、もしかしたら患者と会ってるの。とか色々考えてしまい辛いです。 あと少ししかいれないから同僚と話してるのかな?とも思いますが、それならそれで前までは言ってくれてました。 今から何々するよ。話してたよ。とか。 今はその返事すらありません。 それでなくても忙しいのもわかりますが、私との明後日の予定も聞かないとどうするのかも教えてくれないし。 流石に寂しいです。 どうして、その時間にLINEがなくなったのか彼が遠くなってしまった気がするなど彼に言っていいものでしょうか?? 昔は何をするにも教えてくれてました、 忙しいのかもしれません。それはわかります。 でもそんなに急に減るとこちらもどうしてなのかわからないので不安でしかなくなります。 会っても眠い、しんどい。ばかりで、 私が不安だというと、こんなに会ってるのにどうして不安になるのかわからないと言われますが、 あっても、眠たいばかり言われると不安にだってなります。 そしてこの2週間そんな感じで、私に水曜のことまた決めとくと言ってからも全く回答なし。 流石に不満も募ります。 今は我慢すべきなんでしょうか

noname#235853

みんなの回答

• zabusakura
回答No.4

会っても眠い、しんどい。ばかりで 普通、そんな状態なのに自分と会う時間を作ってくれてるんだって 喜び、そして心配になりませんか? 「眠い、しんどい」って言葉・・・彼の体のことより自分のことですか? 眠いってことは睡眠時間が足りてないのか不眠症なのでは? だから、しんどくなってるんじゃないですか?そういうことは考えないし 聞いて差し上げないのね? 別れてあげた方が彼、元気になるんじゃないでしょうか?

• kurione
回答No.3

彼がどんな人か、何を考えているのかは分からない。あなたの不安にみちた情報では何とも言えない。 一応私見ですが必ずしもマンネリ=飽きたではありません。ただ、いちいち説明するのが面倒になるのです。その手間暇を惜しまなくなることと愛情が冷めるということは同一ではないと思う。ただ、ほんの少し、相手の望むままにすることに疲れただけです。しかしほとんどの女性はそこに不安を感じてしまう。冷めてきたのではと思ってしまう。 人は大きな変化のときに整理したがります。それは良い意味でもあり悪い意味のこともあります。3月一杯で退職した後のことは決まっているのでしょうか?今までの通りに会えたりラインが出来る環境なのでしょうか?あなた自身もラインの頻度が下がったことより、彼の環境が変わることで、自分の居場所も変わってしまうのではという不安があるのではないでしょうか。確かに新しい変化に際してあなたから去ろうとしている可能性が無いわけではない(ゴメンね)。新しい職場の事や具体的な話があったなら、杞憂である確率は高い。彼も不安である事は間違いない。不安で心に余裕がない時には愛する人であってもそちらに気持ちを避けないと思う。早急に判断せず、今は押さえて、彼の逃げ場所かつ安らぎの場所になってください。

質問者

補足

四月からのことはバイト、学校などはもうきまっています。俺だってもちろん不安はあるとはいってました。 今まであったものがなくなると、理由がほしくなるんですよね。

• nnggg999
回答No.2

急に連絡の頻度が減ったり、会っている時に眠たいなど言われたりすると不安になってしまいますよね。 よく分かります。 そして、何故そうなってしまったのか、彼に聞きたくなってしまいますよね。 でも、そのようなことは絶対に聞かない方がいいと断言できます。 ここからは少し辛口になってしまうかもしれませんが、、、 恐らく既に、彼氏さんのお気持ちは少し離れてしまってるのではないかと感じました。 会った時に眠たい、しんどいを平気で連発するということは、良い意味で考えればそれだけお互いの距離が近いとも言えますが、 貴女に対して新鮮な気持ちが失われ、居てくれて当たり前の存在になっている、と言うことです。 こんなに近くなった状況で、不満や不安を伝えると、当たり前の存在が、鬱陶しい存在になってしまうものです。 それは、愛情があったとしても、です。 貴女が反対の立場であればそうなると思いませんか? その上での今後ですが、少し彼氏さんとは距離を置くことをオススメします。 彼が今何してるか気になるお気持ちは充分わかりますが、その時間って正味なにの生産性もありません。 彼のことを考え出したら、そんな自分にストップをかけて、、、自分の趣味や、友達と会うとか、とにかく自分のことで忙しくするのがいいと思いますよ。 実際に私自身も彼のことばかり考えてしまう時や、彼との距離が近づきすぎたな、、と感じる時は、あえて少し離れるようにしてます。 ほってても、絶対男の人の方から連絡は来ますよ。そして、その時が大事。 こんなに私を放ったらかして!みたいに拗ねた態度は絶対にとらずに、ただただ楽しい時間にするように努めること。 彼との時間を全力で楽しめばいいのです。 貴女と会えば楽しい、ということが彼の中で当たり前になれば、自然と彼からまた追いかけてくるようになると思いますよ。 恋愛って付き合ってからの方が努力のいるものです。 頑張ってくださいね。

質問者

補足

昨日は彼が今から買い物いくけどいっしょにいく??といわれたのでいってきました だけどやっぱりモヤモヤはとれないでさね

回答No.1

電話して話しましょう。 LINEでは気持ちは見えない  

質問者

補足

電話嫌いです彼が