• 締切済み

じいちゃんの車これタイヤ交換時期ですよね?

じいちゃんの車これタイヤ交換時期ですよね?

みんなの回答

• habataki6
回答No.6

劣化していますのでパンクしないうちに交換しましょう。

• g27anato
回答No.5

経年劣化ですかね。

回答No.4

長いこと乗ってないのかな?バーストは怖いようちも死んだじいさんの車に乗っていた親が踏切のある、交差点でバーストして、エライ目にあったらしいし。1年間放置ならまず点検。あとゴム減りなら▽のマークをみて、減っていれば交換時期。手で押してみて握れるぐらいなら空気が減ってる。

• cactus48
回答No.3

側面のひび割れだけでは判断は出来ません。側面に▽マークがあり ますが、この部分の溝がすり減っていれば完全に交換時期です。 タイヤの溝が撮影されていないので何とも言えません。

• W-164
回答No.2

はい、十分交換時期を過ぎています。 サイドのゴムにひび割れが出来ているのは、紫外線などによる経年劣化の証拠です。 たとえ接地面に溝が残っているとしても、ゴムそのものが劣化しているので、いつバーストなどの事故を起こしても不思議では有りません。

• agehage
回答No.1

溝も無いように見えますね 交換しましょう