• ベストアンサー

ブリーチ72巻全部読んだら何時間ぐらいかかる?

図書館に1巻から72巻あります。 ブリーチ読んだことないので読みたいと思うのですが、 朝9時から17時まで8時間あれば全部よめるでしょうか? 教えてくださいお願いします。 三国志60巻を全部読もうとしたときは20巻ぐらい読んだ時に 集中力が持たなくなりました。 現在はコミック20巻連続読むのが限度のようなのですが、 これは平均的なレベルでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

8時間で72冊は難しいと思います。 とはいえ、どのくらい読み込むかにもよるかと思いますが。 台詞の長い部分は読み飛ばし、技名何て気にせず戦闘シーンもさらっと読んで、大体の流れだけがわかればいいやとざっくり読むのであれば、相当頑張れば行けるかもしれませんが。 気になる伏線でこれはどういうことだろうか、なんて考えたり、 伏線回収の部分では、過去の回が気になって読み返したりもしたらもっと時間がかかります。 ブリーチは台詞が長い部分と、大ゴマと効果音が多い回と、同じ1冊でも読むのに時間がマチマチだったりするかもですねぇ。 >現在はコミック20巻連続読むのが限度のようなのですが、 >これは平均的なレベルでしょうか? 8時間で20冊、という意味でしょうか? それとも、継続してずっと読み続けられる巻数という意味でしょうか? 漫画の三国志は私は読んだことはない(小説のみ)のですが、三国志は登場人物も多いですし、難しい戦術の話もしたり、台詞の文章も多いイメージなので、ブリーチの方がもっと読めると思いますよ~~

その他の回答 (2)

• nagata2017
回答No.2

おもしろかったらついつい読み続けて 気がついたら朝 ということもありましたけど 1時間9冊は飛ばしすぎですね。早読みに挑戦でもするのでなければ 1時間3冊ぐらいです。

noname#235718
noname#235718
回答No.1

そんな事はその人の能力・集中力次第だが。