NARUTO JUMP REMIXについて教えて

このQ&Aのポイント
  • NARUTO JUMP REMIXはジャンプコミックの再販版で、全巻を中古で揃えるよりも経年劣化の心配が少ないです。
  • コンビニ版のNARUTO JUMP REMIXは24冊まで出ており、正規コミックの72巻分を補完しています。
  • コンビニ版の24冊には「外伝」も含まれており、紙質はジャンプと同レベルの紙を使用しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

NARUTO JUMP REMIXについて教えて

ジャンプコミックのNARUTOを今更ですが、全巻買いたいと思っています。 いくら人気の作品で再販が何度も行われていても、普通にコミック72冊を中古で買うと、どうしても経年劣化がある物が多そうで、 調べると、 コンビニ版と言われるJUMP REMIXというのが売ってたようで、 これはどうなのかな、と思って質問しました。 コンビニ版は、24巻出ているようですが、 この24巻で、正規コミックの72巻分全部を補っていると考えて間違い無いですか? コンビニ版の24冊の中には、「外伝」と言われる巻は含まれていますか? 紙質はジャンプと同レベルの紙でしょうか、それともコミック版よりも少し劣るくらいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

本編のストーリーを知りたい、追いかけたいだけならコンビニ版でいいと思います。 しっかり原作を熟知したい。長くコレクションしたいと思うならコミックのほうがいいと思います。 詳しくはこちらを発見しましたので参考までにどうぞ。 →ttps://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12145722137

ebiharu
質問者

お礼

コンビニ版って、人気の無い作品は、途中で出るのが終わるみたいですね。 ナルトの場合は、24冊も出ているみたいなので、最初っから最後までストーリーは一応続いたのかな? URL先拝見しました。 回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • NARUTOの連載について。

    こんにちは!!少年ジャンプで連載休止中のNARUTO。(今、外伝でしたね)外伝が終わったら、終了になるって噂は本当ですか ???話しがっめっちゃ途中ですよね??人気が無いから、打ち切りになっちゃうんですか???

  • ジャンプ派かコミックス派か悩んでます

    ジャンプで連載中のNARUTOのコミックを最新刊まで集めています。それで次の巻が出るまで2ヶ月あるので暇つぶしにジャンプを買いました。それでNARUTO以外のも面白くて毎週買おうかと思い始めました。ただ、今までせっかく単行本集めたのになあーという気持ちもあります。 みなさんは好きな漫画はジャンプを買って読んでいますか?それともコミックを買いますか? 立ち読みするというのはナシで意見をください

  • NARUTOのコミック巻ノ何番でしたか?

    子供がNARUTOのコミック(ジャンプコミック)を読んでます。まだ、数冊しか持ってませんが、「者の書」というコミックの中で扉絵ランキングというのがあります。その第二位で「ナンバー317悪夢の始まり!!」が気に入って、どうしてもこのコミックが欲しいとの事。私はNARUTOは知ってても、コミックの内容までわかりません。この「ナンバー317悪夢の始まり」は第何巻でしょうか?(巻ノ○○と漢数字が入るようです。この程度しか知りません。)知っておられる方、助けてください。

  • アニメのNARUTO疾風伝は、今コミックの何巻目くらいですか?

    NARUTO疾風伝は、今はコミック何巻くらいまで進んでますか? それと、週刊ジャンプの連載に載った後、大体どれくらいで NARUTOのコミックが発売されていますか? それと、BSでの放送と、地上派の放送がありますが 何話くらい違っているんでしょうか?

  • 花より男子 完全版かコミックか

    コミックを最後まで読んだのですが、全巻揃えようと思います。 最初、普通にコミックを考えたのですが、内容が省略されていないということで、 完全版も考えに入れています。 両方ご覧になった方、教えてください。 『花より男子』のコミック全36巻と、完全版全20巻、紙質は完全版の方が上ですか? 今後、保存版としてずっと持つには、どちらが良いか教えてください。

  • NARUTOを読み始めるなら?

    NARUTO、大人気のようなので読んでみたいと思っています。 1~4冊だけ買うとしたら、何巻がお薦めですか? 素直に1巻から読めば良いものでしょうが、 長編マンガに関しては、 初めの方の巻は、まだ絵や話が未熟に感じられて、 本当の作品の面白さに気づき損ねる事が多かったので…。 (私の感度の問題であって、マンガが悪いわけではありません。) 実際ワンピースなど、 1巻だけ読んだ時は、絵が稚拙、設定もありきたり、 なんて思ってしまって、続きを買わなかったんです。 その後、アラバスタ編を借りて、 こんな面白いマンガをスルーするなんて、と後悔しました。 大好きなスラムダンクも、繰り返し読むのは、 メンバーが揃って、本格的にバスケマンガになって以降で、最初の方はあまり…。 (リアルタイムで初回から連載は読んでましたけどね。) もし1巻から買って、面白さに気付けなかったら勿体ないので、 一番盛り上がっている巻、その巻をみたら絶対にファンになる! って思える巻を是非教えてください。 (もちろん、それで好みだったら、改めて1巻から揃えます。) 好みかどうかも分からないのに全巻揃えるほど予算も時間もないので、 まずは多くても4冊程度に絞って頂けるとうれしいです。 (マンガ喫茶とかブックオフで沢山読めば、というのはパスします)

  • コミック版 屍鬼 10 (ジャンプコミックス) 

    いろいろ検索したのですが、よくわからなかったので質問させて下さい。 コミック版の「屍鬼 10 (ジャンプコミックス)」が近日発売されますが、これは最終巻なのでしょうか。 ご存知の方がいらしたら教えて下さい。

  • かつての人気作をコンビニ漫画にした【リミックス】商法。

    かつての人気作をコンビニ漫画にした【リミックス】商法。 02年辺りから始まったみたいで、今では6社位がやって います。が、リミックスで売っていた古い漫画を、再リミッ クスにしたモノもある事を発見して、呆れてきました。 ~私が見たのはかつて週刊少年ジャンプで連載、90年に  終わった【聖闘士星矢】。 同じところを再度、リミックスでやってるんですよ。 大体、リミックスとか言っても、同じモノを掲載順序を 変えて売っているだけ。(音楽ならば、バージョンを変え ますが、大体漫画のリミックスってリミックスじゃない) そのリミックス本を発売の頃に、その作品が映像化されれば その情報ページが2ページ程入るコトもある。 出版社のリミックス商法の狙いは、10代のその作品を知ら ない人がコンビニで手軽に立ち読みというか見られるように する為にやるのだそうです。 が、あんまりクドイと…。古本屋に行けば、リミックス漫画 がドッサリある。 リミックス商法、そんなに有効なんですかね? これは、もしかして現在の漫画界が閉塞状態に入ってきて 00年代に入ってからは昔みたいな大ヒットが出にくく なっている事の表れでしょうか?

  • NARUTOの疑問点(コミック派の方注意)

    まだジャンプ本誌の話なのでコミック派の方は見ない方が良いと思います。 ジャンプを読んでてよく分からない所があったのですが… トビがオビトと判明した後に、オビトの今に至る回想話があり、その時に不完全なオビトが二人を助けに行った時リンをカカシが刺してましたが…あれはどうゆう経由で味方のリンを刺す事になったのでしょう? また、その後にオビトの幻術の中?にリンだけ居ましたが…リンは戻されたのでしょうか? 本誌でNARUTOを読むようになったのはカカシの過去話の後なので、イマイチ分かりません。 アニメで放送したカカシ外伝?も、あのシーンは無かったですよね? ご存知の方お願いします。

  • ナルト忍法帖外伝 カカシ×イルカの巻 Narutoアンソロジ-

    すっかり続きが読みたくて、ネットで検索していましたら タイトルの「ナルト忍法帖外伝 カカシ×イルカの巻 Narutoアンソロジ-」というものが何個かヒットしたのですが、写真が載っておらず、980円で少しお高めということ、作者と会社が何故か?違う事しかわかりませんでした。 どういうものなのでしょうか? 他の人が書いているならあまりに名前が同じなので違う?と思ったのですが、短編映画や特別版みたいなものなのでしょうか? 知っている方いらっしゃったら大体どんなものなのか、お勧めか?など情報お願いします。