• ベストアンサー
  • 困ってます

漫画コミックを安く買いたいのですが・・・・・

こんばんは。 サンデーやジャンプで連載中のコミックを購入したいのですがブックオフや古本市場など行っても最新10巻ぐらいは在庫が無いことが多いんです。 最新は売れば高く売れるのでちょっと前の巻まではあると思っていました。 アマゾンの中古だと送料360円?だったかな・・・なので新品買えちゃうんです。 単巻で送料など安く買える中古コミックサイトなどないでしょうか? また全巻セットで安く買えるコミックサイトもあれば是非教えて下さい。 どうぞよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数292
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

「人気のある作品」や「最新刊近い」のは人気があるために古本屋にもなかなか無いことが多いです。 もとより「最新は売れば高く売れる」と言うことは買い手があるから高く売れるのです。 つまり、買い手のない人気のない作品や古すぎる作品、レアでないものは高く売れません。 これを考えるとかなりタイミング良くいかないと最新刊はありません。 >単巻で送料など安く買える中古コミックサイト 恐らくないと思います。送料を安くしてしまうと明らかに儲かりませんから。 基本的にどこも送料は別です。 ネットで単巻で買うとどうしても高くなります。 レアな作品の場合やまとめ買いをすれば、安いときもあります。 全巻セットの場合は、オークションなどでよく出品されていますのでそちらを利用した方が安いかと思われます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんばんは。今44巻まででてまして、36巻までと44巻はうまくあったんです。お値段は全部260円でした。37から43がなかなかないので新品で買うしかないかなって思っています。実は「犬夜叉」なんですが(^^;最初おもしろいかわからなかったんでまとめ買いしなかったんです。回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
noname#16959

恐らく古本市場やブックオフでも、もし在庫があったとしても結構高いですよ。 最新刊まで安い中古オンリーで揃えようと思うなら数ヶ月待つしかないと思います。 オークションでも新しくて質もよければ殆ど新品と同じ値段まで行きます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですね!待つより早く読みたいですよね! 新品買いに行ってきます! ありがとうございました。

  • 回答No.2

オークションが利用できるのでしたら、自分で新品を購入して、読んだ後に売り払えばトータルの出費は少ないと思います。 手元に置いておきたいならこの方法は使えませんが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですね。出品や中古販売が少ないということはすぐ売れちゃうということですね。そういう発想はありませんでした。 教えていただきありがとうございました。

  • 回答No.1

オークションで探した方が早いと思う。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

オークションは単巻のみなどあまり出品されていないのです。 回答ありがとうございました。