• ベストアンサー

ナルト忍法帖外伝 カカシ×イルカの巻 Narutoアンソロジ-

すっかり続きが読みたくて、ネットで検索していましたら タイトルの「ナルト忍法帖外伝 カカシ×イルカの巻 Narutoアンソロジ-」というものが何個かヒットしたのですが、写真が載っておらず、980円で少しお高めということ、作者と会社が何故か?違う事しかわかりませんでした。 どういうものなのでしょうか? 他の人が書いているならあまりに名前が同じなので違う?と思ったのですが、短編映画や特別版みたいなものなのでしょうか? 知っている方いらっしゃったら大体どんなものなのか、お勧めか?など情報お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#123277
noname#123277
回答No.1

多分同人本なんだと思いますよ。ジャンプコミックスのナルトをお望みなら、あまりお勧めはできないと思います。 参考になるかはわかりませんが、一応URL付けておきますね。(作者が同じかどうかはわかりませんが、画筆程度の参考にはなるかもしれません)(参考URLに入りきれないので本文に入れさせていただきます) http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%88%E5%BF%8D%E6%B3%95%E5%B8%96%E5%A4%96%E4%BC%9D-%E3%82%AB%E3%82%AB%E3%82%B7%C3%97%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%81%AE%E5%B7%BB-2/dp/4893934333/ref=sr_11_1/250-2360549-7480204?ie=UTF8&qid=1176382630&sr=11-1

ijuinreiko
質問者

お礼

ありがとうございます。 アマゾンでも、そこで題名に間違いのないようにコピーして検索したのですが出なかったんです、アマゾンにキチント出る事を教えていただいてありがとうございます。 出た絵だけを見ると岸本先生が書いたと思って見たら先生本人の絵と思うくらいですね。 本来のナルトと知らずに買ってしまわず良かったです。 やっぱりご相談して良かったです、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

> 漫画の世界は著作権とかないんですね いやいや、漫画にだって著作権はありますよ;; あまり著作権に詳しくはないのですが、同人誌って現状は出版社や作家さんが 黙認している感じだと思ってます。 商業ベースで売られているアンソロジー本は、出版社に著作権料を払って出してるのだと 思っています……たぶん;; 岸本先生やアニメのナルトの本が欲しい場合は、集英社から出ているものを買えば 100%ご希望のものになると思います。 集英社が同人作家を使ったアンソロジーでも出さない限りは…(笑) 集英社以外の出版社から出されているものは、ほぼ同人アンソロジーだと思いますので 同人誌に興味がなければ、買わないほうがいいと思います。

ijuinreiko
質問者

お礼

ありがとうございます。 調べれば調べるほど、(今中古で本を探しているので)ヒットするのはカカイルの文字の方が多いです。 中古のナルトの単行本は在庫切れでヒットしません。 色んな人のカカイル?がヒットします。 凄い人気なのですね、両者は。 本題ですが、黙認状態ですか、また、公にネットなどで売られるものに関しては著作権料などの支払いもあったりするのですね。 集英社とあるものは本ストーリーのものなのですね。 著者名を入れたりして検索してみます。 少し読んだらスッカリとはまってしまいました。 ありがとうございました。

• toganoyua
回答No.3

NARUTOファンの女子達によって、書かれた商業誌的同人誌です。 カカシさんとイルカさんの恋愛模様メインのものがヒットしたようですね。 同人誌と言う言葉と、やおいと言う言葉に、嫌悪感を抱くなら、買わない方が良いと想いますです。 好きな人には、この上なく、面白いでしょうけれど。

ijuinreiko
質問者

お礼

ありがとうございました。 同人誌っていうのは学校の漫画研究会などの人が学校内で売り買いしているものだと思っていましたのでネットで販売しているとは想像もつきませんでした。 恋愛模様とは・・・確かにどちらもイケメンで・・・絵になりそうですね。 「やおい」と言う言葉は知りませんが、どのような言葉なのでしょうか・・・? 後で検索してみようかと思います。 同人誌にも嫌悪感は抱いていません。 どのようなものかはっきり知りませんし、好みはそれぞれなので私の好みでなくても否定はしないのですが、知った以上はカカシとイルカの恋愛にとりあえず興味はないので多分買いませんけど・・・笑 お小遣いのない中でナルトをどう買おうか、映画版とかを買おうかと考えていたので本当にお聞きして良かったです。 ありがとうございました。

回答No.2

NARUTOの作者である岸本斉史が描いたものとは全く別であり、NARUTOを好きなファンの方達が、それぞれオリジナルでNARUTOを元にした描いた漫画を寄せ集めたものです。 カカシ×イルカ、とあるので、ほとんどがカカシとイルカの恋愛の話を漫画にされたものだと思います。 同人誌とゆうものに興味が無ければ、お勧めしません。

ijuinreiko
質問者

お礼

ありがとうございます。 全く別のものとは思いもしませんでした。 だって、あれほどNARUTOとキッチリ書いているのですから。 漫画の世界は著作権とかないんですね、本編と関係のある話だと疑いもせずに買おうか本気で迷っていましたのでお聞きして良かったです。 カカシ×イルカの恋愛・・・?なんて内容だとは想像もつきませんでした。 本当にお聞きして良かったです、ありがとうございました。