• ベストアンサー

銀河英雄伝説の外伝は何巻あるのですか?

銀河英雄伝説 田中芳樹著 徳間書店の版で外伝は何冊あるのでしょう? 新しくあとからでたイラスト多用のほうではなく 最初の版です。 私は4巻とおもっていたし、タイトルをネットで検索して確認したところ4巻のタイトルが最終巻みたいだったのですが、 本編の最終巻10巻で、著者が外伝は6冊分、、、とあとがきでかかれていたので 私の知らない残りの2冊があるのかととっても気になります。 なにぶん、昔の本ですがどなたかご存知でしたら教えてください。

noname#53976
noname#53976

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.4

田中さんも、かなりいいかげんな人ですからね~。 ちゃんと自分で書いたことくらいは実行して欲しいですね。 外伝は4巻で終わってます。 次を書く気はまずないでしょう。 15年来の読者ですが、田中先生にはもう少しちゃんと書いて欲しいと常々思っています。 銀河英雄伝説は終わったので、アルスラーン戦記と創龍伝の続編を待っているんですが、全然書いてくれません。 初期のころは定期的に出していてくれたんですが、今では3~5年くらいは平気で空きます。 最近ではもうあきらめモードです。 今の田中先生は好きな中国歴史モノばっかりで、過去の未完結の作品なんて興味はないようです。

noname#53976
質問者

お礼

創竜伝は9巻まで読んだのですが途中やめです。 最近になって11巻がでてるのを本屋で発見したのですが10巻がなかったので買うのをやめました。 間があきすぎて覚えていないからです(><) アルスラーンは6巻で挫折しました。。。 まだ完結してなかったことに驚きです。 1巻を読んだのが10年以上は前だった記憶があるので。

その他の回答 (3)

  • huyou_77
  • ベストアンサー率22% (308/1368)
回答No.3

 新書サイズ(一番最初の版)であれば、4巻です。後書きで、6巻書くと言っていたのですが、いまだに書かれていません。  その他に、コミック向けやOVA向けの外伝が少しあったような記憶がありますが、基本は4巻です。  以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。

noname#53976
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 では全部呼んだことになっていたのですね。 コミックとOVAは見ていませんが探してみます。 ありがとうございました。

  • TT250SP
  • ベストアンサー率41% (2393/5813)
回答No.2

http://www.geocities.co.jp/Bookend/7899/gin.htm 最初の徳間書店ですよね? 外伝は4巻です。 私も待ちくたびれているのですが田中先生、他の作品ばっかりですね(笑) 文庫版になっちゃったし、もうでないのか? いや人知れず出してるとか?

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Bookend/7899/gin.htm
noname#53976
質問者

お礼

他の方の回答で人知れずでているのではないことが判明して残念でもあり、ほっともしています。 次から次へと人が死ぬのでけっこう次の巻を読むのがつらかったのでおもしろいのだけど、つらかったです。

  • miumiumiu
  • ベストアンサー率21% (715/3385)
回答No.1

こちらのサイトに載っていますでしょうか? http://www.asahi-net.or.jp/~ue4k-ngt/bnavi/yoshiki.html

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~ue4k-ngt/bnavi/yoshiki.html
noname#53976
質問者

お礼

参考にさせていただきます。ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 銀河英雄伝説

    銀河英雄伝説(田中芳樹)を購入したいと思っているのですが、何種類かあり迷っています。 徳間文庫、トクマ・ノベルズ、徳間デュアル文庫、どれがおすすめですか? できればお勧めの理由もお願いします。

  • 銀河英雄伝説外伝

    銀河英雄伝説外伝はタイトルのみなので順番が分かりません。 どういう順番で進んでいくのか分かる方がいらっしゃったら お願いします。

  • 銀河英雄伝説外伝

    「銀河英雄伝説」と「銀河英雄伝説外伝」に登場する主人公 ヤン・ウェンリーの声優が違うのは何故ですか?? 初めに「銀河英雄伝説」の方を先に観ました、だからかもしれませんがどうも「外伝」の方の声は馴染めません、違和感があって嫌なんです。 ご存知の方教えて下さい。

  • 銀河英雄伝説DVDの見方を教えて下さい。

    最近、友人から銀河英雄伝説のDVDを借りました。本編28枚、外伝14枚なのですが、私自身はTVシリーズしか見たことがありません。そこでお聞きしたいのですが、この外伝はどのタイミングで見たら良いのでしょうか?本編28枚を見終わった 後に見るのでしょうか?それとも本編の途中で見るのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 銀河英雄伝説について

    今キッズステーションで銀河英雄伝説をやっていて、毎日見てるんですが、見だしたのが途中からなので(今日は第75話、雷動です)話がよくわかりません。 おもしろそうなので始めから見たいと思ってるんですが、たくさんありすぎて、何から手を付けたら良いのかわからず動けずにいます。 それで本編、外伝等が何話あるかや、見る順番を教えていただければうれしいです。 それと、まずアニメを見てから小説、漫画に入ろうとおもうんですが、この3つの中でも見るべき優先順位ってありますか? 銀河英雄伝説に詳しい方、よろしくお願いします。

  • 銀河英雄伝説について

    先ほど銀河英雄伝説で質問しました、先ほどはありがとうございました そこで銀河英雄伝説を借りにレンタルやへ行ったのですが銀河英雄伝説には劇場版があると聞きました この劇場版はどのタイミングで観るのがいいのでしょうか? OVA版とはまったく別物ですか? よくある総集編みたいなやつですか?総集編みたいなものならレンタルしません よろしくお願いします

  • 銀河英雄伝説のDVD-BOX

    銀河英雄伝説のDVD-BOXをお持ちの方はいらっしゃいますか? 昨日最終分として届いたのですが、DVDの11巻と12巻で 画像が詰まるというか、引っかかりませんか?(11巻がかなりひどい) 他のDVDでは正常に観れるので、プレイヤーの異常ではないと 思います。 もちろん、明日以降に徳間書店の映像事業部に問い合わせるつもりで おりますが、みなさんのところはどうなのかな~?と思いまして・・・。 持っていらっしゃる方、情報をくださいませm(__)m

  • 【銀河英雄伝説】名文句を教えて【本編】

    未だ根強いファンを持つ銀河英雄伝説(田中芳樹著)。 その中で、各キャラクターのセリフでない部分(=本文)から 「これぞ名言!」というものを探しています。 政治面をメインに、お気軽に投稿して下さい。

  • 「銀河英雄伝説」を読んでもらいたい人がいるのですが。。。

    最近CATVでアニメの「銀河英雄伝説」をやっていて、この話題がでたのですが。。。 私は本編10巻、外伝4巻を読んで面白いと思ったので、知人に読んでみるようにすすめたのですが、知人曰く 「絵が好きになれない」 「ファンが怖い」 「銀英伝の話になると、皆、熱く語ってきて、怖い」 等、言われ、どのようにすすめたらよいか、困っています。 私がストーリーの面白かった部分を話しても、 「ヤンが。。。」「これはオーベルシュタインが。。。」など、名前をあげるだけで、拒否されるようになってしまいました。 「それなら無理に読まなくてもいいよ。」とも言ったのですが、たまに他の人と話題になると、知人も内容が気になるらしく、聞いてきたりもします。 1回、1巻だけでも読んでもらえるように、すすめたいのですが、どうしたら、やんわりと本の面白さを伝えることができるでしょうか? 私は口下手な部分があり、上手く伝えることができません。 よい、アイディアがありましたら、教えていただきたいのですが。。。 どうか、宜しくお願い致します。 お礼のほうは、もしかしたら、週明け(月曜日以降)になってしまうかもしれませんが、それでもよろしければ、ご回答下されば有難く思います。

  • 銀河英雄伝説外伝のDVDに日本語字幕はありますか?

    海外在住の友人(外国人)に、彼の大好きな、銀河英雄伝説外伝のDVDをプレゼントしようと思っています。友人は、日本語が少しはできるものの、十分には聞き取りができないので、日本語字幕があればいいなと思っています。最近のアニメのDVDには、よく日本語字幕がついているのですが、銀河英雄伝説外伝シリーズのDVDには、日本語字幕がありますか?