NARUTOについて複数の疑問

このQ&Aのポイント
  • NARUTOについての疑問や気になる点がいくつかあります。33巻でサイとヤマトがサクラに言おうとしていることや、サスケが地下のうちは一族の集会場で見たもの、うちは一族のマークの表記方法、ヤマトがあの戦いの時のことを知っている理由などについて詳しく知りたいです。また、将棋の玉や守護忍十二士の腰布の描写の場所、バックアップ要請のタイミング、アスマチームのリングのピアスの理由、木の葉のボスについて、タバコを吸おうとしている理由、そして火遁や螺旋丸の血継限界に関する疑問もあります。
  • NARUTOについての疑問や気になる点がまだまだあります。具体的には、36巻で木の葉のボスとされている人物、紅と自分の子供のためにタバコを止めていた人物、火遁についての疑問、螺旋丸の遁の種類、そして門の前のカカシの右手についてです。これらの疑問点について詳細を教えていただけると嬉しいです。
  • NARUTOについての疑問や気になる点がまだまだ残っています。具体的には、33巻でサイとヤマトがサクラに言おうとしていること、サスケが地下のうちは一族の集会場で見たもの、うちは一族のマークの表記方法、ヤマトがあの戦いの時のことを知っている理由、将棋の玉の描写の場所、バックアップ要請のタイミング、アスマチームのリングのピアスの理由、木の葉のボスについて、タバコを吸おうとしている理由、火遁や螺旋丸の血継限界に関する疑問、そして門の前のカカシの右手についてです。これらの疑問点について詳細な情報を教えていただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

NARUTOについて複数の疑問 2

NARUTO、相変わらず楽しんでいます。 今37巻を2回目、また1巻から読み直そうと思っています。 そこで、いろいろまた気になったことがあります。 今度はどのページとかなり残しておきました。 ・33巻でサイとヤマトがサクラに『君は本当は・・・』みたいな事を言いますが、その後2人とも何を言おうとしているのでしょうか? 私はナルトを好き(愛している)と言うのがセリフ上の進みだと思いますが、それでもまだサクラがサスケに必死なのを描いているのでこのセリフのあと、特に2人の人に同じような事を言わせようとしているからには重要なのだろうと思ったら気になります。 ・サスケが地下のうちは一族の集会場で見たものは?? ・うちは一族のマークは「うちわ」なのに、名字はどうして「うちは」と表記になるのでしょうか?? ・どこかの巻でヤマトが『ボクはカカシさんと違って【お前達を死なせやしなーいよ】なんて言わないよ』と言うシーンがあるのですが、どうしてあの戦いの時の事を知っているのでしょうか? ・将棋の玉のシーンの玉は『未来を担う子供達』との事ですが、それは作品中で明らかにされた事ですか? 検索などでそう知ったのですが、37巻まで読んでもどこにも書いていません。 ・守護忍十二士の腰布には2種類あるとの事ですがどこでそれを描かれているか教えて下さい。 ・36巻11ページで「他の4箇所に」と鳥が飛びましたが、89ページページでバックアップを要請してから10分とありますが、バックアップはいつ要請したのでしょうか? ・36巻163ページのプレゼントのピアス以前からアスマチームはリングのピアスをしていますが、どうしてでしょうか? ・36巻176ページで木の葉は無神論者ではないと言っている人がボスでしょうか? ・36巻159ページでタバコをもいいよな、って言って吸おうとしているのはどうしてでしょうか? 誰の為にタバコを止めていたのでしょうか? 紅と自分の子供のため?若いシカマルたちのため?子供が出来た事で長生きしようと自分のため? 身篭っている紅のため?? 疑問だらけですみません、まだあるのですが、今詳しくページ数のわかるものを教えて下さい。 35巻112ページくらいからのうちはは火遁を得意としてますが、火遁と言うもの自体、うちはでなくてもできるんですよね? でもうちはは血継限界ですよね? 126ページに2つの性質を同時には血継限界でないと出来ないと・・・。 そうするとナルトが風遁と螺旋丸の同時発をできたらナルトは血継限界になるのでしょうか? そもそも螺旋丸は何遁ですか? それと、36巻で門の前のカカシはなぜ右手が包帯だらけだったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Nigun
  • ベストアンサー率22% (200/893)
回答No.1

取りあえず、分かるものだけ。 >・うちは一族のマークは「うちわ」なのに、名字はどうして「うちは」と表記になるのでしょうか?? 「は」は発音的に「わ」になるので、そのような表記にしているのでしょう。 >そもそも螺旋丸は何遁ですか? チャクラを形態変化させただけなので、何遁でもありません。 >そうするとナルトが風遁と螺旋丸の同時発をできたらナルトは血継限界になるのでしょうか? そもそも螺旋丸は前述の形態変化なので、風遁と組み合わせても血継限界にはなりません。 >でもうちはは血継限界ですよね? うちは一族の血継限界は車輪眼の方だと思います。火遁自体は他も使えているはずです。

ijuinreiko
質問者

お礼

たくさんの質問にお答えありがとうございました。 6月に出るナルトが楽しみです。 映画もナルトの死から話が始まる?とあって、もう気になってたまりません。 話も難しくなってきましたが頑張って深く読んで楽しみたいです。

関連するQ&A

  • なると

    NARUTOの、 火遁、水遁、風遁、土遁、雷遁のほかに、 血継限界や血継淘汰もすべて含めて ~遁のやつ全部教えてください。

  • ナルトは現時点でどのような展開ですか?

    私はアニメでしか見ていないのですがアニメが周1回で放映時間も30分と短いのでなかなか先に進みません。 現在のアニメではヤマト・サクラ・ナルト・サイで大蛇丸のアジトに乗り込み、ナルト達が大蛇丸を足止めしている間にサイがサスケを助けに行きサスケの部屋を見つけ出した(?)というような所まで進んでいます。 友達の情報によるとサスケが大蛇丸を殺して新たなメンバーで復讐する旅に出て、カブトに大蛇丸が乗り移った?ような感じで言っていました。ナルトはサスケの事を諦めたのですか?あと、サスケはナルトの中の九尾よりも強く成長しているのですか? よく話がつかめないので現時点でのアニメの続きから漫画などを読んで詳しく知ってる方は教えて下さるとうれしいです!

  • ~NARUTO・質問・続き~

    シスイを殺害したのは間違いなくイタチなのでしょうか・・・。 サスケが見ている事に気付いて謝るシーンなど、最悪に悪い人なのだろうか・・・?と思ってしまうのです。 暁が全員集まっているシーンで飛段が無宗教論者と木の葉を表すと、木の葉は火の意思で動いていると言っている人はボスで しょうか? 私はボスだと思ったのですが、友達はイタチだというのですが・・・。 あと、カカシとイタチのシーン、29巻ですが、視力の話をしている75ページ、「お前の視力どこまで落ちてる?」「カカシさん、あなたまさか・・・」はもうカカシの左目は見えていないということなのでしょうか? イタチももう両方とも失明?寸前?ということ? それでも写輪眼の時だけは使えるの?使えなくなるの??と色々考えています。 また、思いついたら補足で書かせていただきたいです。 宜しくお願いします。 私の感想は最終的にさせていただきます。 宜しくお願いします。

  • プロの漫画家、単行本最終巻のページ数について。

    私はマンガ家を志しているのですが、プロのマンガ家さんって凄いですね。 1巻が約200ページなら200ページときっちり体裁を整えているんですから。 しかし、マンガのカテゴリー(少年マンガなら少年マンガ、恋愛ものなら恋愛もの)にもよるのでしょうが、 体裁を整えるにも限界というのがあるのではないですか? たとえば真の最終巻がどうしても約100ページにしかならないから、その前の巻を最終巻にして、 約200ページ+真の最終巻約100ページ=約300ページと約1,5倍の容量にして、 価格も約1,5倍なら1,5倍になる、というのは有り得る事なのでしょうか? 私は最終巻だけ分厚いマンガを見た事があるので (買ってはいませんが例を挙げるならCLAMPの「ツバサ」とか)、 そういう事が有り得るのかなと思い質問しました。 やはり、第一巻も最終巻も、ほぼ同じページ数に体裁を整えるのがプロなのでしょうか?

  • NARUTOについて複数の質問

    NARUTOの総集編を読んで一気に夢中になってしまいました。 何を今頃と笑われそうですが、はまってしまいました。 今、21巻まで読んでいますが複数気になる事があります。 ・4代目の個人名が出た事はあるのか? ・森乃イビキの頭のネジ穴?は?(人間?サイボーグ?) ・夕日紅の過去、恋人など詳しい話はこの後ありますか?? 他にもある気がするのですが素朴な疑問があります。 また追加でお聞きするかもしれませんがよろしくお願いします。

  • NARUTOについて複数の質問 (続き)

    NARUTOについて37巻まで読んでまだ疑問が出てきました。 宜しくお願いします。 ・木の葉丸の親は?記述は今までの巻、アニメにあり? 話の内容からアスマは3代目の息子のようですが、今まで全然描かれていませんでしたね、ファンブックで2人の名字を見て気がつきました。 そして、今日35巻?かで話の内容で気付きました。 ・油女シビがアニメでゲンの理由は? ・うちはマダラへの記載の詳しいところはコミックでは?(見落とし??) 一番気になっているのが、終末の谷の刻像は大蛇丸と自来也ですよね? ネットで調べていると初代と誰とか、2代目と誰とかあるのですが、確かコミックの中で自来也の回想シーンでその別れが描いてあり、そして、誰かの言葉で有名な場所(その争いで滝が出来た)とあったように思います。 今、闘の書を読んでいますが、またそれを読んだら1から熟読してみようと思っています。 今の所は一切知らない所から一気にハマって37巻読み終わったところなのでいろんな疑問と読み落とし?と思う情報で分からなくなりました。 コミックしか本でいないのですが、アニメではきちんと描かれているとかあったら教えて下さい。 例えばオビトやリン(リンについてはカカシの言動から志望したと推察しています)が完全に死亡した事が描かれているかとか、テンゾウって無表情だけど何者?とか。(初回からミズキのことがあったのでついついテンゾウも疑いがちで。)

  • NARUTOについて・・

    沢山質問があります。 1:波風ミナトは何の性質を持っていますか? 2:将来サスケは死んでしまうのでしょうか・・。 それとも里に戻ってきて、ナルトと共に木の葉を支えて いくのでしょうか・・ 3:うちは一族はサスケがまた再興するのでしょうか・・・ ___________________________________ 予想でいいのでお願いします。。。

  • NARUTO

    NARUTO イタチやさめはだをもつ人(名前忘れた…)や サスケは額あてに横線の傷がありますよね。 あれは抜け忍の証なんでしょうか? もしそうであれば、あれは自分でつけるものなのですか?

  • NARUTOについて教えていただきたいです><

    NARUTOについて教えていただきたいです>< イタチVSサスケ後の、イタチの真実を知る話を読んだのですが。。。 イタチのしていた、二重スパイとはどういった意味ですか?(´ω`;) イマイチ分からなかったので教えていただきたいです>< あと、言葉は若干変わるんですが… 「人は愛情を持ったとき、憎しみのリスクを背負う」的な言葉が でてきたのですが…どういう意味ですか??;; 全然分かってなくてごめんなさい。 どちらの質問でもいいので、良かったら教えてください。

  • NARUTOについて

    NARUTOについて 技,印の結び方等書かれた本をご存じの方がおられましたら教えて下さい。 私の知っている限りでは、 秘伝・兵の書 〃 臨 〃 〃 闘 〃 〃 者 〃(技集じゃなかったかも‥?) です。よろしくお願いします。