• ベストアンサー

NARUTOについて教えていただきたいです><

NARUTOについて教えていただきたいです>< イタチVSサスケ後の、イタチの真実を知る話を読んだのですが。。。 イタチのしていた、二重スパイとはどういった意味ですか?(´ω`;) イマイチ分からなかったので教えていただきたいです>< あと、言葉は若干変わるんですが… 「人は愛情を持ったとき、憎しみのリスクを背負う」的な言葉が でてきたのですが…どういう意味ですか??;; 全然分かってなくてごめんなさい。 どちらの質問でもいいので、良かったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5gatu2009
回答No.1

一般論として 2重スパイは、 例えばあなたが私の会社にスパイ(1)として潜り込み信頼を得て、 あなたに私が、あなたの元居た会社のスパイ(2)情報を探って流してくれと頼む。 で、あなたが元の会社に忠誠心をもっていれば超優秀なスパイとなるけど 常に私を裏切っている状況になる。 また、あなたが寝返って、元の会社の機密情報を流される可能性もある。 (あなたの会社の情報を狙っていますよ!みたいな) かなり、リスクがあって重いしごとですよね。 憎しみのリスクは 信頼している人に裏切られると、悔しさ倍増。 愛情は独占したいとか、色々な感情を生むので、それが叶えられないとき 可愛さ余って憎さ100倍みたいなことになりますな。 何かに執着するという意味では、愛情と憎しみは紙一重なんでしょう。 ナルト面白いですよね。私も子供とハマってます!

noname#120261
質問者

お礼

ああああ><ナルホド! 愛情と憎しみって、そう考えたら本当に紙一重ですね(´ω`;) 本当に信用してる人から裏切られたときは‥‥憎しみは何倍にもなリますね‥(´ω`;) なんとなく、分かリます; 恐ろしいですね(;ω;)人間って恐ろしい‥‥;; あたしも、友達にNARUTO面白いから読んでみて!と言われて読んだら、まんまとハマりました(笑) NARUTOを読んでいると、仲間の大切さ、平和、死についてすごくすごく考えさせられます(;ω;) あリがとうございました★★

その他の回答 (1)

• mshr1962
回答No.2

>二重スパイ イタチは木の葉の暗部に所属していたときに 暗部の情報をうちは一族に流すスパイの振りをして うちは一族の計画を暗部に流していました。 >憎しみ 「愛情・愛着を持ったものに、裏切られると 一転して憎しみに変わること」 だと思います。

noname#120261
質問者

お礼

あリがとうございます!★ 二重スパイをしてたことは、もちろんうちは一族は知らなかったってことですよね?? 誰が、二重スパイなんて酷いことをさせてたんですか(;ω;)? 木の葉の上層部ですか?? 木の葉の国設立と言っても、本当に形だけだったんですね(;ω;) ちゃんと話し合えば争いなんて起こらなかったハズなのに‥‥無念です´;ω;` あリがとうございました★★ もう一度詳しくNARUTO読みます><