• ベストアンサー

NARUTOについて教えていただきたいです><

NARUTOについて教えていただきたいです>< イタチVSサスケ後の、イタチの真実を知る話を読んだのですが。。。 イタチのしていた、二重スパイとはどういった意味ですか?(´ω`;) イマイチ分からなかったので教えていただきたいです>< あと、言葉は若干変わるんですが… 「人は愛情を持ったとき、憎しみのリスクを背負う」的な言葉が でてきたのですが…どういう意味ですか??;; 全然分かってなくてごめんなさい。 どちらの質問でもいいので、良かったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 5gatu2009
  • ベストアンサー率29% (302/1012)
回答No.1

一般論として 2重スパイは、 例えばあなたが私の会社にスパイ(1)として潜り込み信頼を得て、 あなたに私が、あなたの元居た会社のスパイ(2)情報を探って流してくれと頼む。 で、あなたが元の会社に忠誠心をもっていれば超優秀なスパイとなるけど 常に私を裏切っている状況になる。 また、あなたが寝返って、元の会社の機密情報を流される可能性もある。 (あなたの会社の情報を狙っていますよ!みたいな) かなり、リスクがあって重いしごとですよね。 憎しみのリスクは 信頼している人に裏切られると、悔しさ倍増。 愛情は独占したいとか、色々な感情を生むので、それが叶えられないとき 可愛さ余って憎さ100倍みたいなことになりますな。 何かに執着するという意味では、愛情と憎しみは紙一重なんでしょう。 ナルト面白いですよね。私も子供とハマってます!

noname#120261
質問者

お礼

ああああ><ナルホド! 愛情と憎しみって、そう考えたら本当に紙一重ですね(´ω`;) 本当に信用してる人から裏切られたときは‥‥憎しみは何倍にもなリますね‥(´ω`;) なんとなく、分かリます; 恐ろしいですね(;ω;)人間って恐ろしい‥‥;; あたしも、友達にNARUTO面白いから読んでみて!と言われて読んだら、まんまとハマりました(笑) NARUTOを読んでいると、仲間の大切さ、平和、死についてすごくすごく考えさせられます(;ω;) あリがとうございました★★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

>二重スパイ イタチは木の葉の暗部に所属していたときに 暗部の情報をうちは一族に流すスパイの振りをして うちは一族の計画を暗部に流していました。 >憎しみ 「愛情・愛着を持ったものに、裏切られると 一転して憎しみに変わること」 だと思います。

noname#120261
質問者

お礼

あリがとうございます!★ 二重スパイをしてたことは、もちろんうちは一族は知らなかったってことですよね?? 誰が、二重スパイなんて酷いことをさせてたんですか(;ω;)? 木の葉の上層部ですか?? 木の葉の国設立と言っても、本当に形だけだったんですね(;ω;) ちゃんと話し合えば争いなんて起こらなかったハズなのに‥‥無念です´;ω;` あリがとうございました★★ もう一度詳しくNARUTO読みます><

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • NARUTO うちはサスケについて

    NARUTO うちはサスケについて 分からないので教えていただきたいです><! サスケは、何故あそこまで 木の葉への復讐心が拡大してしまったのですか???; イタチに命令を下した木の葉の上層部を恨む気持ちは分かりますが、そこまで拡大してしまうものなのですか(´ω`;)? あと、サスケって中二病なんですか><??? どういうところが中二病なのか教えてください>< お願いします。

  • NARUTOって…。

    最近、昔好きだった白土三平先生の「サスケ」を購入しました。可愛い絵柄とシビアな忍者の世界が魅力なとても面白い漫画です。 そこで本題なんですが、「サスケ」を読んでて思ったんですが、NARUTOでよく聞く「影分身の術」とか「火遁の術」(それだけしか知りませんが)とかが出てくるんですが、NARUTOは「サスケ」のパクリ…と言ったら言葉が悪いですが、元になったお話なんですか?私はNARUTOは詳しく知りませんので、どなたか詳しい方教えてください。

  • NARUTOの主人公ナルトについて

    最近のNARUTOを読んでいると、ナルトが嫌いになってきました。 今の戦争編で、何度かオビトを挑発しているし(「ダッセー面」とか「苦しそうな面が見れた」とか)、その後偉そうにオビトに対して説教していました。 その説教も少し引っ掛かるところがあります。もしナルトがオビトと全く同じ体験をして同じように絶望して、それでも木の葉の里に戻れるのなら説教も少しは響くけど、ナルトはそんな体験も無くいまいち分かりきってないのに説教してる感が否めません。 オビトもオビトで、挑発説教してきたナルトが死にそうになると治療するし、プライドないのか?と思ってしまいます。 その他、サスケと最後に戦う前のイタチに対して「お前¨なんか¨よりサスケを兄弟だと思ってる」。 我愛羅の方がよっぽど人柱力として悲惨だったのに同等扱いで「わかるってばよ」。 ビーに修行見てもらうよう頼むときの態度が偉そう。教えてもらって当然という考え。 父ミナトの師が自来也というコネで修行の旅に出れて、ガマ仙人の元で仙術修行もできる。ひとたび力をつければ、里の忍たちを偉そうに邪魔者扱い。 何故かどんどん力を与えられパワーアップしていく。 戦争中によくふざけた顔をする。 ついこの前まで九尾と仲悪かったのに今は気持ち悪いやりとりをするくらい馴れ馴れしい。 イタチの真実を何も知らない内は好き勝手非難するがその後誤解していたことを知り、掌返しで態度を変えたのには、仕方ない分かっていながらイラッとしました。 嫌いな点を挙げたらたくさんあるんですが、ナルトについてどう思いますか。

  • 『○○ぶっ殺す!』って、アニメ好きの一つの表現ですか?

    すみませんが、変な質問をします。 最近、気になるメル友がいて、楽しくメールをしていました。 あるとき、どうもその女の子がアニメ『NARUTO』をよく見ている ということが分かり、何気なく『どのキャラクターが好き?』と尋ねました。 するとその子は『カカシも好きだけど、サスケが大好き! サクラは大嫌い。 いつもサスケ、サスケ言うからサクラ、【ぶっ殺す!】』とメールで発言しました。 もうビックリです。(僕は『ぶっ殺す』とはなかなか言わないタイプなので。) この『○○ぶっ殺す』って、『萌え~』や『ツンデレ』のような、一つのアニメ用語のようなものなのでしょうか? それともこの子は単にアホなのでしょうか? 言葉どおりの意味で使っているんだったら、百年の恋も冷めそうです。

  • ナルトのイタチの真実とメタルギア

    最近掲示板で知ったんですけど NARUTOのイタチの真実がMGS3のビッグ・ボスの話と 似ているって本当ですか?それと デイダラ→ MGS2のファットマン 飛段  → MGSのヴァンプ ペイン → MGS3のザ・ペイン 私も調べてちょっと似てるかなぁと思いました 作者の岸本さんはやはりMGSを参考にしてるのでしょうか? 気になって夜も眠れません みなさんはどう思いますか?

  • NARUTO(ナルト)について

    NARUTO(ナルト)について 22歳の学生です。 高校の頃、ふと目についたNARUTO(以下ナルト)を立ち読みして、そのキャラクター、世界観、画風に魅かれ、好きになりました。初期のころはいい意味でごちゃごちゃというか、賑やかな絵で、みんな面白いキャラをしていて、古本屋でコミックスを買い、その後、ジャンプで読みだしました。アニメもあると知り、DVDを借りては見ていたのですが、しばらく見ていると「ナルト以外のキャラは原作と顔が同じで忠実なのに、肝心の主人公の顔がなんか違う」と思ったんです。声優さんはキャラに合っていて、BGMなんかもよかったんですが、なんだか不満でした。 原作者のインタビューを見る限りはアニメ版のアニメーターさんが作者の好きな人でうれしいですとのことでしたが、原作ファンから見るとどうなのでしょう?また、なんだかぴえろ(旧スタジオぴえろ)のアニメって、他の制作会社に比べて作画崩壊が多い気がしますが、なぜなんでしょう?シリアスなシーンで、シリアスな表情なはずなのに、あまりにもお粗末な素人のような絵だったりすることがあり興ざめしてしまうことが多々ありました。アクションシーンに関してもスピード感がなく・・・。 劇場版は割とましですし、疾風伝になってから安定した気がして、ナルトの顔も原作に近くなりましたがたまに見ていると「あちゃー」と思う顔があります。もちろん、毎週のようにアニメをやり、アニメってものすごい量の絵を作らないといけないので大変で難しいのはわかりますが、もっと上手い制作会社に作ってほしかったです。個人的にはサンライズがレベルが高いなあなんて思うのですが。 そして、原作に関しても、だんだん線が少なくなり、急に話がシリアスになりすぎて、なおかつ伸ばしすぎたんじゃないのかなって思うんです。いつになったら完結するのかなあと思い、最近は気がつけば原作も読んでいません。原作者の岸本さんはご結婚して子供ができてから忙しくなり絵も手抜き(失礼()気味になったのかな、話を壮大にしすぎて収拾がつかなくなったのかなと勝手に想像してしまいます。 しかし、アニメしても主題歌や声優さん、特にナルト役の竹内さんの声がいいのでなんかもったいないなあと思います。皆様のご意見などをお聞かせください! 素人なのに偉そうな意見でごめんなさい・・・。

  • 昔のアニメの名前が思い出せません。

    10年前くらいに見たアニメの名前がどうしても思い出せません。 少年が主人公で、見た目はたしかNARUTOに出てくるサスケのような髪型をしていました。 仲間は言葉が話せるカラスのような鳥だけでした。 最終回は主人公がある人物に変装して、女の子にキスをしてお城の窓(?)から立ち去っていく話だったと思います。 こんな情報だけではおとぎ話か!と思われるかもしれませんね。すみません。 エンディングの曲が結構気に入っていた記憶がありますが、その曲すら忘れましたorz 男の人が穏やかに歌っていたことしか覚えていません・・・。 キッズステーションというアニメ番組でこのアニメを知りました。たぶん少年漫画系です。 非常に情報が少ないですが、心当たりがあればぜひ回答よろしくお願いします。

  • こんな男キャラがでてくるアニメを教えて下さい!

    以下の条件に当てはまるような男キャラがでてくるアニメや漫画を教えてほしいです。 ただ逆ハーレムものだけは苦手なのでそれ以外の系統のアニメや漫画だと嬉しいです。 ・性格が歪んでいる(悪役的な意味で) ・美少年という設定 ・外見だけならば性別不詳 現在放送中アニメであるならば、 瀬能(PERSONA)、アーシム、カズキ(ドラゴノーツ) 春原(クラナド)、サスケ、イタチ、カブト、大蛇丸(NARUTO) 彼、真田、乃木(AYAKASHI)、石動兄(true tears)匡幸(神霊狩) 羽仁兄弟(しおん)柊(キミキス)ティエリア、ミハエル、ハレルヤ(ガンダム00) 二階堂、空海(しゅごキャラ)氷室(ハヤテ)あたりが特に好きです。 あまり一般受けするようなキャラを好きになることは少ないです。 上記の条件に一つでも当てはまったり、上記の好きなキャラと系統が似ていそうな男キャラが出てくる作品があれば その作品名とキャラ名を教えて頂けると嬉しいです…!

  • 自分が無い 自分で考えない(長文です)

    26才、女性です。 憧れている人や尊敬している人に影響されすぎてしまうところがあって、私はこんなふうで大丈夫なのか自分のことが心配です。 しかも、その憧れている人や尊敬している人が架空の人物なんです。。。 NARUTOより、エロ仙人ことじらいや様、四代目火影波風みなと、我愛羅、サスケ、イタチ。 銀魂より、銀さん、神楽。 ベルセルクより、グリフィス。 犬夜叉より、殺生丸様。 ハンター×ハンターより、キルア。 パウロ・コエーリョのアルケミストより、サンチャゴ。11分間より、マリーア。 などです。。。 自分が迷ったときなどに、『四代目火影ならどうするか』というふうに考え、それで答えを出してしまう。 おいしい話、誘惑に負けそうになるとマリーアならここでどうするかと考える。それで、悪い結果に終わってもいいからやってみようと答えを出したりする。。 セクハラまがいのことをされて、不快が顔に出そうになったらじらいやを思い浮かべ、おっさんはかわいい、おっさんはかわいい、と自分に言い聞かす。 恥ずべきこと、間違ったことをしそうになったら、『こんなことをしたら誰々○○はどう思うだろう」と思い、思いとどまる。 四代目火影が見ている!とか思って自分を律する。 女々しいことや情けないことを考えたり、しそうになると殺生丸様は全てお見通し、こんなことじゃ嫌われる! とか思うし。。。(殺生丸様は私に興味ないけど) 新しいことにチャレンジしたくても勇気がでないときにはサンチャゴを思い、ちょっとしたことで傷付いたり、どうでもいいことにこだわったりしてしまうときは、人生をシンプルに考えることができる、仕事がなくてもお金がなくてもテキトーに生きながらいざというときちゃんとする銀さん。 注射が痛いときや病気や体調不良などで苦痛なときは、イタチもグリフィスもキルアも痛みに耐えていた!と思い出し、自分も「この程度まったく痛くない。私は痛みに強い」と思い込み、涼しそうな顔で乗り切る。(笑。。。 体力をつける為に食べたい時、たくさん食べられないときは神楽。 子供の頃から小食で、たくさん食べられる人に憧れています。 不安になったときも誰かを思って自分を保ったり。 さみしいときは我愛羅。私もいつか慕われる存在になれるように頑張ろう!とか思ったり・・。 こういうことを考えながら生きています。 考えないと精神的にも肉体的にも持たないというか、泣き崩れそうになるからです。 私は自分では自分のことをオタクではないと思っていて、友達も家族も元彼もみんな私がオタクっぽいとかは思っていません。 やっぱりオタクと思いますか? こういうのって、ヤバイですよね? 精神的に未熟児なんでしょうか? 客観的にどう思いますか? ><;

  • 私の小さな悩みに対してご丁寧な回答を下さった方

    私の小さな悩みに対してご丁寧な回答を下さった方 ありがとうございます。それに対してまだコメントもしていないのに、新たな相談をすること大変申し訳なく思います・・しかし居てもたってもいられずに、相談させていただきます。落ち着きましたら必ずご返答させていただきますので、ご了承いただける方お願いします。 一度目に相談したとおり、8ヶ月程お付き合いしている 彼が慣れてきたせいか、愛情表現が少なくなり、逆に 悪ふざけ的な言葉や、あとは性格でしょうがちょっと私がとろい時に、そこ邪魔!とか身内に言うみたいにキツクなって、別に言うのはいいのですが、逆の、愛情表現する言葉がもらえず、余計厳しい言葉を真に受けてしまって 凹んでいました。 なので、そのことを彼に話そうとしたのですが 話をそらされちゃう感じだったので、何度もしつこく その話にもっていこうとしてやっと聞いてもらえる状況になりました。しかし、うまく話せず・・しどろもどろ。。 結局何が言いたいのかわからないと言われちゃったのですが、言い方がきつい、愛情表現が最近少ない だから余計言葉に敏感になってしまう。 日常会話のおやすみ。ごめんなさい。ありがとう もすくなくなってきている気がする・・一緒にいても 話もしないときもあるし、楽しく一緒にいるためにはどうしたらいいのか私は考えているのに・・・・などぼそぼそと 私は不満を言ってしまいました。 彼は終始無言・・・ 予想外の反応に私は自分が言ったことを後悔しました。 その中で彼が言った言葉は・・・ それじゃ俺だけが我慢するようじゃん。 S(私)からは解決策が見えてこないよ。 付き合う前にいっよね。俺は愛情表現が少ない方だって。だけど俺は俺なりに、毎朝メールしたりして愛情表現してたつもりだったんだけど、それはわかってもらえて なかったんだね。足りないってことだもんね。 まぁ俺も俺でSの気持ちもわかってなかったってことだけど。 別に楽しいことをするために一緒にいるわけじゃないと思うんだよね。 まぁお互いに反省すべき点があるから、お互い考えようか・・俺は俺で反省してみるよ。Sも何で一緒にいるのか?とか考えてみて。 こんな感じです。 それでその日は彼は歩いて帰り(近くにいたので) 一人取り残され気持ちを落ち着かせてから 私も家に帰りました。 そしてメール来ました。 無事着いた?優しい言葉かけてあげられなくてごめんね・・Sの言ってたことよく理解するように努力します。 とだけ。 そして次の朝またメールがきて・・・ 「あれからいろいろ考えたんだけど、俺はSに甘えてる部分がいっぱいあるんだと思う。。もともと悪ふざけが好きなタイプだし、それによってSをたくさん傷つけてきたこと 本当にごめんなさい。 今は申し訳なさと、自分の考えを整理するため 少し時間が欲しいと思ってる。勝手だけど、しばらく一人で考えたいので2・3日連絡しないようにしたいと思います。ごめんね・・・」 私も自分自分で情けなく、それを押し付けようとして 自分の型にはめようとして、申し訳なく思い、私も よく考えます、時間が欲しい件わかりました。。 と返信しました。(実際はかなり長いメールですが・・) だけど、私自身ここまでの状態になると思わず しかも軽く距離をおかれるような状態になり、 彼が2・3日自分の考えを整理したいという意味が よくわかりません・・・その場ではまとまらないにしても 何をどういう風にまとめるのでしょう。別れでしょうか。 それとも自分のしたことについてでしょうか? 私はただ、飴とむちを使い分けてほしいというような 事を言いたかっただけです。 悪いことを言われてばかりでは心が折れてしまうと 言っただけです。 それを押し付けがましく、あたかも彼だけが悪いようにいった事はとても申し訳なく思います・・ 私があまりにも、我が儘で、しかも彼の本質をみていなかったため、彼も自分のやってきたことはなんだったんだろうと思わせてしまったのでしょうか。 しばらく時間がほしいって何でしょう。。。