• 締切済み

相談者を孤立させるのが目的でしょうか?

相談員の対応をまともにするためには、どのようにすればわかっていただけるのでしょうか? 就労体験が出来ると書いてあるのなら、なぜ、自立支援中央センター、地域若者サポートステーション、お役所仕事の人は、 それを一切実行しなかったのでしょうか? 2時間かかるところに呼びつけるという事をしたのなら、こちらが望んでいることもするべきなのに、 産業カウンセラー、キャリアコンサルタントがしたことは、天下り事務局長を使い、揉み消す対応。 相談に行くことに恐怖心を与えるのが目的なのでしょうか? 自分の身近な人間に、介護が必要となっても、相談には行けないでしょう。 相談に行っても、揉み消される可能性があるからです。 そうなったら、介護する側か介護される側、もしくは、両方が命を落とさないとこの問題は、解決しないのでしょうか? 相談員が、ちゃんとした対応をしていたら、相談に行って、どのようにしたらいいか、聞くことができると思います。 しかし、一度でも、卑怯な対応を受けた人は、相談に行くことに恐怖心を抱き、行くことが出来なくなり、孤立する。 就労について、孤立していた人間が、就労体験が出来ると、書いてあったから、一筋の光だと思って相談に行ったのに、 卑怯な手を使う相談員やそれらに関わる人達によって、孤立しました。 相談に行くことが馬鹿だったのでしょうか? ハラスメントでは、ないのでしょうか? 仕事をしていない人は、そのような対応をした相談員たちに対して、ハラスメントとして訴えることができないのでしょうか? 最低な対応をした県中小企業団体中央会や県中小企業団体中央会管轄厚生労働省認可地域若者サポートステーションや自立支援中央センター ハラスメント対応を認めて、自分たちから公表するべきだと思います。 マタニティハラスメントの場合は、公表されたのに、ハラスメントは、全て公表されないのでしょうか? 偽証の広告(就労体験が出来る)を載せて、何も力にならず、天下り事務局長を使い揉み消す。 お役所仕事の職員たちは、問題にならないのでしょうか? 就労体験は間違いだったのか?という質問を、間違いではなく自分の対応が間違いだったと、産業カウンセラー、キャリアコンサルタントが自分の間違いを認めさせるためにはどのようにすればいいのでしょうか? ちなみに、この最低な産業カウンセラー、キャリアコンサルタントは、無視する対応でした。心理専門職なのに、もっと怒らせる対応でした。 この対応をハラスメントとして認定されて公表してほしいです。 人の家族にだけ、電話で謝り、自分に対しては、謝っていたと伝えてくれという呆れた謝罪方法。 自立支援中央センターにもメールにてひどい謝罪方法を訴え、全国各地の地域若者サポートステーションにも、この謝罪方法は、常識かとメールで訴えたが、返信しなくていいと、自立支援中央センターに言われ、ほとんど返信は帰ってきませんでした。 これもハラスメントではないですか? これも孤立させる手段なのでしょうか?

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6249/18630)
回答No.3

役所から助成金などを受け取って あとは仕事をするふりだけしていればいい。 そういうところみたいですね。 楽して金儲け 税金からなる国家予算を齧りとるだけのために作られた団体。 そこでどうしたらいいか。 管轄は厚労省です。この上部機関にこの自立支援中央センターは仕事してくれないと通報することですね。 今までこのサイトに質問として書かれたようなことをまとめて記載して通報。

回答No.2

  強引に自分の要求を押し通す貴方の行為もハラスメントですよ。 「就労体験が出来る」とはできない時もあるのです。 それが常識

noname#252929
noname#252929
回答No.1

サポートセンターや、相談員は、できることが決まっています。 そして、企業に対して命令をする権限というのはないです。 そこへ、企業に対して就労体験をさせろ!とあなたが言った所で、企業側が認めない限り、サポートセンターや相談員が、あなたを体験就労させることは不可能です。 それを自分の主張を取り入れてくれないからと言って、騒いでいるのは、単なるわがままな子供が、駄々をこねているのと同じですので、公的機関のサポートセンターや相談員は、そんなのに、構って要られません。 そんな駄々をこねられる余裕がある人より、もっと真剣に仕事を探している人のための仕事をしなければなりません。 また親から仕事をしないことを怒られたんですか? その度に同じことで鬱憤ばらし。 あなたのご両親がかわいそうですね。

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