回答 受付中

就労体験を望むことは間違いですよね?

• 困ってます
  • 質問No.9607171
  • 気になる数0

お礼率 0% (0/275)

就労体験を望むことは、間違いだったのか?
前向きになることが間違いだったのか?
わからないから、相談に行く事が間違いだったのか?
出来るという言葉に期待することは、間違いだったのか?
出来ますと表示しておきながら、出来ませんという対応は、正しいのだろうか?
期待させるだけさせておいて、相談者を苦しめる対応を、心理専門職の産業カウンセラー、キャリアコンサルタント、統括コーディネーター、臨床心理士は、常識な対応だと思っているのでしょうか?
一歩前に進もうと思ったら、産業カウンセラー、キャリアコンサルタント、統括コーディネーター、臨床心理士、天下り事務局長に崖下に突き落とされる対応は、当たり前なのだろうか?
産業カウンセラー、キャリアコンサルタント、統括コーディネーター、臨床心理士は、相談者を苦しめるためにそれぞれの資格試験を受けたのでしょうか?
勇気を持って、地域若者サポートステーションを管轄している自立支援中央センターや、相談に行ってた地域若者サポートステーションの管轄している県中小企業団体中央会に対応の酷さを訴えたのに、揉み消す対応。
調査も何もせず、こちらに聞きに来ることも一度もせず、産業カウンセラーの言葉だけを鵜呑みにする。
仕事をしたことがなく、社会を知らない人が体験を望むことは、間違いなのでしょうか?
体験をしなかったことで、一生を左右する後悔をしたことがあります。
だからこそ、体験を大事に思う。間違いでしょうか?
相談員の酷い対応を受ける前からの全てを返してほしい。
相談員は、相談者を馬鹿にして給料を得ているのでしょうか?

回答 (全2件)

• 回答No.2

学生時代に就活を行いその流れで就業する際に体験と言う流れはあります。
しかし学校を卒業したり中退したりして何年も経っているなら、まずはアルバイトなどから始めるのが一般的な流れだと思います。
引きこもりなどから社会に出るために就労体験を行うと言うのは受け入れ側は難色を示します。
リスクが大きすぎると感じるからです。
会社はリハビリ施設ではありません。
貴方が就労体験を望むことは間違いではありません。
しかしそれには社会に復帰する為に段階を踏むことが必要だと言う事です。
  • 回答No.1

他カテゴリのカテゴリマスター
就労体験をしたいと言ったって。それを受ける側が嫌だと言ったら、就労体験なんてさせられません。

就労体験に対しても、就労体験をさせてくれるかいしゃなどでもその条件を設定し、その条件に沿っていない人を就労体験させることはありません。

それを、「就労体験させろ!」と迫り、無理を通そうとしたところで、それはできませんと断られるのは当たり前な話です。
それを伝えるのは当たり前な話であり、しゅうろうたいけんさせるようにとりいらないから役所が悪い!それはありません。

でも、まだ働こうともしないんですか?
親に寄生していて生活に困らないから、なんでしょうけどね。
いい加減に働かれた方が良いと思いますけどねぇ。