• ベストアンサー

大河ドラマ NHK 主役 逮捕 もしも

nagata2017の回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6204/18506)
回答No.3

大河ドラマでは 多数の出演者がいて 主役といっても 出ずっぱりではないのでなんとかなるでしょう。 対面して会話を交わす場面では 主役の後ろから 相手を写すという形でごまかせます。 そうやって時間を稼いでいる間に代役を立てて撮影開始。 ホームドラマでは 海外出張とか 単身赴任で間に合わせた作品もあったような気がする。

関連するQ&A

  • 同じクールに主役連ドラなんて可能なんですか?

     俳優の上地雄輔がひとつのクールに連続ドラマの主役を日本テレビとフジテレビでやるようですが、そんなことは可能なんでしょうか?  民放の連続ドラマやりつつ大河ドラマに出るという人はいますが、どちらかが脇役や一時期しか出てこない役というのがほとんどだったと思います  今回の場合、上地雄輔はどちらともがっつり主役なんでしょうか?

  • 大河ドラマ「勝海舟」はどうだった?

    30年ほど前にNHK大河ドラマ「勝海舟」の主役(勝役)が渡哲也、途中代役で松方弘樹だったそうですが、この二人は勝海舟役として良かったですか? 私から見ると、どうしても勝とこのお二人のイメージが結びつかず・・・(^^; 私の中での勝海舟のイメージは自由奔放かつ冷静で、からっとした江戸っ子気質の人・・・といった感じです。 渡さんは勝を演じるには堅物で実直なイメージがありすぎるような気がするし、松方さんは気風は良さそうだけどちょっと腹黒い悪人のようなイメージが・・・。 見た目もイメージとかけ離れていると思います。 数年前の大河「新撰組!」での野田秀樹さんは演技も見た目も結構「おお、勝海舟だ」と思うものでした(ちょっと軽かったけど)。 渡&松方の勝海舟を実際に観た方、どうでしたか?

  • 思い出せないドラマ

    ■90年代のドラマ ■たしか20時から放送 ■たしか持田真樹が主役 ■バンドを組む ■花の首飾り~♪という歌を歌っていた ■脇役の女の子がベッドの上でポテトチップスをご飯の代わりに食べていた この情報でタイトルがわかる方いますでしょうか?

  • 電気グルーヴで知りたい曲があります。

    現在29歳で、私が高校3年生か2年生の時に 友人が電気グルーヴのアルバムを貸してくれました。 4枚ほど貸してくれたのですが、その中の一枚に お腹を抱えて笑い転げた曲がありました。 借りたのは高校生時代ですが、 いつ発売されたアルバムなのかは知りません。 その、印象的だった曲と、それが収録されている アルバムを探しています。 特徴は、 ・ピエール瀧が歌っている。 ・歌っている、と言うよりは叫んだり喘いだりしている。 ・うろ覚えですが「おまえおまえおまえお~」と セリフみたいな言葉が入っている。 ・最後の方でピエール瀧が素で笑ってしまう声も収録されている。 ・「曲」というより「その場で作った」という感じのもの。 ・音楽よりもピエール瀧の声ばかりが目立っていて 音楽は、あってないようなもの。といった感じでした。 具体的な説明が難しく、長い割りには解りにくい説明ですが どうしても、この曲の題名と収録されているアルバムを 知りたくて仕方ありません! 思い出してから、かれこれ1年ほど探しています。 どなた様か、お解かりになる方、教えてください!!

  • ドラマ放映時は4:3,DVDは16:9

    テレビ放映時に4:3だったのにDVDでは16:9で収録されている作品があります。(最近では白い巨塔がそうです。) こういう場合,撮影時にワイドで撮っていて放送時に4:3にカットしているのか,それともDVD収録時に上下をカットして16:9としているのかどちらなんでしょう? というのもどちらの場合もカット部分が存在するということですよね? 何か釈然としないのですが,どうなんでしょうか?

  • 名取裕子さんの初期ドラマ

    15.6年前に放映された (再放送?)2時間ぐらいのドラマで 20代と思われる名取裕子さんが主役でした。 最後のシーンで急に老後になって明らかにカツラとわかり 額にコントのように茶色い線が3本入っていました。 シリアスな話だったと思います。

  • 芸能人が逮捕された場合の損害賠償問題

     芸能人が逮捕された場合契約しているCM・映画の放映中止や出版物・CDの販売自粛などの問題が起こりますが、その場合事務所側に損害賠償請求など発生するのでしょうか?

  • 古いTVドラマの主題歌のタイトルを。。。

    70年代か80年代に放映されていたTVドラマの主題歌が ずっと耳にこびりついています。 古谷一行が主役でインテリアデザイナーか建築家の役をしていたような 気がします。 たまに有線放送なんかで流れていることがあります。 洋楽でバラードっぽい曲です。 どなたかご存じないですか?

  • 西郷隆盛役(主役)は誰が合う?

    皆様、こんにちは。 今日は日曜日、毎週楽しみにしている『真田丸』、そう、大河ドラマが放送される日です。 私達夫婦がNHKの受信料を真面目に支払っているのは、大河ドラマと朝の連続ドラマ小説とドクターGを観るためだけと言っても過言ではない?いやいや、紅白歌合戦もありましたね。 『真田丸』の次の大河ドラマは、『女城主 直虎』 主役は、あの美人女優の柴咲コウさん、そして脚本は、あの『JIN-仁-』の森下佳子さんということで、今から楽しみで仕方ありません。 そんな中、2018年は明治維新150年にあたる年だから、2018年の大河ドラマは維新三傑の一人である西郷隆盛を取り上げるに違いないという飛ばし記事が週刊誌で流れた。 確かに、そうならば、安倍首相の出身地の長州山口もスポットライトを浴びるだろう。 しかし、お世辞にもイケメンとは言えない西郷隆盛を演じることができそうな若い役者が見当たらないことにふと気が付いてしまった。 ちなみに、NHKの関係者でも何でもない妻情報では、堤真一さんはイメージが合わないという理由でオファーを断ったらしいとのこと。 そこで皆様に質問です。 もし、今、若手または中堅俳優で西郷隆盛を演じるとすれば、誰が一番似合っているのか? 妻は、眉毛が凛々しく目力があるという理由で柳楽優弥(やぎら ゆうや)さんをおしていますが、 ベテラン俳優の西田敏行さんしか思い浮かばないこの私に、おした理由も含めてどうか教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 小学生殺害事件の影響で、ドラマ放映中止ってどうなんでしょう?

    小学生殺害事件の犯人の児童がTVドラマのカッターナイフでの殺害シーンを見て犯行を思い立ったという理由から、ここ数日殺害シーンのあるドラマが放映中止になったりしています。 事件のことはちょっとおいておいて、私は放送局のこういう姿勢に疑問を感じます。 だって今までさんざんそういうシーンは放映されているでしょうし、それを真似て事件を起こした数ってどのくらいでしょうか?ドラマの放映数を分母とした場合の、実際に事件が起こった確率は・・・とかんがえるとごくわずかじゃないですか? 極端にいうとたった一人の犯人のためにですよね?TVを見ると誰もがまねしたくなるというのなら、ともかくごく少数に限られますよね。 それで放映を中止するっていうのは、なんだかおかしな方向へ展開している気がしますがどうなんでしょうか? では犯人が「日本刀で切りつけるのを見て、真似しようと思った」といえば時代劇が放映中止になるんでしょうか?「ライダーキックをまねして・・・」といえば仮面ライダーが放映中止になるんでしょうか?決してふざけているつもりはありませんが、私からみると次元は同じような感じがします。 とても疑問に感じます。この件に関して詳しい方や実際にTV関係者の方の回答を聞いてみたいと思います。