電気グルーヴの印象的な曲を探しています

このQ&Aのポイント
  • 私は高校生の頃、友人から電気グルーヴのアルバムを借りました。その中の一曲がとても印象的で、お腹を抱えて笑い転げました。曲はピエール瀧が歌っていて、叫んだり喘いだりしている感じで、うろ覚えですが「おまえおまえおまえお~」というセリフが入っていました。最後の方でピエール瀧が笑ってしまう声も収録されていました。音楽よりもピエール瀧の声が目立っていて、とてもユニークな曲でした。
  • 探している曲は、電気グルーヴのアルバムの中で特に印象的な曲です。ピエール瀧の声が特徴的で、叫んだり喘いだりするような歌い方をしています。うろ覚えですが「おまえおまえおまえお~」というセリフが入っている曲です。また、最後の方でピエール瀧が笑ってしまう声も収録されています。音楽よりもピエール瀧の声が目立っており、非常にユニークな曲です。
  • 私が高校生の頃、友人が貸してくれた電気グルーヴのアルバムの中に、とても印象的な曲がありました。その曲はピエール瀧が歌っていて、叫んだり喘いだりするような歌い方をしています。うろ覚えですが「おまえおまえおまえお~」というセリフが入っているのが印象的でした。また、最後の方でピエール瀧が素で笑ってしまう声も収録されていました。音楽よりもピエール瀧の声が目立っており、非常に特徴的な曲です。
回答を見る
  • ベストアンサー

電気グルーヴで知りたい曲があります。

現在29歳で、私が高校3年生か2年生の時に 友人が電気グルーヴのアルバムを貸してくれました。 4枚ほど貸してくれたのですが、その中の一枚に お腹を抱えて笑い転げた曲がありました。 借りたのは高校生時代ですが、 いつ発売されたアルバムなのかは知りません。 その、印象的だった曲と、それが収録されている アルバムを探しています。 特徴は、 ・ピエール瀧が歌っている。 ・歌っている、と言うよりは叫んだり喘いだりしている。 ・うろ覚えですが「おまえおまえおまえお~」と セリフみたいな言葉が入っている。 ・最後の方でピエール瀧が素で笑ってしまう声も収録されている。 ・「曲」というより「その場で作った」という感じのもの。 ・音楽よりもピエール瀧の声ばかりが目立っていて 音楽は、あってないようなもの。といった感じでした。 具体的な説明が難しく、長い割りには解りにくい説明ですが どうしても、この曲の題名と収録されているアルバムを 知りたくて仕方ありません! 思い出してから、かれこれ1年ほど探しています。 どなた様か、お解かりになる方、教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 「ビーチだよ!電気GROOVE」でしょうか?↓(下記一番下参照) http://fukushima.cool.ne.jp/sexualrocker/200308b.html 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.sonymusicshop.jp/detail.asp?goods=SRCL000002245
chiuchiu
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 丁寧に参考urlまでつけて頂き感謝しています! しかし、残念ながらこの曲では無かったようです…。 この曲には「音楽」がついていますが 私の探している曲には「音楽」がほとんどついていない といった記憶があります。 せっかく探していただいたのにすみません! とっても嬉しかったです。ありがとうございます!

chiuchiu
質問者

補足

補足欄に、再度書かせていただきます! star-gazerさんの載せてくださったurlのお陰で たった今、見つかりました!! 曲名は力医師という名前で、アルバムは DRILL KING ANTHOLOGYというアルバムでした。 本当に本当に感謝いたします!! ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 電気グルーヴのあの曲は?

    今、僕は聴きたくてしょうがない曲があります。その曲のサビの部分のフレーズが「夢でKISS,KISS,KISS…♪」といった感じで電気グルーヴが歌っている曲なんですが、このタイトルが解りません。 思い当たる方、ご存知の方はこの曲のタイトルを教えてください。 この曲が収録されているCDが有ればCDのタイトルをご存知の方教えてください。 是非、よろしくお願いします☆

  • 電気グルーヴの「VOXXX」の2~4曲目に雰囲気が似ているアーティスト

    電気グルーヴのアルバム、「VOXXX」の2曲目から4曲目の流れにシビレました。 「愛のクライネ・メロディー」「ナッシングス・ゴナ・チェンジ」「フラッシュバック・ディスコ」の3曲ですね。 とてもかっこよかったのでこういう雰囲気の音楽をやっている方々を知りたいです。 テクノ系のアーティストをあさってみたりもしたんですがなんか違うような。 これだ!っていうアーティストがいたらお願いします。洋邦問いません。

  • 電気グルーヴの『富士山』

    電気グルーヴのアルバム「ビタミン」の5曲目に入ってる『富士山』という曲についてお聞きします。 前奏の部分で言ってるセリフがよく聞き取れないのですが、 何と言ってるのでしょうか? もちろん歌詞カードには書いてありません。 このCDを購入してから約7年、ずっと気になっています(泣) もちろん「たぶん、こう言ってるのでは?」という予測で結構です。 マニアックな質問で恐縮なのですが、どなたか教えて下さい。

  • Yumingの或る曲の曲名、歌詞を教えてください。

    うろ覚え過ぎて思い出せない松任谷由実のアルバム収録曲があります。誰か教えてください。5~6年くらい前(もっと前かもしれません)のアルバム収録曲で、たしか、『恋する女性が真夜中、魔術を使って鍋で薬草などを混ぜて媚薬を作って・・・』的な歌詞(内容)だったはずなんです。呪文みたいなフレーズも出てきたかもしれないです。CD屋にあったアルバム全部について、曲名を見てみたんですが、ピンとくるのがありませんでした。どなたか曲名(収録されてるアルバム)とできれば歌詞を教えてください。

  • グルーブとラテン音楽

    音楽知識ゼロの母です。 先日子供がエレクトーンのコンクールに出ました。 審査員からのコメントをいただけるのですが、 そこに「あと一歩!グルーブの研究を!」とありました… 講師の先生は「グルーブはラテン曲をいろいろ聞いてみるといいよ」と 子供にアドバイスしたようなのですが、子供も私もさっぱり?? グルーブの意味もわからなければ、ラテン曲なんて何を聞いたらいいのやら… そこで、グルーブの意味と、おすすめで初心者(小学5年生)にぴったり、 そして、できればレンタル屋さんにあるような、 メジャー(?)なラテンバンド(?)ラテンCDを教えていただけないでしょうか… なにぶん、さっぱりわかっていないので、質問の内容も的を得てないかもしれません。 すみません…どうぞよろしくお願いいたします。

  • シングルの中の曲とアルバムの中の曲は別物??

    シングルの中に入っているAと言う曲と、 アルバムの中に入っているAと言う曲、 ベストアルバムの中に入っているAと言う曲はどう 分類すればよいのだろうか?? それぞれ別のものなのか?? 例えば、宇多田ヒカルの シングル『First love』 に収録されている「First love」と, アルバム『First love』 に収録されている「First love」と、 ベストアルバム『Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.1』 に収録されている「First love」は 同一のものなのでしょうか? それともべつのものでしょうか? 実は、レポート課題で、音楽を分類する際、 音楽ー洋楽ーアーティスト別ー各アーティストのCDー曲   |   -邦楽ーアーティスト別ーアルバム・・・ と分類したら、シングルの中に収録されている曲と アルバムの中に収録されている曲がかぶってしまい、 どーしようかなって思っています。 まったく同一のものだと、分類する際に悪いみたいなので・・・

  • ♪抱き合って~語り合って~♪この曲は誰の??ケツメイシ??

    宜しくお願いします。今日、たまたま入ったラーメン屋で流れていて気になった曲が!!歌詞は、サビが・・・♪抱き合って~笑い合って~語り合って~♪そして、ラップ?の一部分の歌詞が、♪さよならさよなら嫌なとこだけ~♪と言う曲です。 あまりにも切なくて、良い曲なので聞き入ってしまいました。声の感じからすると≪ケツメイシ≫かな~と思ったのですが・・・。 アーティスト名&曲名と、どのアルバムorシングルに収録されているのか教えて下さい!!購入します。

  • ユーミン(松任谷由美)の曲

    松任谷由美の曲で、 「きかせてよー、あーのときーのうたー~。あなたのこえでー、もうーいちどーだけー」 っていう歌詞の曲はなんていいますか? またCDでは、どのアルバムに収録されているでしょうか。

  • 曲名を教えてください・・。【トランスミュージックに収録】

    はじめまして*お世話になります。 以前にレンタルをしたCDのMDを紛失してしまい、 またそのCDを探したく、googleなどで検索もかけてみたのですが、 アルバム名はもちろん、収録曲名が1つもわかりません。。 下に書きました、その中の1曲の歌詞から、 曲名や収録アルバムなど・・どんな小さな事で構いませんので、 お分かりになる方がいらっしゃいましたら、教えて頂けますでしょうか・・>< *―――――*―――――*―――――*―――――* ◆歌詞◆ 「say goodbye to yesterday. total ecstasy tomorrow・・」 ◆ボーカル◆ ささやくような、女性1人の声のみ。 記憶では、それ以外の歌詞はなく、後は音楽のみ。 最後は、どーんといった感じの音で終わるりました。 ◆収録アルバム◆ トランスミュージックのアルバムの1曲。 こちらの曲は、一番最後でした。(全20曲程) ハードトランス(というのでしょうか><?)ではなく、 全体的には静かな感じの曲が、多く収録されていたアルバムでした ◆レンタル日◆ 2002年 2月頃。 TSUTAYAにて *―――――*―――――*―――――*―――――* 情報提供が少なく申し訳ございません・・。 とても気に入っていたアルバムだったため、もう1度手に入れたいと思っています・・。 お忙しいところ恐れ入りますが、よろしくお願いいたします・・。

  • 国内女性アーティストの曲で

    こんにちは、先週にレンタルビデオショップで聞いて とても気になっている曲があります。 国内の女性アーティストで、きっと最近出した曲か最近出したアルバムに収録されている曲だと思います。 そして、声はTommy february6かハロープロジェクトっぽい感じで(それでも初々しすぎない声でした) 歌詞は確かではないのですが 「あなた~」とか「夕焼け~」とかの言葉が使われていました。 曲調は下がり調子でおとなしくて切ない感じでした。 この少ない情報で、もし「この曲じゃないかな!?」と 心当たりのある方がいらっしゃいましたら 是非教えてください・・

専門家に質問してみよう