• ベストアンサー

モッズの「バラッドをお前に」について

「激しい雨が」という曲でモッズ(THE MODS)という グループを知り、その後、あるドラマのエンディングで 「バラッドをお前に」という曲が使われていました。 その曲は、アルバムに収録されているのですが、テレビで 使われていたのと雰囲気が違うのです。 アルバムのは優しくかすれた声で弱々しい感じですが、 テレビで流れていたのは、強い感じの曲調でした。 テレビで流れていたバージョンが収録されているアルバムや シングルって存在しないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiyoto
回答No.1

聴かれたアルバムは「HANDS UP」でしょうか? このアルバムは、TVとはバージョンが違います。 たぶん当時、7インチでシングルカットされたのがTVバージョンだと思います。 urlでシングルの試聴ができますので確認されてはどうでしょうか? 最近のベスト盤にも収録されてされてますが、バージョンまではちょっとわかりません。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=262011