• 締切済み

「バラッドを前に」のギターのコード

ザ・モッズの曲「バラッドを前に」をギターを弾きながら歌いたいのでギターのコードを教えてください

みんなの回答

noname#47704
noname#47704
回答No.1

モッズの曲なら『バラッドをお前に』ですよね? 耳コピしてみてはどうですか?コードを教えるわけでも無いのに書いてすみません。タイトルを間違って覚えてるのかと気になったので。

namitta
質問者

補足

ご指摘ありがとうございます。 投稿してすぐ気がついたのですが、簡単に修正できなさそうだったのでそのままにしてました。 自分なりにイントロはそれらしいコードがわかった(コード3種類)のですが、全部は自分には無理です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • コードが簡単で弾き語りに良いバラード。

    ギターがあまり弾けないので、簡単なコードしか解りません。 そこで、コード進行が簡単で名曲ってありませんか?。 バラード系の曲がいいです。 洋楽・邦楽どっちでもいいです。

  • ピアノ伴奏に歌のバラードのギターアレンジ

    ピアノ伴奏にしっとりとしたバラードソングにギターをつけてほしいと依頼を受けました。 EXILEのバラード系の曲みたいな感じです。 コードはわかるのですがそのまま弾いても芸がないし、かといって目立ちすぎるとしっとりしたバラードが台無しです。 ピアノ伴奏のバラード曲にどんな感じにギターパートをつけたらよいですか? 大雑把なしつもんですがよろしく願いします。 あとピアノ伴奏のバラードでギターが入ってる曲があれば参考にしたいので教えてください。 暦2年でアレンジはあまりしたことないです。 ちなみにエレキギターです。 アドバイスいただけるとうれしいです! よろしく願いします。

  • 「悲しくてやりきれない」のギターコード

    先日ギターを始めました。 色んな曲に挑戦してるのですが、先日1968年発売のザ・フォーククルセダースと言うフォークバンドの「悲しくてやりきれない」という曲に出会いました。ぜひギターで弾き語りをしたのですが、いかんせん音楽の才能が無い為、耳コピができません。 どなたらこの曲のコード進行を知っていましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • モッズの「バラッドをお前に」について

    「激しい雨が」という曲でモッズ(THE MODS)という グループを知り、その後、あるドラマのエンディングで 「バラッドをお前に」という曲が使われていました。 その曲は、アルバムに収録されているのですが、テレビで 使われていたのと雰囲気が違うのです。 アルバムのは優しくかすれた声で弱々しい感じですが、 テレビで流れていたのは、強い感じの曲調でした。 テレビで流れていたバージョンが収録されているアルバムや シングルって存在しないのでしょうか?

  • 岡林信康のギターコード

    岡林信康の歌をギターで弾きたいのです。 ギターコードを本屋やネットで調べてもありません。 どなたかギターコードがわかりましたら教えていただけないでしょうか。 題名は、 Mr.Oのバラッド からっぽの唄 さくら雨の朝 ジェームス・ディーンにはなれなかったけれど みのり 風の流れに 以上6曲です。 よろしくお願いします。

  • ギターコードを教えてください。

    ギターコードを教えてください。 ずっと好きでどうしても弾きたい曲があるのですが、耳コピが出来ません。 どなたかコードを教えて頂けないでしょうか。 マイナーコードが使用されている事は何となくわかるのですが。。。 THE HOODS : TWO'S A CROWD http://www.youtube.com/watch?v=g1p-OpElsBo 当方ギター歴一年半の初心者です。 耳コピを行ってくれる有料サービス等を教えて頂けるだけでも構いません。 よろしくお願い致します。

  • ロック&バラード

    私はロック系の曲が好きなのですが、バラード調の曲も好きです。その両方のジャンルをギターで弾きたいんですけど激しいロックをアコギで弾いたり、静かなバラードをエレキで弾くのは結構上手くならないと無理があると思います。 そこで、ロック(激しい曲)とバラード(静かな曲)両方に対応できるギターってありませんでしょうか? だったらエレキとアコギ両方買えなんて言わないで下さいね(笑)

  • ギターコード

    2歳の長男が気に入っている歌をギターで弾きたい思っています。 曲はおかあさんといっしょの「ジューキーズ工事中」と英語で遊ぼうの「Head,Shoulders,Knees And Toes」ですが、ギターのコードが分かる方いませんか? もしくは、曲からギターコードが分かる方法を教えてください。 ちなみに、ギターのコードが抑えられる程度で、音楽知識はそれほどありません。。

  • ギターコード集に載っていないようなコードの名づけ方を教えてください

    よくあるギターコード集にないような少し変わった押さえ方をするコードをよく使うので、ギターを弾きながらつくった自作の曲のコードを表すのに往生しています。「これは何というコード名になるんだ?」という感じで。 例えばA7sus4くらいだったらコード集に載っていますが、そのコードを1弦だけでも押さえ方を変えたりしたら違うコードネームになると思うのですが、その都度探しまくって覚えていくのもキツいので、何かしら名づけのルールがあると思うのですが、それをどうやって学習すればいいのかをアドバイスください。 ヨロシクお願いします。

  • メロディをギターコードで弾くには???

    46才にしてギター初心者です。 和音そのものの原理もよく判ってないのですが……。 気に入った曲があった時、その曲をギターコードでジャランジャランと弾いてみたいと 思っているのですが、その方法が判りません。 メロディをピアノの鍵盤で音を拾っていくことはできますが、どの音階のタイミングで それに合ったギターのコードを使えばよいのか判らないのです。 例えば音階で、ドレミソファラソというメロディの 場合、ギターを一弦ずつ追っかける のはなんとなくできるのですが、コードとなるとどのコードを使ったら良いのかちっとも 判りません。 どなたか詳しい方、ご指導お願いします。 その前に、私の質問、ご理解いただけるでしょうか?