• ベストアンサー

和泉宏隆の「アムシー」の”お天気”の曲は?

和泉宏隆の「アムシー」というアルバムに収録されてる曲の中で、何年か前にTV番組の”お天気”のコーナーのBGMに使用されてた曲を特定したいのですが・・・ ご存知の方いませんか? ピアノがメインで爽やかな感じで、バックでかすかに「ハミング」のような声が旋律と共に、な~~~~~んとなく聞こえてます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4437
noname#4437
回答No.2

こんにちは。 えっと、和泉宏隆さんのアルバム『AMOSHE』は、全部で9曲入っています。 1、DOUBLE  RAINBOW 2、BLUE  FOREST 3、RESOLUTE 4、EXPLORER 5、RIVER 6、PIER 7 7、BLOW WIND BLOW 8、SOUL TRIP 9、IN THE ARMS OF MORPHEUS それでTen-ccさんの求めているものは、おそらく6曲目の『PIER 7』だと思いますよ。「ハミング」は、きっとベースですね。 天気予報でよくかかってたし、出だしがピアノ・ソロだったら、間違いないです!。 それにしてもこのアルバムは、もう15年も前になるんですね~。 久しぶりにCDかけました。懐かしいです^^

Ten-cc
質問者

お礼

gingakeiさん。ご回答ありがとうございました。先にtintagelさんからご回答ありましたが、gingakeiさんのコメントの内容によって確信できた事に感謝いたします。私も15年ほど前にカセットに録音したのですが長い年月で劣化してしまいアーチストや曲名を控えてなく昨日、ネット検索でようやくアルバム名までたどり着いたしだいでした。(;^_^A 実に10年以上不明で悩んでいた問題がやっと今日解決できました~(^o^)/ ありがとうございました~。m(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • tintagel
  • ベストアンサー率77% (214/277)
回答No.1

検索したら6曲目の”Pier7”がTBSさんの「お昼の天気予報(12:54~)」で使用されていたと紹介するサイトがありました。 *Gppgle(参考URL)でキーワード "和泉宏隆”と”天気予報”で検索しました。 参考になるでしょうか?

参考URL:
http://www.google.co.jp/
Ten-cc
質問者

お礼

tintagelさん。早速のお返事ありがとうございました。 検索のやり方でヒットの違いがあるんですねぇ~。私は・・・ 「和泉宏隆 お天気」というキーワードで検索したんですがたどり着きませんでした。┐(´-`)┌ 確かに言われてみればTBSの12:54分あたりだったような気がします。ありがとうございましたm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お天気コーナーに使われている曲

    こんにちわ フジテレビ‘スーパーニュース‘の午後6時40分ごろのお天気コーナーのBGMに使われている曲がとても良かったのでCDで聞いてみたいのですが、あの曲は何という曲でしょうか? 女性の方で、とてもPOPな感じです。

  • 世界の天気予報のBGMを教えて下さい。

    以前から検索エンジン等で探しているのですが見つかりません。 今から15~20年前の早朝(おそらく5時とか6時)に NHKで世界の天気予報という番組(CG映像にBGMが付いている) があったのですが、この番組のBGMに使われていた曲名をご存じの方 是非教えて下さい。ピアノ曲でとても綺麗な旋律でした。 宜しくお願いします。

  • テレビの天気予報の BGMに 使われる 曲で おすすめの曲はあるでしょうか?

    1970年代から 1990年代くらいに 主に、民放の 3分くらいの 天気予報や お天気コーナーなどで、 結構 、 良い 曲が BGM として、 使われていたような気がするのですが・・・ ご存知の方いらっしゃいましたら、 よろしくお願いいたします。

  • アバウトですが、なんという曲か教えてください。

    初めて書きこみます。 かなりアバウトで申し訳ないのですが、TV番組のBGMなど でたまに聞く古い洋楽の曲のタイトルをずっと探して います。 私に分かっているのはサビの部分(出だし部分?)の フレーズだけで、その部分も「ラララララララ」という ハミング調で歌詞はありません。 ドレミ音階で言うと、ちょうどその「ラララ…」の部分が 「ソラミ(↑)レドシソ」に該当します。 以前TV朝日の朝のニュース番組の星占いのコーナーの バックミュージックにも使われていたと思うのですが、 このような断片的なことしか分からず本当にすみません。 無謀は承知で、これで分かる方いらっしゃったら 是非教えてください。よろしくお願いします。

  • 癒し系のピアノ曲、セミナーで使われていました。

    以前、自己啓発セミナーに参加した際に耳にして以来、以降いろんな場所で癒しの場面などで使われているのを耳にします。 先日は、NHKテレビで深夜に天気予報のバックに流れていました。ピアノの澄んだ響きと、優しい旋律が耳から離れません。ヒーリングミュージック系のアルバムに入っているのかも知れません。該当しそうな曲名とかアルバムにお心当たりがありましたら教えてください。

  • 海外女性ヴォーカリストの曲で…

    ある曲のタイトルが分かりません。 ピアノの旋律が美しい曲なのですがちょっとポップロック調。 テレビ番組のバックにもよく流れている、透明感のある美しい曲です。 本日放送『エチカの鏡』の建築事務所社長の語りラストシーンにも 流れていたのですがどなたかご存知の方教えて下さい。 最初はピアノの同じ旋律が繰り返し流れ、女性の歌声が始まり 違う音も混ざってサビヘ、その後またもとのピアノの旋律に戻ります。 私はてっきりアヴィリルラヴィーンの曲だと思っていたのですが うまく見つかりません。ちがうのかしら…

  • 天気予報のBGMを教えてください。(新潟の地方局)

    新潟のTENYというTV局で、土曜日の午後6時半頃流れている天気予報のBGMが気になっています。ピアノの音が印象的なの曲です。どなたか知っている方がいらっしゃいましたら、曲名、アーティスト名などを教えていただけませんでしょうか?よろしくおねがいします。

  • 天気予報などのBGMでよく耳にする曲を探しています

    ピアノ曲です。 旋律は、1オクターブ低い ファ# から始まります。 (例えば1オクターブ低いのは、"をつけて、"ファ# と書いておきますね) "ファ# "シ ド# ド# レ# レ#ー ド# ド# レ# レ#ー "シ ファ#ー ミ ファ# ソ# ド#ー "シ ド# ミ ド#ー "シ ド#ー (←、ここチョットメロディーおかしいかも・・・) これを2回繰りかえして、次に 盛り上がっていく感じに うつっていったような記憶です。 たぶん、3拍子だと思います。自分でリズムを取ると、3拍子でしたが・・・・違ってたらゴメンナサイ。 だいたい、↑の1行が3拍子の間に納まる様な感じです。最初の1行は 半分+3拍子 って感じかもですが。。 結構よく耳にするので、聞いたことある方は 案外多くいるんじゃないかと思うのですが。。 もしかしたら、何かの映画の曲とか、久石譲さんみたいな有名な方の曲を、BGMとして使っているのかもしれません。 ああ、絶対音感があれば・・・ 自分でピアノで弾けるのに、、 頭の中の旋律を、実際に音符に出すのって、むずかしいですね!!! ピアノ習い続ければよかった・・・。 楽譜を読んだりすることには、完全に不慣れなので、↑上↑の小節とか拍子とかの表現が大間違いだったらごめんなさい。 ていうわけで、こんな つたない音表現しかできなくて、申し訳ないのですが、 どなたか、ピーン!とこられた方、いらっしゃいましたら、お助けを!!! よろしくお願い致しますm(__)m

  • タラリララララで始まる?曲

    女性の歌声で♪タラリラララララ~ラ~ラ~・・・と言う感じの ハミングで始まる曲名をしりたいのですが、これで分かる方 いらっしゃいましたらタイトルと曲名と収録CDを教えてください。 あと、♪loving you・・・で始まる同タイトルの曲だと思いますが 歌手名と収録CDがあれば教えて下さい。 このどちらかが入っているコンピレーションアルバムでもOKです。

  • 「嫌われ松子…」で流れていた曲

    先週(11月2日)放送されていたドラマ『嫌われ松子の一生』の中で流れていた曲のタイトルを知りたいのですが、ドラマを観ておられた方、ご存知でしょうか? ・その曲は以前にもCMで流れていた記憶があります。 ・軽快なピアノの旋律で始まります。洋楽かと思われます。 ・その曲が流れていたシーンは、松子と小野寺とのバーでの場面で、小野寺がジュークボックスで選曲していました。 ・ドラマの後半で、松子が小野寺を刺したときにも流れていました。 …と、こんなカンジなのですが、ご存知の方、ぜひ教えてください。 その曲が収録されているアルバムなどもわかりましたら、よろしくお願いします。