• ベストアンサー

和泉宏隆の「アムシー」の”お天気”の曲は?

和泉宏隆の「アムシー」というアルバムに収録されてる曲の中で、何年か前にTV番組の”お天気”のコーナーのBGMに使用されてた曲を特定したいのですが・・・ ご存知の方いませんか? ピアノがメインで爽やかな感じで、バックでかすかに「ハミング」のような声が旋律と共に、な~~~~~んとなく聞こえてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4437
noname#4437
回答No.2

こんにちは。 えっと、和泉宏隆さんのアルバム『AMOSHE』は、全部で9曲入っています。 1、DOUBLE  RAINBOW 2、BLUE  FOREST 3、RESOLUTE 4、EXPLORER 5、RIVER 6、PIER 7 7、BLOW WIND BLOW 8、SOUL TRIP 9、IN THE ARMS OF MORPHEUS それでTen-ccさんの求めているものは、おそらく6曲目の『PIER 7』だと思いますよ。「ハミング」は、きっとベースですね。 天気予報でよくかかってたし、出だしがピアノ・ソロだったら、間違いないです!。 それにしてもこのアルバムは、もう15年も前になるんですね~。 久しぶりにCDかけました。懐かしいです^^

Ten-cc
質問者

お礼

gingakeiさん。ご回答ありがとうございました。先にtintagelさんからご回答ありましたが、gingakeiさんのコメントの内容によって確信できた事に感謝いたします。私も15年ほど前にカセットに録音したのですが長い年月で劣化してしまいアーチストや曲名を控えてなく昨日、ネット検索でようやくアルバム名までたどり着いたしだいでした。(;^_^A 実に10年以上不明で悩んでいた問題がやっと今日解決できました~(^o^)/ ありがとうございました~。m(_ _)m

その他の回答 (1)

• tintagel
回答No.1

検索したら6曲目の”Pier7”がTBSさんの「お昼の天気予報(12:54~)」で使用されていたと紹介するサイトがありました。 *Gppgle(参考URL)でキーワード "和泉宏隆”と”天気予報”で検索しました。 参考になるでしょうか?

参考URL:
http://www.google.co.jp/
Ten-cc
質問者

お礼

tintagelさん。早速のお返事ありがとうございました。 検索のやり方でヒットの違いがあるんですねぇ~。私は・・・ 「和泉宏隆 お天気」というキーワードで検索したんですがたどり着きませんでした。┐(´-`)┌ 確かに言われてみればTBSの12:54分あたりだったような気がします。ありがとうございましたm(_ _)m