• ベストアンサー

海外女性ヴォーカリストの曲で…

ある曲のタイトルが分かりません。 ピアノの旋律が美しい曲なのですがちょっとポップロック調。 テレビ番組のバックにもよく流れている、透明感のある美しい曲です。 本日放送『エチカの鏡』の建築事務所社長の語りラストシーンにも 流れていたのですがどなたかご存知の方教えて下さい。 最初はピアノの同じ旋律が繰り返し流れ、女性の歌声が始まり 違う音も混ざってサビヘ、その後またもとのピアノの旋律に戻ります。 私はてっきりアヴィリルラヴィーンの曲だと思っていたのですが うまく見つかりません。ちがうのかしら…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1
参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail/544074
nemusi
質問者

お礼

今視聴しました。 間違いなくこの曲です、ちょっと泣きかけました。 あんなつたない質問文でよくお分かりになりますね。 すごい不思議です。 私はそちらのほうに感動をおぼえます。 本当に有難うございました。

関連するQ&A

  • 現在JTのCMで流れている女性ボーカルの曲

    JTのCMで、それぞれのときを、想う。/ありがとう篇 が現在流れていますが そのバックで流れている曲が知りたいです。 ピアノで入り、女性の歌声でそれは静かに歌われています。 どなたがおわかりになりませんか? よろしくお願いします。

  • 曲を探してます1

    有線放送で聞いて、気になった曲があります。 歌声は、「XJAPANのTOSHI」だと思います。 歌詞のフレーズは、「光と輝く」、「愛を受け止めて」しか分かりませんでした。 ロックではなく、ポップ調の曲だったと思います。 歌詞検索で、探したのですが分かりませんでした。 歌手名(バンド名)と曲名が分かる方、よろしくお願いしますm(__)m

  • この曲知っている方、教えて下さい。

    どなたか教えて下さい。 何年も気になっている曲です。 ジャンルはイージーリスニング系です。 ダウンタウンの番組で、その曲がバックミュージックとして使われているのを耳にしたことがあります。 だけど幼少の頃からその曲は聴いたことはあったので、多分30年くらい前には作曲されているのではないかと思います。 旋律は「シッラッ シッファッレファッシー シッラッ シッファッレファッシー シードーレードレッレシー ドーシドッドラー シーラシッシファーシッ」で、最初はロ短調だと思うんですが、この旋律を2,3度転調しては繰り返し、最後にはもとの調に戻ってゆくようだったと思います。 どなたかお心当たりありませんでしょうか。

  • テレビアニメ銀魂で流れるピアノ曲

    アニメ銀魂でBGMとして流れているピアノの曲はなんですか?回想シーンなどでバックに流れている曲なんです。いろいろと調べましたが、わかりません。銀魂でピアノの曲といえばあの曲しかないと思うのですが、どなたかわかる方教えてください。

  • アメリカンエキスプレス、タイガーウッズがでてるCM曲

    最近テレビでよく見かけるタイガーウッズ出演のアメリカンエキスプレスのCM(雨のシーン)の曲が気になっています。 ピアノの曲なのですがとても雰囲気のある旋律です。CDがでていたら即購入したいとおもってます。 知っていたらぜひ教えて下さい!

    • ベストアンサー
    • CM
  • この曲知ってる方いませんか?

    こんにちは。 以前、吹奏楽をやっていた友人からMDを借りてテープに録音した曲の中で、すごく気に入ったものがあるのですが、その曲のタイトル以外詳しいことがわからないんです。もし分かる方がいらっしゃったら教えていただきたいです。 『天窓』というタイトルで、ピアノのソロから始まって、最初のフレーズが終わると管楽器(ソロ)が入ってきてメロディーを吹き始めます。シンセサイザーがほぼ全体にわたってバックに入ってます。2回ほど盛り上がる山があって、その部分のメロディーは管楽器が受け持ちます。それぞれの山の後の旋律は管楽器とピアノが何度か入れ替わり、ラストはピアノがフェードアウトして終わります。長さは大体4分強くらい。曲調は、短調ではないですが少し淋しげな感じです。 この管楽器は、管については詳しくないのでどの楽器なのか分からないのですが、音質からしてクラかオーボエかと…もしくはそれより低い音域の楽器かもしれないです。 作曲者名と、何のための曲か(ドラマor映画用とか、コンクール用とか、用途に関すること)を知りたいです。 わかりにくい説明で恐縮ですが、もし心当たりがある方、情報を寄せてくださると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 仮装大賞で流れた曲

    本日放送された全日本仮装大賞で「チョキチョキガールズ」のバックで流れていたノリのいいガールズポップ風の曲のタイトルをご存知の方いらっしゃいますか?

  • 「パパにはヒミツ」で流れていた曲

    「パパにはヒミツ」というドラマの「新しい一歩」という話のラスト(カイルとケリーが踊ってるシーン)で流れている曲のタイトルとアーティスト名を教えてください。 ・女性ヴォーカリストでポップな曲 ・歌詞に~tears in my eyes~という部分がある 何回も聴いてみましたがこれくらいしかわかりません。

  • 誰の何という曲なのか?

     漠然とした情報しかないのですが、気になっている曲があるので、どなたか心当たりあれば教えて下さい。 1.インストです(おそらく)。 2.打ち込み系の早いビートをバックに、ピアノがシンプルなマイナー調のメロディーを奏でます。 3.ここ何年間かよくTVで耳にします。「ニュースステーション」「鉄腕ダッシュ」「劇的ビフォーアフタ ー」その他ドキュメンタリー系等。 4.TVでは移動中の緊迫感のあるシーンでよく用いられ ます。 5.ピアノの始まりは「タララララーン・タンタターン…」です。  少しでも可能性のある曲をご存知でしたら、どしどしお願いします。

  • クラシック(バイオリン)の曲を探しています

    お店などでかかっているクラシックのメドレーでたまに流れるので多分クラシックなのですが、曲名が分かりません。昔から何度もいろんなところで聴いているわりにタイトルがわからずもやもやしています… たったたったたったたったという軽快なリズムであがったりさがったりする明るいパートと、 流れるようなクールなパートが交互にくる、弦楽器(多分バイオリン)が主旋律の曲なのですが、どなたか心当たりはありませんか?バックに控えめにピアノもなっていたと思います。 バイオリンで有名な曲で検索して聴いてみましたが、なかなか見つからず質問させていただきました。 手掛かりが少なくて申し訳ありません。もし分かる方いらっしゃればおねがいします。

専門家に質問してみよう