• ベストアンサー

「嫌われ松子…」で流れていた曲

先週(11月2日)放送されていたドラマ『嫌われ松子の一生』の中で流れていた曲のタイトルを知りたいのですが、ドラマを観ておられた方、ご存知でしょうか? ・その曲は以前にもCMで流れていた記憶があります。 ・軽快なピアノの旋律で始まります。洋楽かと思われます。 ・その曲が流れていたシーンは、松子と小野寺とのバーでの場面で、小野寺がジュークボックスで選曲していました。 ・ドラマの後半で、松子が小野寺を刺したときにも流れていました。 …と、こんなカンジなのですが、ご存知の方、ぜひ教えてください。 その曲が収録されているアルバムなどもわかりましたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

Rolling Stonesの「She's A Rainbow」のようです。 ドラマ公式HPの掲示板にそのことに関する書き込みがありました (11月2日の放送終了以後の書き込みをご覧になってみてください) http://www.tbs.co.jp/kiraware-matsuko/bbs/bbs02_007.html アルバムは、いろいろなアルバムに収録されているようなのでamazonで ご確認ください。(↓下記URLが検索結果です。) http://www.amazon.co.jp/gp/search/ref=nb_ss_m/503-7062839-1355964?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Dmusic-song&field-keywords=She%27s+A+Rainbow&Go.x=11&Go.y=11 ↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。 http://www.ongen.net/search_detail_track/track_id/tr0000206866/ ↓歌詞です。 http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/SHE'S-A-RAINBOW-lyrics-The-Rolling-Stones/E1C15A18176B991A4825689A00281A63

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/kiraware-matsuko/
buritora
質問者

お礼

おおお~! コレですこの曲です~! ありがとうございます、とてもスッキリいたしました。 そしてたくさんのURLを貼り付けて下さり、感謝です。 すべてキッチリと拝見(拝聴も)させて頂きましたので! 本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • 嫌われ松子の一生(ドラマ)のなかで使われている曲(グレンミラーじゃないです)

    ピアノの曲なんですが なんて曲かわかりません。 確か松子が小野寺を殺したあとにレコードから流れたような記憶があります。 この曲ってなんて名前でしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • ドラマ 嫌われ松子の一生の挿入歌について

    ドラマ 嫌われ松子の一生の第4話で、松子が人殺しをした シーンで流れる曲は、何ですか?確か、同じ4話で、ジュークボックス を操作したときにも流れていたと思うのですが・・・。

  • TV版の「嫌われ松子の一生」のドラマの中で・・・

    4話だけなのか、1~3話の中でも使われてたのかわかりませんが ドラマのあるシーンで使われてた洋楽のポップスの曲名がすごく気になり、 フルコーラス聞きたいのですが、ご存知の方いらっしゃいませんか? 以前、何かのCM(マヨネーズだった様な・・・)で使われてた記憶はあり、 その時もさわやかな洋楽ポップスでした。 今日ドラマのあるシーン(ソファーに松子と小野寺が一緒に座ってるシーン? このシーン以外でも使われてました。)で使われていて、ふとその時のイメージが よみがえり、聞いてみたくなりました。 使われてたシーンがうまく言えませんが、ドラマの音楽とか、CM音楽詳しい方なら、わかる曲だと思います。 今日のドラマを見てられた方でご存知の方、教えて下さい。

  • ドラマ「嫌われ松子の一生」で使われていた曲のタイトルを教えて下さい

    ドラマの中ではよく使われていたと思うのですが、 例えば、第9話でのことですが、龍洋一が「松子も私も組織から逃げ切れるとは考えていませんでした」という台詞から曲が始まり、終わりは「田所校長が県議会議員になった」という話が始まる前までに流れてた曲です。ピアノから入り、数秒してからアコースティックギターも入って演奏されるのですが、その曲名は何か分かりますか?

  • ある曲を教えて下さい

    ある曲をいくつか教えて下さい。 洋楽です。 1.昔1992年ぐらいだったと思いますが、車(ソアラ)のCMで流れていた音楽です。ピアノの音と女性ボーカルの声が印象的でした。 英語発音苦手ですが、「オー・マーイ~~~うーん分かりません」といった感じです。 2.よく日本のテレビドラマでも流れますが、若そうな女性の声で恋愛が盛り上がったときによく流れる「アイラービュー・ベイベェ?~~~」といった。軽快なサウンドの曲です。 3.その他、テレビドラマなど過去流れたことのあるようなメジャーな洋楽を教えて下さい。CDのベストアルバムなど教えていただくと助かります。できれば視聴サイトなども教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 和泉宏隆の「アムシー」の”お天気”の曲は?

    和泉宏隆の「アムシー」というアルバムに収録されてる曲の中で、何年か前にTV番組の”お天気”のコーナーのBGMに使用されてた曲を特定したいのですが・・・ ご存知の方いませんか? ピアノがメインで爽やかな感じで、バックでかすかに「ハミング」のような声が旋律と共に、な~~~~~んとなく聞こえてます。

  • ここ3年でこの曲が最高! 洋楽で

    洋楽で、「この曲が最高!」というのがあったら教えてください。 できればここ3年以内に発表された曲でお願いします。 収録されているアルバムなどもご存知でしたら教えていただけると助かります。

  • おススメピアノ曲

    ちょっと先の話ですが、来年の6月に発表会があります。練習は1月ごろからになると思います。 選曲するのに時間がかかるため色々聴いているのですが、ピンと来るものがありません。何かおススメの曲がありましたら、教えてください。 (1)テレビや映画の感動の場面や悲しい場面で流れてくるような曲 (2)激しい部分と静かで綺麗な部分が織り交ざった曲 (3)人それぞれで感じ方は違うと思いますが、かっこいい曲 (4)シューマン、ラヴェルの有名ではなくてもおススメの曲 ちなみに、私は社会人の女性で、ピアノに携わる仕事をしています。(講師ではありません) ピアノ暦は、幼稚園の頃から習っているので、約20年になります。 過去に弾いた曲は、ブラームス:ラプソディ2番、間奏曲op.118-2  ショパン:ポロネーズop.26-1 などです。 ※正直なところ近現代はあまり好きではありませんが (旋律のややこしさと(笑)不協和音的なものなど)、是非これは!!というものがありましたら教えてください。 ※ややこしい質問で申し訳ありませんが、4つのうちどれか一項目でも構いませんし、とにかくおススメなものがありましたら、項目に該当しなくても是非是非教えてください。

  • 親への感謝を表現できる曲知りませんか?

    6月に挙式予定です。 レストランでの披露宴で、彼とピアノの連弾をしようかと考えています。 (彼は、ピアノなど弾いたことはないので、片手で主旋律をひく程度で) 両親への感謝の気持ちをこめて・・・という意味合いで演奏したいのですが、 ウエディングソングというと、二人の愛を表現したものが多いので、 選曲に困っています。何か良い曲はご存知ないでしょうか? できれば、両親も知ってる曲で、「ありがとう」の気持ちがストレートに 伝わる曲がいいなぁと思うのですが。

  • この曲教えてください 2曲

    先ほど、はなまるマーケットでも流れていたのですが 歌詞がうろ覚えですが「it's so paradice」などと歌ってる洋楽を探しています。メロウな感じです。昔のドラマ「金曜日の妻たちへ」等でもよく流れていたように思います。 もうひとつは「男女7人秋物語」でよく流れていた 歌詞のない軽快な曲なのですが、片岡鶴太郎や山下慎二の場面でよく聞いたような気がします。 チャララッララっララー チャララッララっララーララー こんな感じです。 よろしくお願いします。