• 締切済み

ドラマ「嫌われ松子の一生」で使われていた曲のタイトルを教えて下さい

ドラマの中ではよく使われていたと思うのですが、 例えば、第9話でのことですが、龍洋一が「松子も私も組織から逃げ切れるとは考えていませんでした」という台詞から曲が始まり、終わりは「田所校長が県議会議員になった」という話が始まる前までに流れてた曲です。ピアノから入り、数秒してからアコースティックギターも入って演奏されるのですが、その曲名は何か分かりますか?

みんなの回答

  • cheers000
  • ベストアンサー率31% (11/35)
回答No.1

オフィシャルサイト内に、オリジナルサウンドトラックに収録されている曲名が掲載されていますよ。

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/kiraware-matsuko/music/
adynde
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。そして、遅くなってしまい申し訳ありませんでした。 実はあえて初めの時に書かなかったのですが、サウンドトラック のCDは購入していました。もちろん全部聴き、当然あると思って いたのですが、なぜかその曲は入っていませんでした。 よく使われてた曲なのに無かったことに非常に残念な気持ちです。 何か特殊な曲で何方か御存知かと思い、こちらでお伺いしてみたのですが、おそらく、そういう感じでも無さそうですね・・・

関連するQ&A

  • 嫌われ松子の一生 田所はなぜ殺された?

    昨日放送の嫌われ松子で、松子の教師時代の校長(佐藤B作) は、何故殺されたのですか?龍洋一は何を恨んでいたのですか?

  • アコースティックで曲、音質がすばらしいCD

    こんにちは! カーオーディオをパワーアップし、アコースティック系が とてもよく鳴るようになったので、色々聴きたいと思うのですが、 なかなか録音状態もよい、すばらしいCDに出会うことができません。。 アコースティック(ピアノでもギターでも)の曲で、 音質・演奏もすばらしいCDがありましたら、ぜひ紹介してください! インストでも歌ありでも構いません。 ぜひぜひよろしくお願いします!

  • 自作曲のデモテープを作りたい。。が。

    十数年前にバンドをやっていた頃に作った自分の楽曲をデモテープとして残したのですが。。。歌がヘタななので、誰かに歌って頂けないものかと思っているのです。また曲のアレンジ&演奏などもして頂ければありがたいのですが。。 そのようなサービスをやっている所や関連しそうなサイトがあれば教えてください。 アレンジ&演奏は、アコースティックギターやピアノ等でと思っています。

  • 五嶋龍のCM曲

    五嶋龍が演奏しているCMの、最新の曲名を教えてください。明るくて楽しげな曲です。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ピアノとアコギの曲。

    こんにちは。 アコースティックギターを弾き始めて5,6年たちます。 だいぶ弾けるようになって、一人でブルースソロなどやってます。 で、今回、ピアノを弾ける人となにか一緒にやろうということに なったのですが、何をやるかが決まりません。 とりあえず、洋楽がいいのですが、 なにかおすすめの曲はないでしょうか? 二人ともそんなに上手くはありません。 今は、ピアノとアコースティックギターのみです。

  • ピアノ曲ですが、どなたかタイトルわかりますか

    今日スーパーで生のピアノ演奏を聴いたのですが勇気がなくて曲名を 聞けませんでした。タンタン風にやってみますのでどなたか教えて ください。所々あってないと思いますが我慢して読んでもらえればと 思います。よかったらこの曲を聴けるサイトなども教えていただけると うれしいです。ちょっと恥ずかしいですが、それではタンタンでやってみます。 タタタタタンタタン・タタタタタンタタン・タンタンタンタタンタタンタタン・ あとはよく覚えてません。

  • 昔、タバコのCMで、かかってた曲は?

    こんにちは。昔、タバコのCMでかかっていた曲名と演奏者を教えて下さい。タバコは、パーラメントだったと思います。クラシックギター(ガットギター)か、アコースティックギターでの演奏でした。タバコに火をつけて、右手が映って、演奏が始まるというものでした。どなたかご存知でしたら、ぜひ教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 冬の夜にしんみり聴きたい曲

    今回のテーマは冬の夜にしんみり聴きたい曲(落ち着いたバラード曲)です。バックの演奏がアコースティックギターやピアノだけで構成されているようないわゆる「弾き語り」タイプのしんみり落ち着いて聴ける歌を教えていただきたいと思います。 ※洋楽で女性シンガーに限ります。海外アーティストであれば国籍は問いません。 こんな感じの歌手が好きです。

  • 曲のタイトルとアーティストを教えてください

    6月15日(日)のジャンクスポーツの放送で、F1の中嶋一貴さんの紹介VTRで流れていた曲が気になっています。 アコースティック(クラシック?)ギターが主役で、ロックテイストでタッピング(?)を多用しているようなカッコイイ感じの曲でした。 (ギターは弾けないのでタッピングの技法であっているかどうかはわかりません) スピード感があって、ロック調の曲をアコギで弾いているということしか説明ができないのですが・・・。 もしわかる方がいらっしゃったら、ぜひアーティストと曲名を教えていただければ嬉しいです。

  • エレキかアコースティックか・・・。

    エレキかアコースティックか・・・。 私はヴァン・ヘイレンやローリングストーンズ等、洋楽が好きで、 前々からエレキギターをやってみたいと思っていました。 ですが最近「奇跡のシンフォニー」という映画を見て、アコースティックギターに 大変興味を持ってしまいました。 エレキギターにしようかアコースティックギターにしようか大変迷っています。 エレキで弾いてみたい曲はあるのですが、アコースティックはまだ 弾きたい曲がありません・・・。 どちらにした方が良いと思いますか? それと、私は高校生なので、学園祭で演奏できたらいいなとも思っていますが、 一人で演奏(歌なし)するならどちらが向いていますか? ちなみに音楽歴はピアノ5年、サックス3年なので楽譜は読めます。 よろしくお願いします。