• ベストアンサー

曲のタイトルとアーティストを教えてください

6月15日(日)のジャンクスポーツの放送で、F1の中嶋一貴さんの紹介VTRで流れていた曲が気になっています。 アコースティック(クラシック?)ギターが主役で、ロックテイストでタッピング(?)を多用しているようなカッコイイ感じの曲でした。 (ギターは弾けないのでタッピングの技法であっているかどうかはわかりません) スピード感があって、ロック調の曲をアコギで弾いているということしか説明ができないのですが・・・。 もしわかる方がいらっしゃったら、ぜひアーティストと曲名を教えていただければ嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • halojones
回答No.1

その番組は見ていないので想像ですが、 Kaki Kingはどうでしょうか? 彼女は(女性です)ロックテイストの曲ばかりでなく違うタイプの曲もプレイするようですが、 「Playing With Pink Noise」ならロック調です。 ギターのボディ部分を手で軽く叩いてリズムをとっているのですが、 それがタッピング奏法のイメージにつながったのではないかと... Youtubeで検索すればみつかりますよ。

uribou5150
質問者

お礼

聞いてみました。 「Playing With Pink Noise」は確かに雰囲気はとても似ていました。 でもテレビで使われた曲では、ボディ部分を叩くというのはやってなかったように思います。 「タッピング」と書いたのは、「サンバースト」という有名な曲があり、その中間部がその奏法なのですが、それのような感じだったのでそう書きました。 でもこのアーティストもすごくいいですね! もしかしたらこの方の違う曲ということもあるかもしれませんし。 すごく気に入ってしまいました♪ CDを探してみようと思います。 ありがとうございました。

uribou5150
質問者

補足

これ以上待っても他に回答が得られそうにないので、締め切らせていただきます。 ポイント付与が遅くなってしまい申し訳ないです。 探しているものまさにそのものではないですが、いいアーティストを紹介してくださったことに感謝の気持ちを込めて、20ptつけさせていただきますね♪ ありがとうございました。