• ベストアンサー

アコースティック・ギターのインストで和む曲を教えて下さい!

アコースティックギターのインストゥルメンタルで和む曲(バンドorアルバム)を教えてほしいです! 例えばこんな感じです。  ジブリのアコギ 詳細は、 ・アコギでインスト ・テンションが上がるタイプではなく、和む曲 ・キャッチーで分りやすい曲調 ジョージベンソンや小沼ようすけも好きなんですが、今探しているのはあくまでアコースティックです。 ジャズ・ギターは考えない方向でお願いします。 ですが、ジャズにもアコースティックの綺麗なサウンドを聴かせてくれる曲があるなら是非教えて下さい^^ 「和む曲」と言っても感覚は人それぞれだということは重々承知ですので、回答者様が「和む曲」とお思いになるものを選んでもらえたら嬉しいです。 また、自分の感覚はちょっとおかしいかもしれないのですが、こんな曲(ルパンのアコギ)にも和んでしまうので、幅広く選んでもらえたら幸いです。 DEPAPEPEはちょっとテンション高めかなって思いました。 キャッチーで分りやすいとは、具体的に言えば、耳慣れた名曲やアニメソングなどです。 モダンジャズは個人的に難解な音楽に分類されるかもしれません。 以上の説明である程度理解してもらえたでしょうか。 つたない文章で申し訳ないのですが、どうか勘弁してやってください。 それと、アニソンが特別好きというわけではございません^^; ただ、参照した動画が僕の求めている曲にベストマッチだったので紹介させていただきました。 本当は、オムニバスアルバムで聞きなれた名曲やアニソンのアコースティックカバー(インスト)があれば一番良いのですけど、なかなか見つからないもので・・・。 そういうのも知っていたら是非お願いします!! あと、ジャンルは国内になっていますが、海外でもまったく問題ありません。 長くなってしまいましたが、もし心あたりがあればどうか教えて下さい。 よろしくお願い致します^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

FISHING WITH JOHNはどうでしょう? はてなダイアリーの解説では↓ http://d.hatena.ne.jp/keyword/FISHING%20WITH%20JOHN という感じです。 アコギ+日常音のサンプリングが新鮮です。 私はなごみたいときに聴いています。

参考URL:
http://www.fwj.jp/

その他の回答 (2)

  • slowtrain
  • ベストアンサー率35% (19/54)
回答No.2

ご存知かもしれませんが、アコギインストといえば押尾コータロー(テンションちょっと高め?) お探しのものとはちょっと違いますが、ウクレレ栗コーダーなんかもお勧めです。和みます。 http://www.geneon-ent.co.jp/music/kuricorder/

patricia09
質問者

お礼

押尾コータロー、名前だけは知っていたんですが聴いた事はなかったんですよね。でもなかなか良かったです。 もうちょっとキャッチーな曲を探していたんですが、これはこれで!!って感じでした^^ ウクレレ栗コーダー、す、すごく良いです(笑) ダースベーダーの曲がかわいすぎるwww めちゃめちゃ気に入りました!! でもレンタルしてるところあるのか心配^^;

noname#106220
noname#106220
回答No.1

DEPAPEPEでテンション上がるなら・・・ ゴンチチなどいかがでしょう?

patricia09
質問者

お礼

ありがとうございます。 ま、まさにコレ!! って感じでした~! すごいです、どストライクでした(笑) 早速借りてきます^^ もし他にもありましたらよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • アコースティックギター弾き語りのお勧め曲は?

    アコースティックギター二人で弾き語りをやるのにお勧めの曲ってありますか? インストルメンタルでもいいのですが、なにかありませんか? DEPAPEPEなどもあるのかとおもうのですが難しすぎるので。。。

  • アコースティックギター 夜に聞く静かな曲 インスト

    いつもお世話になっています。 最近アコースティックギターの音色に惹かれています。 もともと静かなインストルメンタルの曲が好きなのですが、アコースティックギターの音色がすごく心を安らげるというか、とにかく、アコギのインストで、静かで安らぐような曲を探しています。 ・・・といって「このような曲」、という具体例もないほど足を踏み入れたばかりなのですが、black birdのインストのみ、みたいなイメージです。 この動画を見てすっかりアコギの世界に見入ってしまいました。 https://www.youtube.com/watch?v=ZvLT_J9Uv4o 実は本当は、この演奏者がプロなんじゃないかと思ったりしていて、この人のCDがあればそれがほしいぐらいなのですが、とにかく初めて足を踏み入れたものでさっぱりわからず、amazonで検索してもCDが出てくるわけでもなし・・・。このかたをご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひCDを教えていただけないでしょうか。 また、こんな雰囲気にアレンジされたアコギのインスト、ご存知の方がいらっしゃいましたらぜひおすすめお願いします!

  • インストの曲。

    この頃、インストゥルメンタルの曲に興味が出て、あれこれ探している者です。 お知恵を貸してください。 インスト系の曲をあれこれ探してみたのですが、いまいちぴったりくるものがありません。 ジャズのインスト、POPSのインストっぽいものではなく、 クラシックのような曲調で、暗くても明るくても、激しくても、綺麗な印象を残す曲を探しています。 (言い回しが下手ですみません……) かろうじて探せたものの中では、S.E.N.Sが凄く気に入りました。 また、遠TONE音という和の楽器を使ったグループの曲もとても好きでした。 アコースティックギターを弾くお二人(すみません。お名前を忘れてしまいました)の曲も好きだったのですが、ちょっと違うジャンルかなぁという感じです。 これだけでは説明不足かとは思いますが、もし思いついたものがありましたら、どうかお知恵を貸してください。 よろしくお願い致します。

  • アコースティックのインスト

    とある事情で2ヶ月後にライブで演奏する事になっているため、 アコギインストの曲を探しています。 アコースティックナイトといった感じのライブで、あまり激しい曲は ブーイングされるのでバラード系を探しています。 死ぬ気で練習するつもりなのでテクニカルな曲でも構いません。 参考までに。。 エレキ経験は10年ほどありますが、アコギは殆ど弾いたことがありません。 心当たりある方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • 弾きやすいアコースティックギター

    こんにちは。 私は趣味でエレキギターをやっていて、最近はアコースティックギターも始めたいと思うようになりました! が、友達や親のアコギに触っても、速いパートになると全然巧く弾けません。似た見た目でも全然違うんだ…と思うとともに、もしかしたら引きやすいものもあるのかな?と思いました。 そこで質問なのですが、エレキギター(私はエピフォンのレスポールカスタムを使っています)と同じ弾き方で弾けるアコースティックギターというのはあるのでしょうか? できればメタルのギターソロなど難しい曲も弾いてみたいと思っています。 よろしくお願いします!

  • アコギ・インストでスライド・ギターの曲を教えてください

    アコギ・インストでスライド・ギターの曲が聴きたいのですが、Ry Cooderぐらいしか分かりません。 ほかにスライド・ギターでインストをやっているアーティストや曲をご存知でしたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • アコースティックギターについて色々と

    アコースティックをこれから始めようと思ってるのですが、最初は教室にかよったほうが後々良いのでしょうか?お金が乏しいので、アコースティックの基礎本で練習したいのですが..........また、ギターは安物を買えば音や使い勝手が良いものと比べて格段に差があるのでしょうか? それとヴァイオリンの曲をアコースティックで弾きたいのですが、それは可能でしょうか?ピアノの曲なども............最後に、アコースティックを使ったJAZZで有名な曲をご存知でしたらお教え下さい。

  • ~アコースティックな曲~

    自分は弾き語りをしているのですが 最近、洋楽も聞き始めました。 いつも弾き語りをしているせいかアコースティックな曲を 積極的に聞きます。邦楽では山崎まさよしなどです。 そこでアコースティックな洋楽の曲を教えて欲しいです。 エリック・クラプトンのアルバム「アンプラグド」と、 オムニバス「ギターソングス」の中の曲は聞きました。 参考 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0006TPFVO/249-5921239-8405959?v=glance&n=561956 他でいい曲ありましたらアーティスト名と共に書いてくださると 嬉しいです。 よろしくお願いします!!

  • 爽やかなインスト曲

    明るく爽やかなインスト曲のアーティストを探しています。 できれば、「beautiful songs~ココロデキクウタ」のインスト版のようなコンピCDはないでしょうか? ギター(アコースティック、スチールなど) 笛(フルート、サンポーニャなど) ピアノ(電子ピアノも) などの楽器が好きです。 以下わがままを言うと ジャズまでいかず、ボサノヴァまでいかず、ポップ過ぎず… できれば日本人アーティストで… と思っています。 音楽に詳しい方どうか教えてください!!

  • 速弾き過ぎないギターソロやギターインストの曲を教えてください。

    速弾き過ぎないギターソロやギターインストの曲を教えてください。 ギターソロの練習、自分でギターソロを作る勉強のために、難しすぎないギターソロ、ギターインストの曲を探しています。 メタル系が好きですが、インペリテリや、チルドレンオブボドムは私はワンフレーズ弾くためにものすごい練習、肉体改造しなければ弾けません。ので、ちょっと練習すれば弾けるくらいの速弾きまでのギターソロ、もしくはギターインストゥルメンタルの曲でオススメあればおしえてください。

専門家に質問してみよう