• 締切済み

エレキギター カッコイイ曲

今ギターを始めて二年です。腕は並だと思いますが、友達が要らなくなったマルチエフェクタをもらいました!使い方はマスターしたのですが、曲が合いません!なので最近の曲でギターが輝く曲を教えてください!なるべくJーPOPかロック程度で比較的簡単でなおかつカッコイイ曲があれば教えください。

みんなの回答

  • hund_pug
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

とりあえず、楽器屋さんに行って、真空管のアンプでギターを弾いてみてください。 必ず、何かが見えるはずです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • erumera
  • ベストアンサー率29% (112/379)
回答No.3

9mmパラベラム バレットをお弾きなさ~い。マルチをフル稼働させることが出来るでしょう。ギターは燦然と輝くことでしょう。あなたが自称する通りの並の腕前なら。上には上がいます。 試練!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • BBTOWER
  • ベストアンサー率41% (15/36)
回答No.2

カノンロック でしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#46899
noname#46899
回答No.1

「曲が合いません」の意味がわかりません。マルチエフェクターなら曲に合わせて音色を作れるので、エフェクターの音が曲に合わないという意味にはなり得ないと思いますが。 個人的に、ギターの存在感があって音色がいい(弾き方も含めてのことになりますが)と思うのは、L'Arc~en~Cielあたりでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • とにかくカッコイイ曲

    最近音楽聴くのが趣味なんですが、 ハマッているのはX-JAPANとhdieです。 X-JAPANはメロディがとても美しくてギターとかもの音も最高に かっこよくてギターに興味をもたせてくれました。 hideはX-JAPANの関係で聞いてみたんですが、これも良くて 独創的というか魅力的でホントに個性的ですばらしいと思いました。 上記に似てなくてもいいのですがとにかく聞いててかっこいい曲、ノレる曲とかでもいいです。(バラードはなしで)。ギターがかっこいいのとかでもいいです。最近のJーPOPは興味がないんで洋楽でもいいんで とにかくカッコイイ!他人にオススメしたくなる曲がありましたら 教えてください。

  • ギターで簡単に弾き語りできる曲教えてください!

    私はギターを始めたばかりなのですが、今度弾き語りに挑戦してみたいと思っています。 そこで、曲を探しているのですが、なかなかいい曲が見つかりません。。 みんなが知っているようなJ‐POPで、2ヶ月ぐらいでマスターできちゃうような曲を知っていたら教えてください! よろしくお願いします。

  • エレキギターおススメの曲

    最近エレキギターをはじめました。 今は楽譜を見て曲をコピーしようと思っているのですが、どの曲がいいかわかりません。 初心者でも簡単にコピーできるJ-POPの曲を教えてください。 あと、コードも全然弾けないので、できればコードの練習になるような曲や良い練習法などがあれば是非お願いします。

  • クラッシク、エレキギターについて教えてください

    クラッシクギターを始めたものですが、クラッシクギターで弾ける曲って やっぱりその名の通り、クラッシク系や洋楽なのでしょうか・・・? J-POPなどの曲を弾く際はやはりエレキギターの方がカッコイイんですかね? (AKB48,嵐、ボーカロイドの曲、西野カナなど) 因みに私は↑の曲やアニメ、けいおん!!の曲をやりたいです。 けいおんはエレキギターですよね・・・クラッシクでも大丈夫でしょうか? youtubeなどでもけいおんの弾いてみた!!はエレキなので心配です。 エレキはうるさいということで(近所迷惑)高校までダメなんです(軽音部に入るつもり) 今は吹奏楽部で打楽器やってます。 部活の定期演奏会でもしかしたらエレキギターやるかもしれないのですが クラッシクギターが出来ればエレキギターも出来ますか? まとめ *アニメソング、ボカロ、J-POPはエレキの方がカッコイイか、クラッシクでも大丈夫か *クラッシクギターが出来ればエレキギターも出来るか この二つを教えてください!!! お願いします。

  • ボーカル・エレキギター・ベースギター・ドラムの曲

    女性ボーカル・エレキギター・ベースギター・ドラムで構成されてる曲を教えてください。ジャンルはJ-POP、洋楽(あるいはC-POPでもいい)がいいです。

  • スラップベースとギターの絡みがカッコイイ曲

    最近、スラップベースがとてもカッコイイなぁと思い練習しておりまして、 スラップベースとギターの絡みがカッコイイ曲が聴きたいのですが、 オススメの曲などございましたら是非教えて下さい! 「カッコイイ」の解釈はお任せいたしますし、ジャンルも問いませんので、よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • ギターでこの曲が弾ければなあと思える曲を教えてください

    ギターでこの曲が弾ければなあと思える曲を教えてください。 ジャンルはFOLK,POP,ROCK,METALの範囲で洋・邦楽は問いません。 宜しくお願い致します。

  • カッコイイ曲教えて下さい!!!!!

    始めまして 今僕は高1でバンドを組んでいる者です。 僕たちは来年の9月の文化祭に向けて曲探しをしています。 その曲探しの事でお力を是非皆さんに借りたいなと思い質問をしました 主なコンセプトは ・邦楽(英語の歌詞ではない) ・ロック調orバラード ・バラード・ロック共に歌詞に重きを置く(できればロック調で歌詞に重きを置いていなくカッコイイものも教えて下さい!!) ・比較的簡単な曲 ・ボーカルが男性               です ちなみに僕たちのレベルはミスチルの「sign」「フェイク」を出来たくらいです。 教えて下さい!! お願いします!!!!!!!!!!!!

  • エレキギターとベースで出来る曲

    タイトル通りなんですが、エレキギターとベースだけで出来るいい曲をご存知ありませんか? 当方特にバンドをやっているというわけではなくて、ベースを持っていて自分で気に入った曲をコピーして遊んでいるといった感じです。(約一年くらい前から) で、ギターを持った同じ様な友人がいるので何かやってみようかなと思っています。 コピーしていたのはBon JoviやGN'Rなどハードロックでしたが特にジャンルは気にしません。あと、決して上手くはないのですが、それでもある程度やり応えがあれば尚いいです。 よろしくお願いします!

  • オススメのエレキギターを教えてください

    現在3年くらい前に4万円で買ったフェンダージャパンのストラートを持ってます。 最近ジャックの接触不良もあり新しいギターを買いたいと思ってます。 ストラートは持っているので違う型を探してます。弾いたことはありませんがレスポールは見た目的に若干抵抗があります。 ちなみに予算は高くて10万前後まで出せます。新品か中古かも迷っています。 演奏する曲はJーPOP全般でV系の速弾きとかもしたいと思っています。 オススメがあったら教えてください。