• 締切済み

エレキギターとベースで出来る曲

タイトル通りなんですが、エレキギターとベースだけで出来るいい曲をご存知ありませんか? 当方特にバンドをやっているというわけではなくて、ベースを持っていて自分で気に入った曲をコピーして遊んでいるといった感じです。(約一年くらい前から) で、ギターを持った同じ様な友人がいるので何かやってみようかなと思っています。 コピーしていたのはBon JoviやGN'Rなどハードロックでしたが特にジャンルは気にしません。あと、決して上手くはないのですが、それでもある程度やり応えがあれば尚いいです。 よろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.2

ドラム無しでも、やれるにはやれるけど、貴方が言っておられるように、ある程度やり応えがあれば尚いいと考えておられるようなら、ドラムがないと、物足りなく感じることになるかも知れないですね。 No.1の回答者が言っておられるようのドラム探せるようであれば探した方がいいでしょうね。 ですが、もし、すぐに見つからないのであれば、ドラムマシンを使うという方法も視野に入れてみてはいかがですか?1万円前後で購入できるものも出回っているようなので検討してみてはいかがですか? もしくは、パソコンのフリーソフトでも、同様の機能あるものも出回っているように思いますので、Vectorのページなどで探してみられてはいかがでしょうか? http://www.vector.co.jp/

• joker724
回答No.1

ギターとベースだけで、というともうほとんどインプロヴィゼイション(即興)に近いだろうね。 無理はしないほうが良い。ドラムを探しなさい。