• ベストアンサー

カッコイイ曲教えて下さい!!!!!

始めまして 今僕は高1でバンドを組んでいる者です。 僕たちは来年の9月の文化祭に向けて曲探しをしています。 その曲探しの事でお力を是非皆さんに借りたいなと思い質問をしました 主なコンセプトは ・邦楽(英語の歌詞ではない) ・ロック調orバラード ・バラード・ロック共に歌詞に重きを置く(できればロック調で歌詞に重きを置いていなくカッコイイものも教えて下さい!!) ・比較的簡単な曲 ・ボーカルが男性               です ちなみに僕たちのレベルはミスチルの「sign」「フェイク」を出来たくらいです。 教えて下さい!! お願いします!!!!!!!!!!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#83047
noname#83047
回答No.2

特別にやりたいのがなければ 来年流行ってる曲をやったほうがいいかなと思いますけど 僕なら今は歌うたいのバラッドとか?

ZANZONBASS
質問者

お礼

遅れてすいません 教えてくださってありがとうございます! バンドメンバーに聞いてみます! ありがとうございました!!!

その他の回答 (1)

  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.1

“悲しき願い”尾藤イサオ

ZANZONBASS
質問者

お礼

遅れてすいません 尾藤イサオさんですか・・ 是非聞いてみます!!!

関連するQ&A

  • ロック初心者の僕に良いバンドを教えてください!

    僕は今高3の男です。 僕はミスチルが凄い好きで、ずっとミスチルばっかり聞いてました。 ですがこの前U2のアルバムを聞いて、あのエレキギターのサウンドにやられてしまい、もっとミスチル以外にも色んなロックバンドの曲が聞きたいって思いました! そこで、初心者の僕にオススメのロックバンドを教えて欲しいんです。 洋楽でも邦楽でもOKです。でもまだあまり詳しくないので「知るひとぞ知る」的なバンドはちょっと勘弁してください(笑) 邦楽だとアジカンとかRADWIMPSとかELLEGARDENとかを聞いたのですが、普通にいいなぁって思いました。 後がなり立てるようなヴォーカルの曲はちょっと苦手です・・。

  • 良い曲を探しています

    私は良い曲を探しています。 いままでjazzやクラシック、POPを聴いてきましたが、 最近ROCKにはまっています。 次の条件に合う曲を探しています。 ・ROCK(パンクロック以外でお願いします。) ・重い+暗い感じ ・ボーカルにクセがある ・バラード ・悲しいまたせつない曲 ・男性ボーカル ・サビが良い曲 また参考に いままで聴いた中でよかった曲は・・ ・カリフォルニアケイション(レッドホットチリペッパーズ) ・悲しみのアンジー(ローリングストーンズ) ジャズで・・ ・アランフェス協奏曲(ジムホール) 邦楽ロックで・・ ・睡蓮(B’z) ・Unfinished(XJAPAN) 洋楽でも邦楽でも良いので教えてください!

  • 有線で流れていた曲の詳細を教えてください。

    タイトルどおりです。曲の特徴はボーカルは男で、ちょっとミスチルっぽい声質で、バラードです。 うろ覚えですが「きみのなか ぼくのなか ねぇ」といった感じの歌詞です。 情報が少なくて申し訳ありませんが、よろしくお願いしますm(._.)m

  • 【曲探し】ミスチル桜井さんのような声の全英詩パンクロックっぽい曲

    【曲探し】ミスチル桜井さんのような声の全英詩パンクロックっぽい曲 知人に聞かせて貰った曲について調べています。 ネットで手に入れたらしく、タイトルには、 「桜井氏の覆面バンド」となっているそうです。 しかし、明らかに桜井さんの声では無いので別のバンドが歌っている物だと思います。 歌詞は全部英語だったと思います。 テンポは速い曲でした。 このような情報の曲をご存知の方、いらっしゃればお教えください。 よろしくお願い致します。

  • 聴いててスカッとする曲 邦楽

    聴いていてスカッとする曲やバンドありますか?ジャンルは問いませんが邦楽で歌詞もちゃんとしてるバンドがいいです。 私が聴いててスカっとしたのはONE OK ROCKです なのでこんな感じの疾走感があるバンドやアーティストが希望です。 暗すぎるもの(死や呪いなどがテーマの曲)や叫んでて何いってるかわからないようなものは嫌です それ以外で教えてください!

  • 披露宴でバンド演奏☆お勧めの曲は?

    来年2月に結婚予定の23歳女です。 披露宴で、新郎が歌を歌うことにしたのですが、曲が決まらず悩んでおります。 【新郎・24歳】 ・大学時代バンドを組んでおり、ヴォーカルを担当 ・曲はロックがメイン ・得意な曲は、ミスチルやソフィア、オアシスなど ・イギリスに留学経験もあるので、洋楽・邦楽のジャンルを問わず歌う 今の候補曲は… ミスチル「名もなき唄」 ミスチル「HERO」 奥田民生&井上陽水「ありがとう」 披露宴では新郎の友人がギター、ベースを弾く予定でおります。 ドラムの友人を招待することも可能です。 バンドで生えて、新郎の歌えるような曲がありましたら、教えてください。お願いします。

  • ロックなバラードを教えて下さい

    普段は邦楽ロックばかりで、洋楽はあまり聴かないのですが、今いろいろ聴いてみようと思っています。 つい最近まで、ガレージやパンクであったり、テンポが良くって爆音なのだったり、を求めていて、洋楽でもそんなのを聴きたいなーと思っていたのですが、 エルヴィス・コステロを聴いて、「ロックなバラード」って、凄く素敵だなぁと思うようになりました。 そこで、コステロ以外で、「ロックなバラード」を、今凄く聴きたいです。 バラードばかりを歌う人じゃなくていいのですが、バラードが得意なロックバンド(歌手)でおすすめを教えていただけませんでしょうか。 邦楽のバラードはあまり惹かれないので、洋楽、男性のもので。 現在も活動しているバンドだと嬉しいですが、古いバンドでも構いません。有名でもマイナーでもどちらでも。 コステロみたいに、一曲一曲が短い方が好みです。 よろしくお願いします。

  • 「引退」と聞いて浮かぶ曲・・・・・。

    「部活の先輩が引退」と聞いて浮かぶ曲を教えてください。 イメージとしては、TBSドラマ「オレンジデイズ」のED曲ミスチルの「Sign」のような「仲間」をイメージさせジーンとくるけど暗すぎない曲を探しています。 いい曲を知ってる方教えてください。 邦楽でお願いします。

  • 女性に聞きます!男がやっていてカッコイイ~。(惚れる)と思う楽器は?

    バンドをやってます。 激しい感じ(HM/HRとパンク)のロックバンドで ドラマーをやっています。 メンバーとメールのやり取りで、 『どの楽器が一番女性ウケ(というより、カッコイイ!)と思われるんだろう?』 という話になり、ボーカルを抜かして考えたところ、 やっぱりバンドの核となっているリズム隊(ベース・ドラム)ではないか? という結論になりました。 個人的にはギターとかギターボーカルがカッコイイ。と女性に思われると思うんですが、みなさんはどうでしょうか? おっかけとかしている女性に聞きたいです。

  • 誰の曲ですか?

    男性ボーカルで、サビの最後が「そらーへー」という歌詞でした。 メロディは、ファファーラー…かな? バラードというほどではないですが、比較的ゆっくりめの曲だったように思います。 有線でかかっていたのだと思いますが、はっきりとは憶えていません。 イメージ的には個人ではなくバンドかな、と感じました。 手がかりが少なすぎて自分では探せなかったので、 ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします!

専門家に質問してみよう