• ベストアンサー

女性に聞きます!男がやっていてカッコイイ~。(惚れる)と思う楽器は?

バンドをやってます。 激しい感じ(HM/HRとパンク)のロックバンドで ドラマーをやっています。 メンバーとメールのやり取りで、 『どの楽器が一番女性ウケ(というより、カッコイイ!)と思われるんだろう?』 という話になり、ボーカルを抜かして考えたところ、 やっぱりバンドの核となっているリズム隊(ベース・ドラム)ではないか? という結論になりました。 個人的にはギターとかギターボーカルがカッコイイ。と女性に思われると思うんですが、みなさんはどうでしょうか? おっかけとかしている女性に聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#87517
noname#87517
回答No.4

おはようございます。 ヘビメタ!!すごい!!ストラトヴァリウス、ソナタアークティカなんかだったら口が開いてしまうくらいみてれますね。ドラムに^^ 私はドラムが格好いいと思ってます。 さらに弾きながら、歌ってしまうとすごすぎると思います。ドラムって歌いながら弾くの難しいと聞きました。

highspeedstar
質問者

お礼

投稿ありがとうございます。 ストラトヴァリウスも個人的にまぁ息抜きのときに やってます。マニアックダンスを耳コピで。 俺も叩きながら歌ったりしますがかなり難しいです。 そのときはバスドラムをあまり意識しないで踏んでます。

その他の回答 (10)

回答No.11

再度#8のsakurausagiです(^_^) >ちなみに2バス(バスドラムが2つあるドラムセット。要塞のような感じ)ドラマーと1バスのドラマーどっちがいいですか? 詳しい御説明ありがとうございます。 私個人的には2バスドラマーの方がいいですね(*^。^*)

質問者

お礼

大変送れて申し訳ありませんでした。 再度ご回答ありがとうございます。 2バスドラマーは憧れです(ってか俺も2バスです)

noname#21649
回答No.10

>のような楽器ですかねぇ~? 製造メーカーです。 http://www.ariaguitars.com/jp/02prod/0105ba/sb780g.html

質問者

お礼

再度投稿ありがとうございます☆ バンジョー(風??)の画像が見れました。 そういえばどこかで見たような楽器です… 多分楽器屋で…

• koita
回答No.9

ベースです。 音のイメージからやっぱりセクシーさを感じます それでいて渋さも感じます。 演奏するときにややうつむきかげんになるところやひいている指までもセクシーです。 おばかな回答でごめんなさい・・・

質問者

お礼

投稿ありがとうございます☆ 全然ばかじゃないですよ。 ベースはセクシーです。。。 SEX MACHINEGUNSのケンジロウが弾くと最高です。

回答No.8

こんばんわ。 おっかけはしていないけどいいですか? 私は断然ドラムです。 何と言っても迫力がありますしね♪ ただ正直言うと、ボーカルの人が嫌(?)でも一番視野に入りますが私の目はドラマーさんに注目デス♪ 私が男だったら絶対ドラマーやります(*^。^*) バンド頑張って下さいね!!

質問者

お礼

投稿ありがとうございます☆ ドラマーですか♪ ちなみに2バス(バスドラムが2つあるドラムセット。要塞のような感じ)ドラマーと1バスのドラマーどっちがいいですか?

noname#83948
noname#83948
回答No.7

ベースです。(ギターも捨てがたいですけどね。) まず、いくらギター&ボーカル&キーボードが 上手くても、肝心のリズム隊がしっかりしてないと バンドとはいえません。ギターとボーカルは中心 なので目立つし華やかな魅力がありますが なんといってもベースには「影」の魅力があります。 それがなんとも言えずセクシーです。 ちなみに過去に熱をあげてたメンバーは スティング、ポール・マッカートニー、 シド・ビシャス、ジョン・ディーコン、 ミック・カーン、ジョン・ティラー、といった 今は懐かしい人ばかりですが、みんなベーシスト。 なつかしいなー。今も好きですよ。 おっかけはしてませんけど(^-^; ロック大好き30代女でした。 例えが古くてゴメンナサイ(笑)

質問者

お礼

投稿ありがとうございます。 全然古くないですよぉ~といいつつ知ってるのは ジョン・ディーコンだけ(汗) ジョンは好きです。QUEENのコピバンもしてて。 彼のようなベースを弾ける人って意外といる様で いないんですよね。。。(私の周りだけでしょうか?)

• hotml
回答No.6

ギターが好きです! ギターソロとかかっこいいです☆ あと、No.5の方と同じく、ピアノ弾ける男性には惹かれます! いつもは違う楽器だけど、曲によってはピアノも弾くって感じの人最高です(笑)

質問者

お礼

投稿ありがとうございます☆ 作曲もしてて、ギターはギタリストに任せてるのですが、ギターソロのギターの後ろの重低音を(特にドラムを)ぶ厚くして(笑)簡単だけど難しく見えるオカズもも入れちゃったりしてます(苦笑) だからなんだ?って話ですけどね…↓ ギターソロってカッコイイですよねぇ。

回答No.5

断然ピアノですね。 革命弾かれた時には震え上がりました。

質問者

お礼

投稿ありがとうございます。 ピアノですか。弾けないのでなんともいえませんが、 美しさって所に惹かれるのでしょうか。

回答No.3

10年くらい前は目黒と渋谷のライブハウスを週2ぐらいで通っていた元パンク・HM・スラッシュ系・HC系大好きの者です。 んーーー私的な見解は ボーカル;音楽の系統によって好き嫌いがあるところじゃないでしょうか。基本的にバンドの顔ですから女の子ウケはよさそうですが、それを笠に着て目立ちたがりなポーズばかりなのは嫌いな方です。 男臭くて近寄りがたいぐらいの方がカッコいいな。 ギター;やっぱり花形になりやすいですが、ちゃらちゃらしたり「どーだ俺カッコいいだろ」的なパフォーマンスがありすぎるとウザいです。 私はあまりやっぱりここのギターは最高にカッコいい!と思う人はあまりいませんでした。 ツインソロできっちり調和してると、けっこうしびれますね。 ベース;生ライブだと実はけっこう存在感あってシビれますね。音が重いだけに多少チャラけても浮かれて見えないのがいいですね。 そういう意味ではウケがいいかも。 でも基本的にうまくないとかっこ悪いです。チョッパーとかビシビシ決めて動き回れて、ってなるとスゴイ!って思いますね。 地味テクなのに派手に動き回ったりカッコつけてるとアホに見えます。 ドラム;リズム隊の最重要パートですからうまくなければ話になりません。 あと、こちらはどうしても後ろの方でひっそりとしがちなので地味めに思いますが、重圧感のあるドラムは男性ならではですから、それなりにパワフルかつテクニックがあるとポイントはかなり高いです。 そのバンドのカラーってあるんで、一概にこの楽器はやっぱいいよねーっては言えないけど、激しい系はやっぱりリズム隊がウケがいいかもですね。 私個人はベースが一番男っぽさが出やすいと思います。 もちろんボーカルもギターもドラムもそれぞれ味があると思いますよ。 点数的にはVo.60点、G.60点、B.85点、Dr.80点って感じでしょうか。 超私見かつアバウトです。 経験者といっていいのかどうか分かりませんが元バンドギャル兼追っかけだったのでとりあえず。

質問者

お礼

投稿ありがとうございます。 生楽器での演奏ですからやっぱり重低音を奏でる 人が気になるのでしょうか? 逆にキーボードやシンセギターなどシンセサイザー 系はいかがでしょう?

回答No.2

戦中派です。ですから少し観点がずれている場合があります。 息子にバンジョーでもやらせようかと思っていたら「指が短くて弦楽器は全部弾けない」。

質問者

お礼

投稿ありがとうございます。 バンジョーですか。 どのような楽器ですかねぇ~?

• ato-piko
回答No.1

昔追っかけしてましたが私はギターさんがすきでしたね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりギターですか。 ギターソロとかが要素なんでしょうかね…。