• ベストアンサー

女性に聞きます!男がやっていてカッコイイ~。(惚れる)と思う楽器は?

バンドをやってます。 激しい感じ(HM/HRとパンク)のロックバンドで ドラマーをやっています。 メンバーとメールのやり取りで、 『どの楽器が一番女性ウケ(というより、カッコイイ!)と思われるんだろう?』 という話になり、ボーカルを抜かして考えたところ、 やっぱりバンドの核となっているリズム隊(ベース・ドラム)ではないか? という結論になりました。 個人的にはギターとかギターボーカルがカッコイイ。と女性に思われると思うんですが、みなさんはどうでしょうか? おっかけとかしている女性に聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#87517
noname#87517
回答No.4

おはようございます。 ヘビメタ!!すごい!!ストラトヴァリウス、ソナタアークティカなんかだったら口が開いてしまうくらいみてれますね。ドラムに^^ 私はドラムが格好いいと思ってます。 さらに弾きながら、歌ってしまうとすごすぎると思います。ドラムって歌いながら弾くの難しいと聞きました。

highspeedstar
質問者

お礼

投稿ありがとうございます。 ストラトヴァリウスも個人的にまぁ息抜きのときに やってます。マニアックダンスを耳コピで。 俺も叩きながら歌ったりしますがかなり難しいです。 そのときはバスドラムをあまり意識しないで踏んでます。

その他の回答 (10)

回答No.11

再度#8のsakurausagiです(^_^) >ちなみに2バス(バスドラムが2つあるドラムセット。要塞のような感じ)ドラマーと1バスのドラマーどっちがいいですか? 詳しい御説明ありがとうございます。 私個人的には2バスドラマーの方がいいですね(*^。^*)

highspeedstar
質問者

お礼

大変送れて申し訳ありませんでした。 再度ご回答ありがとうございます。 2バスドラマーは憧れです(ってか俺も2バスです)

noname#21649
noname#21649
回答No.10

>のような楽器ですかねぇ~? 製造メーカーです。 http://www.ariaguitars.com/jp/02prod/0105ba/sb780g.html

highspeedstar
質問者

お礼

再度投稿ありがとうございます☆ バンジョー(風??)の画像が見れました。 そういえばどこかで見たような楽器です… 多分楽器屋で…

  • koita
  • ベストアンサー率23% (32/137)
回答No.9

ベースです。 音のイメージからやっぱりセクシーさを感じます それでいて渋さも感じます。 演奏するときにややうつむきかげんになるところやひいている指までもセクシーです。 おばかな回答でごめんなさい・・・

highspeedstar
質問者

お礼

投稿ありがとうございます☆ 全然ばかじゃないですよ。 ベースはセクシーです。。。 SEX MACHINEGUNSのケンジロウが弾くと最高です。

回答No.8

こんばんわ。 おっかけはしていないけどいいですか? 私は断然ドラムです。 何と言っても迫力がありますしね♪ ただ正直言うと、ボーカルの人が嫌(?)でも一番視野に入りますが私の目はドラマーさんに注目デス♪ 私が男だったら絶対ドラマーやります(*^。^*) バンド頑張って下さいね!!

highspeedstar
質問者

お礼

投稿ありがとうございます☆ ドラマーですか♪ ちなみに2バス(バスドラムが2つあるドラムセット。要塞のような感じ)ドラマーと1バスのドラマーどっちがいいですか?

noname#83948
noname#83948
回答No.7

ベースです。(ギターも捨てがたいですけどね。) まず、いくらギター&ボーカル&キーボードが 上手くても、肝心のリズム隊がしっかりしてないと バンドとはいえません。ギターとボーカルは中心 なので目立つし華やかな魅力がありますが なんといってもベースには「影」の魅力があります。 それがなんとも言えずセクシーです。 ちなみに過去に熱をあげてたメンバーは スティング、ポール・マッカートニー、 シド・ビシャス、ジョン・ディーコン、 ミック・カーン、ジョン・ティラー、といった 今は懐かしい人ばかりですが、みんなベーシスト。 なつかしいなー。今も好きですよ。 おっかけはしてませんけど(^-^; ロック大好き30代女でした。 例えが古くてゴメンナサイ(笑)

highspeedstar
質問者

お礼

投稿ありがとうございます。 全然古くないですよぉ~といいつつ知ってるのは ジョン・ディーコンだけ(汗) ジョンは好きです。QUEENのコピバンもしてて。 彼のようなベースを弾ける人って意外といる様で いないんですよね。。。(私の周りだけでしょうか?)

  • hotml
  • ベストアンサー率25% (9/36)
回答No.6

ギターが好きです! ギターソロとかかっこいいです☆ あと、No.5の方と同じく、ピアノ弾ける男性には惹かれます! いつもは違う楽器だけど、曲によってはピアノも弾くって感じの人最高です(笑)

highspeedstar
質問者

お礼

投稿ありがとうございます☆ 作曲もしてて、ギターはギタリストに任せてるのですが、ギターソロのギターの後ろの重低音を(特にドラムを)ぶ厚くして(笑)簡単だけど難しく見えるオカズもも入れちゃったりしてます(苦笑) だからなんだ?って話ですけどね…↓ ギターソロってカッコイイですよねぇ。

回答No.5

断然ピアノですね。 革命弾かれた時には震え上がりました。

highspeedstar
質問者

お礼

投稿ありがとうございます。 ピアノですか。弾けないのでなんともいえませんが、 美しさって所に惹かれるのでしょうか。

回答No.3

10年くらい前は目黒と渋谷のライブハウスを週2ぐらいで通っていた元パンク・HM・スラッシュ系・HC系大好きの者です。 んーーー私的な見解は ボーカル;音楽の系統によって好き嫌いがあるところじゃないでしょうか。基本的にバンドの顔ですから女の子ウケはよさそうですが、それを笠に着て目立ちたがりなポーズばかりなのは嫌いな方です。 男臭くて近寄りがたいぐらいの方がカッコいいな。 ギター;やっぱり花形になりやすいですが、ちゃらちゃらしたり「どーだ俺カッコいいだろ」的なパフォーマンスがありすぎるとウザいです。 私はあまりやっぱりここのギターは最高にカッコいい!と思う人はあまりいませんでした。 ツインソロできっちり調和してると、けっこうしびれますね。 ベース;生ライブだと実はけっこう存在感あってシビれますね。音が重いだけに多少チャラけても浮かれて見えないのがいいですね。 そういう意味ではウケがいいかも。 でも基本的にうまくないとかっこ悪いです。チョッパーとかビシビシ決めて動き回れて、ってなるとスゴイ!って思いますね。 地味テクなのに派手に動き回ったりカッコつけてるとアホに見えます。 ドラム;リズム隊の最重要パートですからうまくなければ話になりません。 あと、こちらはどうしても後ろの方でひっそりとしがちなので地味めに思いますが、重圧感のあるドラムは男性ならではですから、それなりにパワフルかつテクニックがあるとポイントはかなり高いです。 そのバンドのカラーってあるんで、一概にこの楽器はやっぱいいよねーっては言えないけど、激しい系はやっぱりリズム隊がウケがいいかもですね。 私個人はベースが一番男っぽさが出やすいと思います。 もちろんボーカルもギターもドラムもそれぞれ味があると思いますよ。 点数的にはVo.60点、G.60点、B.85点、Dr.80点って感じでしょうか。 超私見かつアバウトです。 経験者といっていいのかどうか分かりませんが元バンドギャル兼追っかけだったのでとりあえず。

highspeedstar
質問者

お礼

投稿ありがとうございます。 生楽器での演奏ですからやっぱり重低音を奏でる 人が気になるのでしょうか? 逆にキーボードやシンセギターなどシンセサイザー 系はいかがでしょう?

noname#21649
noname#21649
回答No.2

戦中派です。ですから少し観点がずれている場合があります。 息子にバンジョーでもやらせようかと思っていたら「指が短くて弦楽器は全部弾けない」。

highspeedstar
質問者

お礼

投稿ありがとうございます。 バンジョーですか。 どのような楽器ですかねぇ~?

  • ato-piko
  • ベストアンサー率25% (11/43)
回答No.1

昔追っかけしてましたが私はギターさんがすきでしたね。

highspeedstar
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりギターですか。 ギターソロとかが要素なんでしょうかね…。

関連するQ&A

  • 『女性に質問』 楽器について

    女性の方に質問します。 女性から見るとバンドで次に中の何の楽器をやっている人がかっこいいと思いますか? ボーカル・ギター・ベース・ドラム・その他

  • ボーカルの楽器

    何か楽器をやりたいと思っています。 バンドのボーカルがやるとしたら、何がおすすめですか? 音感が悪いので、とりあえず手軽にとっつきやすいところでブルースハープなんか考えています。 ギターはまだコードも覚えていませんが持っています。 ドラムはリズム感が良くなると聞きますよね。 最終的に、メロディー作りや作曲全般にまでつながるとしたら、何が良いでしょう?

  • バンドやるならどれを選びますか?

    こんにちは どれをやりますか(やってみたいですか)? ヴォーカル ギター ベース ドラム キーボード その他 私はドラムです。すごく格好いい。ドラムの音が好きだし、どんな曲をきいててもドラムでリズムをとってしまう。ライヴにいってもドラマーばかりみています。

  • バンド

    バンドでボーカル以外だとギター、べース、ドラムのどれがいちばんカッコイイですか?

  • 女性ロックボーカリストj

    みなさんのお勧めの女性がボーカルをしているロックバンドを教えてください。 女性ボーカルのロックって興味があるんですけど、なかなか知る機会がすくなくって・・・ HM/HRなんかもアリなんで、色々と教えてください! 視聴なんかできるHPも教えてくもらえると、ありがたいです♪

  • バンドでどの楽器をしようか・・・教えてください!

    はじめまして。自分は今現在中学3年で、高校に行ったらバンドを組もうと計画中です。部活で軽音楽部がない高校に行くことになるので、今のところ考えているのは高校に進学次第、ヤマハ音楽教室などでレッスンを受けてその楽器を上達し、バンドを組むことです。 優柔不断で目立ちたがりな自分は何の楽器をしようか、すごく迷っています。はじめのころはエレキの鋭さに憧れ…最近はドラムもいいなーなんて考えています。でも、ドラムをやるとボーカルはできないのか…など、色々迷うんです。ギターやベースをやりつつ、ボーカルをこなす人はよく見かけますが、ドラム兼ボーカルという人はあまり見かけないので。しかもドラムとなると、家での練習はほとんどできませんよね。 でももし、ボーカルもできるのであればドラムを始めたいなーなんて考え始めていて…父がベースをやっていますし、ベースやギターなら教えてもらうこともできるようなので。まあ、プロではないですけど。 とにかく、自分は目立つのが好きなので、バンドの中でも目立つ楽器を担当したいと考えています。ボーカルもやりたい!ギターもやりたい!ドラムもやりたい!というのはかなり欲張りすぎる気もしますが・・・ もしよければアドバイス、お願いします。

  • 荒々しいHR/HM!!

    近年のメタルバンドにはメロスピ・メロデス・メロハーといったような、北欧メタルを基調としたメロディアスなHR/HMが多いように感じます。自分もそういったものも好んで聴いてたのですが、最近だんだん飽きてきたのです。 そんななか、RAGEってバンドのベスト盤を借りてきて聴いてみたのです。豪快なリフとパワフルなリズム隊がとても耳に心地よく、荒々しささえ感じました。 そこで、みなさんが知っている「これは荒々しい!」と思えるようなHR/HMバンド(できればお勧めアルバムも)を教えてください。『荒々しい』といっても人によって様々かと思うので、できれば自分が「このバンド(アルバム)の、こういうところが気に入ってます」というのも教えてもらえると幸いです。 また、できればヴォーカルが非デス・ヴォイスであるものでお願いします! 自分は前述のとおり、RAGEが気に入りました。 気に入ったポイントは、パワーあふれるドラムとアグレッシブなリフ、そしてゴツゴツとしたヴォーカルの声です!

  • ドラマーについて。

    こんにちは。 ドラムについて質問させていただきます。 かっこいいフィルを決めて、お客や場を盛り上げるドラマーと、基本的なフィルだけどリズムをきちんと取ってくれる正確なドラマーは、 どちらがいいドラマーだと思いますか? もちろん一概にいいドラマーといっても目線によって『いい』の定義は変わると思いますが、ぜひ聞かせてください。 バンド内目線(ギターやベース)とオーディエンス目線を教えていただければうれしいです。 当方ドラムをやってまして、みなさんの考えを知りたくなりました。 よろしくお願いします。

  • バンドで一番簡単な楽器

    まったく楽器に触れたことがない男性ですが、バンドしてる人がメチャクチャかっこよくて自分もやりたいと思います。ドラム、ギター、ベース、ピアノ(?)の中で一番簡単な楽器はなんですか?僕は左利きなんです。ギターやベースをもし始めるとしたらちゃんと左利き用を買ったほうがいいのでしょうか?リズム感があまり無いのでドラムは多分できないと思いますがピアノも難しそうですよね。Xのピアノはやっぱり超上級ですよね?うーんめちゃくちゃ悩みます。でもバンド始めたいんです!よろしくお願いします。

  • リズム感を養うのに適した楽器は?

    こんばんは。 よろしくお願いします。 僕はボーカルをやっているのですが、リズム感がイマイチ良くありません。 一応ギターも弾き語り程度で弾けますが、やはりリズムが・・・。^^; 最近、オーディションに受かり現在プロのボーカルとしてやっているのですが、流石にこのままではマズイと思っています。 改善策としてドラムでも習おうかと思っていますが、効果的でしょうか? 他にリズムを養うのに適した楽器ってあるでしょうか? アドバイスをお願いします。