• ベストアンサー

日本人のタッピング奏者

ラウドネス(高崎 晃)以外に 日本人でタッピングを多用している ギタリストはいますか? いたら教えてほしいです。 日本人じゃなくてもいいかなー とりあえずタッピングのすごい曲が聴きたいです。 エレキギターでね^^ CD買って聞きます。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maiscrada
回答No.2

洋楽 ヴァン・ヘイレンのエディーヴァンヘイレン (タッピングと言えばこの人) マイケル・アンジェロ (はっきり言って変態、真似はほぼ無理) アングラのキコ・ルーレイロ (右手、左手で別々のメロディーを奏でる) チルドレン・オブ・ボドムのアレキシア・ライホ (スウィープ→タッピングの連続は圧巻) ナイトレンジャーのジェフ・ワトソン (元祖8フィンガー) 邦楽 ジャンヌダルクのyou (タッピング使用頻度高し) 元シャムシェイドのDAITA (8フィンガーも使うテクニシャン          タッピング使用頻度は低いかも) 私が聞くのはこんな所です。

ranace
質問者

お礼

たくさんの返答ありがとうございます。 CDを購入したいと思っておりますのです。 おすすめの曲などあれば教えてくれませんか?

その他の回答 (6)

回答No.7

スタンリー・ジョーダン ギター2本使ってタッピングだけで弾く人です。

• maiscrada
回答No.6

ヴァン・ヘイレン 「ERUPTION」 アングラ「Temple Of Shadows」 チルドレン・オブ・ボドム「HATE CREW DEATHROLL」 ナイトレンジャー      「(YOU CAN STILL) ROCK IN AMERICA 」 ジャンヌダルク「-救世主メシア-」 シャムシェイド「せつなさよりも遠くへ」 マイケル・アンジェロはCDの入手は困難です。 オークション活用が手っ取り早いでしょう。

• Y_Tammy
回答No.5

No3 です。 Dream Crisis あたりが良いかと思います。。。というか、 あまり作品が世に出てないと思います。 この作品はギターソロよりもバッキングが凄いです。

回答No.4

聖飢魔II、ルーク篁加入以後のアルバム もしくは、彼のソロアルバム(古っ!)

ranace
質問者

お礼

ありがとうございます 聖飢魔IIのルーク篁ですね できればタッピングおすすめ曲など 教えていただけませんか?

• Y_Tammy
回答No.3

解散しちゃいましたが、クロスドリームはいかがでしょうか。 ギタリストの方、さりげなく凄いことやってます。 編成はボーカル+ギター+ベース(他は打ち込み?) 曲調は爽やか系ロックです。

ranace
質問者

お礼

ありがとうございます クロスドリームでおすすめのタッピング曲があれば 教えてください。

• flood114
回答No.1

じゃあ、とりあえず、Jinmo。

ranace
質問者

お礼

ありがとうございます こういう曲調でギターのタッピングをする人を 初めてみました。 すごーーい!