• ベストアンサー

ラウドネス

ラウドネスの高崎晃を20年間崇拝してきました。ラウドネスのことを知っている方は何か情報をください。なんでもいいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。「サンダー・イン・ジ・イースト」が発売された頃からのファンです。参考までに公式サイトは以下のとおりです。 LOUDNESS公式サイト http://loudness.jp/ 高崎晃公式サイト http://www.akiratakasaki.com/ LOUDNESS二井原実ブログ http://loudness.exblog.jp/ もし既に公式サイトはご存知のようでしたら、具体的にどんな情報がご必要でしょうか。もっと詳しいファンの人も大勢居られるとは思いますが、私でもある程度ならお答えできると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

参考情報です> 現在バンドは活動停止中らしいです。 ご存知だと思いますが、Dr樋口氏の肝細胞がん 治療のためらしいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#171433
noname#171433
回答No.2

【何でもいい】なんてネットに書いたら、 誹謗中傷がすぐにくるよ?(書かなくてもくる けど。邦楽の人って相当やられてるから)嘘八百 なんて平気で書くからね、連中は。 ~ラウドネスって臨時増刊号や本が出てません  でした?高崎さんって、元・アイドル・グループ  の出身だったでしょ?レイジーっていう。ご存知  と思うけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ギタリスト

    ハウンドドッグの西山毅とラウドネスの高崎晃では、どちらがギターが上手いですか?

  • 日本人のタッピング奏者

    ラウドネス(高崎 晃)以外に 日本人でタッピングを多用している ギタリストはいますか? いたら教えてほしいです。 日本人じゃなくてもいいかなー とりあえずタッピングのすごい曲が聴きたいです。 エレキギターでね^^ CD買って聞きます。 教えてください。

  • アンプとエフェクターについて

    私はラウドネスが大好きで高崎晃みたいにギターが弾ければいいなと頑張っています。ギターはストラトにハムバッキングががついているもので、アンプはメサブギのマーク3です。でもなかなかすきな音にならなくて、マーシャルのTSL100の購入を考えています。マーシャルは使ったことがありません。高崎のような音をだしたいのですが、マーシャルの評価とこんなエフェクターがいいよというものがあれば、教えてください。

  • ラウドネスの5月25日発売の新アルバム

    ラウドネスの5月25日発売の新アルバムですが、 延期になったのでしょうか? 情報が少なく、状況がつかめません。 ご存知の方よろしくお願いします。

  • アンプのラウドネス機能について。

    どなたか教えてください。アンプにラウドネス機能がついていますが、説明書等みると、音量を低くした際、広域低域を拡張してくれるとあります。どれくらいが低音量なのかわかりません。一般に家の中で聞いている音量は低音量なのでしょうか。それとも睡眠時にならす音量(すごく小さい音)が低音量なのでしょうか。なぜ、このような疑問をもったかというと、現在サンスイのAU-D707を使ってダイヤトーンのDS-501を鳴らしていますが、少し大きめの音で聞くときもラウドネス機能を使って聞いたほうが、CDの音はものすごくクリアに聞こえます。ラウドネス機能をきると、中域が強くなりキンキンな音に思えます。以前DS-700ZやDS-77Zを使用していた時も同じでした。KA-1100SD、AU-D607Xを使用して鳴らしたときもそう感じました。しかし、テクニクスSB-E100を707でラウドネス機能なしで鳴らしてみると(アナログプレーヤー)今度は低域が強すぎてラウドネスは使用しないほうがよかったです。これはスピーカーの問題なのでしょうか。音に関しては個人差があると思いますが、素人な質問ですみませんが、ラウドネス機能の使い方について教えてください。よろしくお願いいたします。長くなりすみません。

  • davinci resolve ラウドネス調整

    davinci resolveでのラウドネス調整について。 動画の音声をyoutubeの基準に合わせて-14LUFSにしようとしています。 そこでどうしてもわからないことがでてきました。 -14LUFSに設定するとBus1(全体の音量)のメーターが絶対に0dbを超えてしまいます。 色々調べてみて、メーターが0dbを超えないようにしたほうがいいとあったのでこのような疑問が生まれました。 これはラウドネスを合わせる上で仕方がないことなのでしょうか? コンプレッサー・リミッター・オーディオレベルをノーマライズもしてみたのですが、どうしても超えてしまいます。 わからなくて本当に困っています。 音声やdavinci resolveに詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。 参考にしたURL https://vook.vc/n/2079 https://vook.vc/n/2059

  • 高崎晃 松本孝弘

    スタジオミュージシャンあがりの松本孝弘が、メタルバンドのギタリストにすぎない高崎晃に、ギターのテクで負けるのが理解できません。 松本は、セッションギタリストとしては下手なほうということでしょうか? 他に知ってるセッションギタリストはフュージョン系ばかりで、高崎晃よりは確実に上手いと思うので質問しました。

  • ラウドネスチャートの周波数軸の幅って?

    最近音響に興味が出てきたのですが人間の聴覚を模擬した音響チャートにラウドネスチャートと言うものがあると知りました。でも見てみると周波数軸(横軸)の幅が、1/3オクターブ解析のように等間隔では無いのです。低い周波数では臨界帯域を考慮しているなど、インターネットで調べて何となく解ったのですが高周波側もやはり幅が異なります。これは等ラウドネス曲線と関係があるのでしょうか?ややマニアックな話かも知れませんが、ご存知の方、教えてください

  • インギーと高崎晃

    高崎晃は過小評価されているとは思いませんか。 インギーとどっこいどっこいだと思いますが、皆さんはどう思われますか? 理由もお願いします。

  • 福山雅治のギター

    福山雅治ってなんで下手なギター見せびらかすのかね? ギター弾けばかっこいいとでも思ってるのかね。 高崎晃位弾けたら認めるけどね。 https://www.youtube.com/watch?v=r9SflM96rvo