• ベストアンサー

歌詞の無い曲

こんばんは! 今日音楽番組を見ていて出てきたアーティストなのですが、二人組みでアコースティックギターを弾いていて歌詞の無い演奏が始まりました。 インディーズでも活躍していたらしいですがこのアーティストは誰ですか? 寝惚けながら聞いていたので名前とか曲名を忘れてしまいました。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.1

今日「ミュージックステーション」に出てましたね。 DEPAPEPEです。 参考URLはアーティスト公式サイト。

参考URL:
DEPAPEPE

その他の回答 (3)

  • snufkin77
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.4

皆さんおっしゃっている通りDEPAPEPEですね。 今日ミュージックステーションで演奏していた曲は 「START」という曲だったと思います。 いい曲ですよね。

  • crow_o
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.3

それはひょっとしてDEPAPEPE(デパペペ)ではないでしょうか? 男性の二人組みならそうだと思います。インスト(歌詞のない曲)専門のアーティストです。最近、メジャーデビューしてアルバムも出しました。

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/depapepe/
noname#29456
noname#29456
回答No.2

すみません。 参考URLを間違えました。

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/depapepe/

関連するQ&A

  • うたばんに出ていた二人組

    九月か十月の音楽番組のうたばんに出演していた二人組みのアーティストについて調べています。 そのアーティストは20~30代の男性二人組みで、共にギターを演奏しますが歌詞がなく、爽やかなインストルメンタルの曲でした。たしか、中居君が即興で歌っていたような気がします。 もし、アーティスト名・曲名をご存知の方がいましたら、お願いします。

  • tvkの「ppv」に出ていた女性デュオについて教えて!('08/07/04)

    tvk(TV神奈川)の音楽番組「ppv」で今朝(2008/07/04 AM7:30頃)流れていた曲名・アーティストの情報を教えてください! 若い女性2人組で、長い黒髪姿。1人はアコースティックギターを弾き、もう1人の前には小さな木琴(鉄琴?)が置かれていました。ささやくような細いきれいな歌声が印象的でした。歌詞はハッキリは憶えていないのですが、「星を見上げましょ」とかいった一節が有りました。どうしても知りたいのでどうか教えてください!

  • この歌詞、誰の何て曲?

    こんにちは。 見ていただいてありがとうございます。 早速ですが、この間車に乗っている時に流れていた曲が すごく好きな感じだったのですが曲名とかアーティスト名を 聞き逃してしまって困っています。 あまり覚えていないのですがサビは「つまんねぇ つまんねぇ」とか「たまんねぇ たまんねぇ」とか言ってたはず。 それから普通のラインは「折角のラブレター(出せなくて手元にあるので)目のやり場に困るぜ」みたいなストーリーの歌詞でした。 もしかしたらインディーズかもしれないのですが、知っている方が居たら是非教えてください!!

  • 今週の音楽缶に出ていたアーティスト

    TVKのたしか「音楽缶」という番組で7月最終週に  曲が流れていたアーティストの名前が分かりません。 とても有名な方かも知れませんが、チラッとしか 見なかったので良く分かりませんでした。 特徴はギターをもった日本人二人組で、歌は歌ってませんでした(ギター演奏のみだと思います) プロモでは青い海か空が見える埠頭?のようなところで 座って歌っていました。 もしかしたら音楽缶という番組に出ていたのではなく、 その番組がやっている間のコマーシャルで見たのかもしれませんが、もしTVKを良く見ていて知っているという方がいらしたら教えてください。

  • 探しています・・・・・

    つい最近の話ですが音楽番組を見ていて綺麗な海の近くで2人組みのアーティストがリズム感のある音楽をギターで引いているのを聞いたのですがアーティスト名、曲名が分からないでいます。大変、無理のある質問ですが分かる方教えていただけませんでしょうか。

  • 今日(9/19)の世界の車窓からでかかった曲名を教えてください

    今日、何気なくみていたのですが、終わってみるとすごく曲が残っていて、また聞きたいと思いました。 アーティスト、曲名あまり覚えていないのですが、アコースティックギターの音がしました。 ホームページをみたのですが、番組で出た字幕と違うと思います。 曲名等をメモしている方、教えてください。

  • 「東京タワー」が歌詞に出てくるパンク風の曲のタイトルを、、、

    今から10年ぐらい前に深夜の音楽番組で、ライブハウスのようなところで演奏されていた曲です。 当時インディーズのバンドだったかも知れません。 歌詞のサビの部分だと思うのですが「東京タワー!」という歌詞だけ覚えています。 パンク風の激しい曲で、ボーカルは女性でした。 これだけの情報しかありませんが、ご存じの方いらっしゃいますでしょうか。。。 宜しくお願いします。

  • 左利きのギタリストで有名な方はいますか?

    左利き用のエレキギター、アコースティックギター、クラシックギターなどで演奏されているアーティストの方っていますか? 活躍中の方でも故人でもかまいませんので、 ご存知でしたら教えて下さい。 またその方がどの銘柄のギターを使用していたかも教えていただけると大変ありがたいです。

  • 昔、タバコのCMで、かかってた曲は?

    こんにちは。昔、タバコのCMでかかっていた曲名と演奏者を教えて下さい。タバコは、パーラメントだったと思います。クラシックギター(ガットギター)か、アコースティックギターでの演奏でした。タバコに火をつけて、右手が映って、演奏が始まるというものでした。どなたかご存知でしたら、ぜひ教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 誰の何と言う曲でしょうか?

    今から10年ほど前(2000年前後)に、深夜のNHK-BSで見た洋楽PVのアーティストと曲名が気になって仕方がありません。 覚えているのは、「ソロの女性アーティストで、屋上でギターを弾きながら歌っている」ということだけです。 ギターはエレキではなくアコースティックだったような気がします。 ヒントが少ないですが、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう