• ベストアンサー

tvkの「ppv」に出ていた女性デュオについて教えて!('08/07/04)

tvk(TV神奈川)の音楽番組「ppv」で今朝(2008/07/04 AM7:30頃)流れていた曲名・アーティストの情報を教えてください! 若い女性2人組で、長い黒髪姿。1人はアコースティックギターを弾き、もう1人の前には小さな木琴(鉄琴?)が置かれていました。ささやくような細いきれいな歌声が印象的でした。歌詞はハッキリは憶えていないのですが、「星を見上げましょ」とかいった一節が有りました。どうしても知りたいのでどうか教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

それはPoPoyansでしょう「おとしもの」♪

参考URL:
http://www.myspace.com/popoyans
mohorovici
質問者

お礼

そうなのです~! 中々判明しなかったので、とうとう直接TVKに尋ねてしまいました。すぐに回答してくださり、「PoPoyans」の「おとしもの」と判明しました。7/9?にファーストアルバムを出したばかりで、ちょうどこれからメジャーデビューというタイミングだったようです。情報が少なかったのもその為でしょう‥‥。何にしてもお声を寄せて頂き、ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#134788
noname#134788
回答No.2

 観てないので断定はできませんが、tvkなら地元神奈川(川崎?)出身の「RYTHEM」のお2人かもしれません。今月新曲が出ますので、彼女達でしたら公式HPから視聴できますので、確かめてみてはいかがでしょうか?

mohorovici
質問者

お礼

残念ながら、「RYTHEM」ではありませんでした。お声ありがとうございます。たしか「NARUTO」のエンディングを歌っていましたよね。

  • aya3-6
  • ベストアンサー率22% (21/92)
回答No.1

TVKにアクセスしてみたらどうでしょうか?

参考URL:
http://www.tvk-yokohama.com/music/index.html
mohorovici
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。もちろん真っ先にそうしてみたのですが、tvkサイトでも、この「ppv」という番組のコーナーは設けられていないようなのです。5分かそこらのミニ番組なので、どうでもいい扱いなのかも知れません‥‥。他の番組では、曲目が見られるように成っているものも有るようなんですけれどね~。

関連するQ&A

  • 曲名教えてください!

    今日(3/8)の0:00からtvk(テレビ神奈川)で放送してた『PPV』という番組で、最後に流れていた曲名を教えてください! たしか女性3人組?だったと思うんですが・・・

  • 曲名とアーティスト名が知りたいです

    tvk(テレビ神奈川)のPPVという番組で2曲目に流れてました曲名とアーティスト名が御存知の方いらっしゃいましたら以下の手がかりしかないのですがよろしくお願いします 男性一人の方がどこかに座ってギターを弾きながら歌っているPVです 「チューインガムを一枚くわえて」っぽい感じの歌詞です 今週水曜夜のPPVで流れてたような それ以降毎回PPVをチェックしてますが流れてきません 曲名とアーティスト名は横文字だった気がします 今週流れてたからたぶん新曲だと思うのですが御存知の方よろしくお願いします

  • TVK平日AM7:20ごろに配信されるPVのアーチスト名と曲名が知りたい。

    最近、TVK(テレビ神奈川)で、平日のAM7:20ぐらいからPVがいくつか紹介されますが、その中に気になるPVがあります。 女の子がタイを一人旅していて、携帯をいじくって「そこからなにがみえる?」。。という文面のメールが着信していたり。。。。。というシーンがあるPVなのですが、アーチスト名と曲名が知りたいです。 来週になってまた観れば分かるのですが、とても気になってすぐに知りたいのですが、ご存知な方いますか?

  • 歌詞の無い曲

    こんばんは! 今日音楽番組を見ていて出てきたアーティストなのですが、二人組みでアコースティックギターを弾いていて歌詞の無い演奏が始まりました。 インディーズでも活躍していたらしいですがこのアーティストは誰ですか? 寝惚けながら聞いていたので名前とか曲名を忘れてしまいました。。。

  • 夜中のTVで聴いた素敵な曲、おしえてください。

    一月くらい前の日曜深夜のTVでたまたま聴いた曲なのですが、 二十歳くらいの女の子がアコースティックギターを弾きながらバンドをバックに歌っていた曲が、とても素敵でした。 曲名は分からないのですが、 何かの主題歌にもなっていたような紹介もしていました。 「愛するため生まれてきたの~」 という一節が印象的な歌です。 もしご存知の方がいたら教えてください。 購入してみたいんです。

  • 曲名教えて!!

    つい先ほど、tvkで再放送してた「saku saku」という番組でPVが流れてたんですが、男性2人組?が歌ってた曲を教えてください! けっこうアップテンポな曲で、1人はピアノ、1人はギターを弾いてたと思います。 よろしくお願いします!

  • 曲名またはアーティストを教えてください

    今年の夏にcsの音楽チャンネルでPVを見たアーティストの曲名を 知りたいです。ハワイか何処かの海でアコースティックギター 一本で歌ってる、男性一人の外人のアーティストです。 情報が少なくてすいませんが心当たりのある人はいますか? 頻繁に流れていたと思います。

  • 池袋で!

    今から3年前ぐらいに池袋の西口公園でストリートライブをやっていた男の人2組のミュージシャンを知りませんか? 一人がギターでもう一人はキーボードをひいていました。曲は財津和夫の「青春の影」をコピーしていたりしていました。主にバラードを歌っていました。 すごくいい歌声だったのでまた聞きたいと思うのですがなかなか見つかりません。 もし何か心あたりのある方がいらっしゃれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 今朝、ラジオで聞いた曲・・・

    今朝(6時ぐらい)、AMで810チャンネルの「」を聞いていたら、とっても気になった曲がありました。ちょうど、音楽を流していてVanessa Carltonの「A thousand Mile」の曲の後に流れたのですが。。。どなたかご存知ではありませんか?? 曲は、男性の方が歌っていまして。。。音楽はアコースティックギターのような感じです。曲調的には、MARC COHNさんのような曲でした。曲名は。。。。 「Crush in to me」だそうです。 どなたが、歌っているのか知りたいので宜しくお願い致します。

  • デパペペの曲のタイトル

    こんにちは。 ギターデュオ「デパペペ」で曲名を知りたいのが あるのですが、公式サイトで試聴してもイマイチわかりません。 数年前にtvk(テレビ神奈川)で「デパペペLiveチケット発売中(みたいな)」CMがやっていた時に 流れていました。 ちなみに「音楽缶」という番組の間、もしくは放送前後で流れていたCMです。 曲調としては、楽しそうなワクワクする感じです。 『これかな?』というような曲があったら、教えて下さい。 (試聴出来るURLなど貼り付けてくれると助かります) ↓これが私が試聴の際に使ったHPです。 http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SMER/depapepe/index.html

専門家に質問してみよう