• 締切済み

池袋で!

今から3年前ぐらいに池袋の西口公園でストリートライブをやっていた男の人2組のミュージシャンを知りませんか? 一人がギターでもう一人はキーボードをひいていました。曲は財津和夫の「青春の影」をコピーしていたりしていました。主にバラードを歌っていました。 すごくいい歌声だったのでまた聞きたいと思うのですがなかなか見つかりません。 もし何か心あたりのある方がいらっしゃれば教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • sayasnow
  • ベストアンサー率64% (9/14)
回答No.1

「こころね」というバンドでしょうか? 私は2年ほど前に、やはり池袋の西口公園付近で見かけました。 たった1度見たきりですので、自信はないのですが…。

参考URL:
http://www.cocorone.com/pc.html

関連するQ&A

  • 着うたをダウンロードしたい

    スマホではなく、普通の携帯電話を使っているのですが、 着うたをパソコンで探しても、違法なサイトばかりで、 着うたがきちんと取れるサイトがありません。 ドコモとかの関連で、1曲105円ほどで、着うたの取れる、 安心なサイトは無いのでしょうか? スマホではないので、スマホ専用のバーコードリーダーなどは エラーになり使用できません。 ちなみに、ダウンロードしたいのは、曲ではなく、歌です。 チューリップ(財津和夫)の、青春の影です。 だれか、教えてください。

  • 彼女とのフランス旅行のスライドショーのBGM

    彼女と2度目のフランス旅行に行きます。プロバンス、コートダジュールとパリ3泊です。旅行後、沢山撮った写真を使ってスライドショーを作るのですが、そのBGMは何が良いでしょうか。 だいたい25分前後、ですので5,6曲必要です。一つは財津和夫の青春の影と決めています。そのたの曲、オススメを教えてください。 邦楽、洋楽を問いません。1曲でもOKですし、ストーリーとしての5,6曲すべての提案でも構いません。 私、彼女ともアラフォーです。将来結婚するつもりですが、事情あって今すぐ、と言う訳にはいきません。こうした関係も考えていただけると有難いです。

  • 音楽が好きな回答者さんへお聞きしてみたいです

    昨日夜中のニュースで、キムヨナと浅田真央の歌唱力~みたいなシーンが有ったのですが、浅田真央の歌唱力は置いておいて、、(ま、歌手ではないので~)少し聞いただけでもキムヨナの歌声はよかったです。 あ、歌手として素晴らしい!という意味ではなく、JPOPと比べてしまったのです。 私は日本の曲を聞かないのでよくわかりませんが、JPOPに対して、悲しくなります。 少し前までのJPOPは良かった。 少なくとも、本人の歌唱力や曲質がとても良かったです。 華原友美のIm proud、安室奈美恵のCan you celebrate、もうちょっと戻って財津和夫の青春の影、松本英子のSquall等。 少し前の日本人には心に余裕が有り、感情豊かだったような気がします。 それが最近では、曲調もサッパリで、何が言いたいのか全く分かりません。 別に今のJPOPを良い、悪いと言っている訳ではなくて、少し前の時代を知っている者として、今の音楽シーンを見たら、最近の若い人たちは可哀そうだなぁと思ってしまいます。 そう思うのは、私だけなのか気になりました。

  • トラベルギターやパーラギターの旅先での楽しみ方

    ゴールデンウィークに、2泊3日で、ギターをもって一人旅を計画していました。 1日目は大都市近郊でストリートライブをし、(マイク、ピックアップは使いません)そこで、1泊し、2日目は、そこから、バスで古道へいき、古道を歩き、そこで1泊するというものでした。 そのため、トラベルギター(BabyTaylorなど)の購入を考えていました。 しかし、こういった、トラベルギターやパーラーギターは、ざわざわした雑踏の中で、ストリートライブをするものではなく、数人の前で、弾き語りをしたり 、静かなアウトドアで弾き語りやソロギターを楽しむものではないかと思えてきたのです。 旅先で、たまたま、通りかかった人の多い公園や、人通りのある駅周辺などでストリートライブをすることはあるにしても、本来は、それが目的ではないのではないのではないかと思うのです。 今まで、トラベルギターやパーラギターをもって一人旅をされた事のある方、アウトドアでこれらのギターを楽しまれている方、どんな場面でどのように使われていますか。

  • 5,6年前に名駅で路上ライブをしていた人

    5.6年前に名駅のナナちゃん人形の下付近で路上ライブをしていた方の名前を思い出したいです。 ・20代後半くらいの男の方でした ・ギター片手に1人でした。 ・ジャンルはストリートミュージシャンによくあるフォークソングでした。(バラードもありました) ・歌っている曲はオリジナルでその中の1曲に「なみだ」という曲がありました。(涙は。涙は風になって~♪)という歌詞でした。 ・名字が「かとう」だったような・・・・(これは定かではないです) 5.6年前の事なので今も現役なのかわからないです。 当時自分が高校生の頃名駅で見かけ少し仲良くなり良い思い出です。ふと思い出したのでダメ元で質問してみました。何してるのかなー。

  • B'zのCDのギター音

    B'zっていうコンビ居るじゃん。CDの総売上枚数が日本一のミュージシャンで、稲葉浩志と松本孝弘の2人組です。稲葉は歌い、松本はギターを奏でます。 んで、B'zのCDを再生すると、稲葉の歌声とギター音が聞こえるのです。歌声は稲葉の声をマイクで拾ってレコード保存してものだと思ういます。一方で、ギター音はコンピューター音ですよね?まさか、松本がギターを奏でてそれをマイクで拾っているとか? B'zの他に、サザンのピアノ音も、ドリカムのベース音も、X JAPANのドラム音も、全部コンピューター音でしょ?それが良いか悪いかは、論争のネタになるかもですが。 楽譜データをコンピューターにインストールして、それにギター音を対応させれば、完璧な演奏でしょ。簡単に出来るよね? CDにぶち込むギター音なんかをわざわざギタリスト演奏してマイクで拾うって、面倒でしょ。 まー、ビートルズのレコードのギター音は、ポールマッカートニーの生演奏のマイク録音ですかね。この時代でコンピューター音は早い思います。 確実に言えるのは、AKB48、きゃりーぱみゅぱみゅ、perfumeのCDで、歌声以外の楽器音はコンピューター音でしょ。

  • 往年の名曲を往年のボーイズ&ガールズで

    質問回答に疲れた時にはアンケート(笑) 前回は、「10年以上飽きない名曲」にお付き合い下さりました方々より 数々ご教示いただき、耳をタコにして曲を聴きまくっておりました。 今回もまた ” 往年のボーイズ&ガールズ ” (ココ大事)の皆様に お付き合いいただけましたら幸いです。 現在、財津和夫さんが闘病生活から復帰され頑張っておられる様子。 財津さんと言えばチューリップ。 そんなチューリップの名曲中の名曲で、当時から長い年月「謎」と 「疑義」を残している作品がご存知 ”青春の影” の歌詞(ストーリー)。 実に大半の方が恋愛話と捉え、残りの方が違うと。。。 a.恋と別れ b.父と娘 c.その他の関係 解釈が違えば当然に、感動のしどころも違うとなる訳でして。 「なんであの頃、この歌で感動してしまったんだろう?」みたいな(汗) さぁ、既に100回以上聴かれた皆様(笑)の中には、ご存知の方々も いらっしゃるかも知れませんが、改めてそれぞれのご見識で深読みを ご披露いただければ幸いです。 敢えて、直太郎さんバージョンで(笑) https://www.youtube.com/watch?v=iseUSbkAr_Q ※1.もしも「財津さんご本人の解釈」が既出でしたら、お許し下さい。 ※2.ベストアンサーは選出いたしません事、ご了承下さい。

  • tvkの「ppv」に出ていた女性デュオについて教えて!('08/07/04)

    tvk(TV神奈川)の音楽番組「ppv」で今朝(2008/07/04 AM7:30頃)流れていた曲名・アーティストの情報を教えてください! 若い女性2人組で、長い黒髪姿。1人はアコースティックギターを弾き、もう1人の前には小さな木琴(鉄琴?)が置かれていました。ささやくような細いきれいな歌声が印象的でした。歌詞はハッキリは憶えていないのですが、「星を見上げましょ」とかいった一節が有りました。どうしても知りたいのでどうか教えてください!

  • 半年前に読んだ小説のタイトルを忘れました。

    比較的新しい小説ですが、タイトル、作者さんを忘れて困っています。 主人公は男性。たしかミュージシャンだったかと思います。とても綺麗な恋人がいましたが、旅行のお土産もくれないので、彼女の自分に対する愛情を不安視しています。案の定、小説が始まってまもなく振られてしまいます。新しくつきあい始めた男性がいるようです。 でも主人公はあきらめられません。そんなとき彼は、予知能力をもつ別の女性から「元恋人」が不幸になる(ここがあいまいです。死んでしまうのか、それに近いダメージを受けるのか)と告げられます。彼女が新しくつきあい始めた男性が彼女の陥る不幸に関係しているようです。(ここも記憶がややあいまいです。) 主人公はいよいよ、元恋人をその男性から引き離そうと躍起になる。でもなかなか「元恋人」に主人公の真意は伝わらない…。 というストーリーだったと思います。 ラスト(かラスト近く)に池袋西口公園が出てきます。 もしご存じの方がいらっしゃるようでしたら、お教え下さい。お願いします。

  • ジェフ・ベックで探している曲があります

    もう20年以上前、展堂入りロックの数枚組ボックスを友人に貸してもらった中に、ジェフ・ベックのインストですごく気に入ったのがありました。 邦題が「哀しき恋人たち」とかそんな感じだったかなあ…。 タイトルがうろ覚えです。 スローで静かな感じで、哀しい旋律のエレキギターのバラードという感じです。 「哀愁のヨーロッパ」なんかと同じ雰囲気で、もっと鬱な感じ。 これが、ITUNES STOREで探してもそれらしい曲が見つかりません。 ジェフ・ベックだったというのが記憶違い? 心当たりのある方教えてください!

専門家に質問してみよう