• ベストアンサー

今日(9/19)の世界の車窓からでかかった曲名を教えてください

今日、何気なくみていたのですが、終わってみるとすごく曲が残っていて、また聞きたいと思いました。 アーティスト、曲名あまり覚えていないのですが、アコースティックギターの音がしました。 ホームページをみたのですが、番組で出た字幕と違うと思います。 曲名等をメモしている方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

番組は見ていないのですが、El Ecoはなかなかいいですよ。 残念ながら、視聴できるサイトは見つからなかったのですが、 『Fragile』はStingのカヴァーですので、Stingのほうで視聴してみてください。 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=97171&GOODS_SORT_CD=101 下記のサイトで、数曲ですがEl Ecoの曲が視聴できます。 ヴォ-カルはキム・ナザリアン、ギタリストは人気のホメロ・ルバンボが参加しています。 http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B000068OCO/qid=1063982495/sr=1-2/ref=sr_1_2/102-5056868-5208147?v=glance 違っていましたら、ごめんなさい。。。

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=97171&GOODS_SORT_CD=101
nenoneno
質問者

お礼

早速回答頂きありがとうございます! 飾り気が無くとても素直に聞けました。CDは滅多に買いませんが、探してみようと思います。

nenoneno
質問者

補足

締め切るのが遅くなってしまいましたが、住んでいる場所で探したのですが、見つける事ができませんでした。インターネット通販を探してみようと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • Vegas
  • ベストアンサー率60% (635/1056)
回答No.2

番組のHP は、El Ecoのアルバム『Two Worlds』より「Fragile」となっていますね 参考URLで、このアルバムが全曲試聴できます が、おっしゃるように「Fragile」はギターっぽくないですねぇ もしかすると3曲目「Time Lost 」か4曲目「Samba De Maya」が(も?)使われていたのかも (これはまったくの想像ですが (^^;) ↓は、同アルバム5曲目までが試聴できます http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B000068OCO/002-6826823-2428042 # 試聴してみて凄く気に入ったので、購入する事にしました(笑

参考URL:
http://www.emusic.com/cd/10748/10748674.html
nenoneno
質問者

お礼

視聴出来るサイトまで探して頂いて、ありがとうございます。 アーティストの名前は間違えなさそうでしょうか? El Eco・・・Ecoはこだま?という意味でしょうか。 視聴しようとしたんですが、私のシステム具合が悪いみたいで、RealPlayerを起動すると凍ってしまいますT T。 また、ここで質問しないといけないかもしれません。 聞けるようになったら感想をかかせてもらいます。 ではでは

nenoneno
質問者

補足

締め切りが遅くなって申し訳ありませんでした。 探してみたのですが見つからず、通販で探してみようと思います。 いろいろ調べて頂きありがとうございました:)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アーティスト、曲名を教えて

    3週間程前の関西放送番組で”演歌百選”に出演していたアーティストと曲名を教えてください。  アーティスト:50代の男性短髪で白髪交じりの髭でサングラスでアコースティックギターでフォーク風な歌でした。  ほかにバイオリン(女性)+ ピアノ(男性)+ ギター?(1名)の4人でした。  曲のイメージ:過去の女性(おかあさん)に言いたかった事・・・そんな内容だったと記憶しています。  番組の最後から3曲前に歌っていました。 尚、吉幾三さんがメインで出演していたようです。

  • 曲名を教えて下さい

    ※1 (海外アーティスト) 90年代だと思うのですが。女性がメインボーカルでアコースティックギターを持って歌って居ました。 サビの部分が「ヘェ~ィ ヘェ~ィ ヘェ~ィ ワッツゴインオン」 と歌ってる曲名が分からないのです。 何方かこの説明でお分かりに成る方がお居ででしたら宜しくお願い致します。 ※2 (海外アーティスト) 同じく90年代アコースティックの4人ユニットでテンポの良い曲で 確か曲名が「Hair」だと記憶してたのですが検索でヒットしません サビが「sun~sun~Everybody sun. ・・・・・」とコーラスで歌う 曲なんですが・・(あまりに抽象的ですみません) 宜しくお願い致します。

  • アーチストと曲名を教えて

    この動画のBGMで流れている曲名とアーチストを知りたいのですが。女性アーティストによるアコースティックギター弾き語りです。Someoneで始まり、November skyというフレーズも出てきますがあとは聞き取れません。歌詞検索サイトなどで調べましたがまったくわかりません。とてもいい曲なのでわかればCDを購入したいと思っています。どなたかご存知の方おられましたらよろしくお願いします。

  • 世界の車窓から

    『世界の車窓から』のオープニングに流れている曲を 披露宴のBGMの1つとして検討しています。 曲名・アーティスト名を教えてください。 また、レンタル屋にある可能性はありますでしょうか。。。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 曲名及びアーティスト名を教えてください。

    ある曲の曲名及びアーティスト名を教えて頂きたいのです。 ギター(クラシックかアコースティックだと思います)の曲で、歌は入っていません。 「ファミファソーミーファー ラソラソーシ♭ーラ」というメロディで、このメロディにハモリがかぶさっています。 良く耳にするので有名な曲だと思うのですが・・・。 情報が少なくて申し訳ありませんが、分かる方ご回答をお願いいたします。

  • テレビに出ていたダンスミュージックの曲名

    はじめまして 今日(11月23日)スーパーチャンプルのゲストとして出ていた L.L.BROTHERSが、番組内で紹介していたアメリカのダンスミュージック の曲名が知りたいです。 その時、曲名・アーティスト名も出ていたのですが メモが取れませんでした。 たしかテキサス州だったような気がします。 (うろ覚えだし、コレだけの内容じゃ分かりづらいですよね。スイマセン…) このとき紹介していたアメリカの曲・数曲の、曲名とアーティストを 書き出していただけるだけでもOKです。そこからは自分で探してみます。 番組を見て覚えている方やビデオに撮っている方 知っていたら教えてください。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 歌詞の無い曲

    こんばんは! 今日音楽番組を見ていて出てきたアーティストなのですが、二人組みでアコースティックギターを弾いていて歌詞の無い演奏が始まりました。 インディーズでも活躍していたらしいですがこのアーティストは誰ですか? 寝惚けながら聞いていたので名前とか曲名を忘れてしまいました。。。

  • 今日の(10月28日)放送 世界の車窓から

     今日のこの番組の中でかかってた、女性ボーカルの名前と曲名をどなたか教えてください!!

  • 曲名教えてください。

    ここ最近ずっと気になっている曲があるのですが、曲名がわかりません。 ・ギターとドラムが印象的でロック調?(アコースティックではなくエレキ系) ・ジャージャージャージャージャン!!とギターなどで演奏されたあと、ズンズンタッタズンズンタッタとドラムでリズムが刻まれていきまたギターが。 ・ニュースや再現VTR、バラエティーまで幅広くいろんな番組でながれています。特に緊迫した場面やとかそういう場面で使われてるような気がしないでもないです。 ・わかる限りでは歌詞はないです。 音程とか書き記せないので大変わかりにくいかと思いますが、これかなぁ?でも結構なので教えてください。

  • ギターのみ 曲名を教えて

    最近よく番組等のBGMで使われてる アコースティックギターのみで演奏されてる とてもノリの良い曲名を教えてください サビの部分のみのmidiがありました こんなカンジの曲です http://sky.geocities.jp/rick_sailrider/index.html

GX-100 USBでiPadに録音
このQ&Aのポイント
  • GX-100はUSBでiOS端末に接続して録音できるか?
  • ローランド製のGX-100はUSBを使用してiPadで録音することができるのか疑問です。
  • GX-100という電子楽器はUSB接続でiPadに録音できるのか気になります。
回答を見る