• 締切済み

小川銀次さんの曲について

小川銀次さんのでずっと探している曲があるのですが曲名が 定かではないのでどのアルバムに収録されているかわかりません。 うろ覚えなのですが concert for John だったか concerto for John だったと思うのですがご存知の方はいますでしょうか? 20年前ぐらい前に友人がレンタルジョップでCDを借りたのですが その友人も曲名までは覚えていないようで。。。。。 ご存知の方よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

小川銀次さんではなく鈴木賢司さんの「A CONCERTO FOR JOHN」ということはないでしょうか? ちなみに1988年リリースのアルバムに収録されています。 試聴はこちらで。↓ http://morawin.jp/package/80312130/ESCB01665/

参考URL:
http://contents.oricon.co.jp/music/release/d/13187/1/

関連するQ&A

  • 長渕剛の曲、曲名教えて下さい!!

    先日、長渕剛のコンサートに初めて行ったのですが、すご く良かったんです。めっちゃ感動しました。 そのコンサート中に歌われた曲にジーンとしたのですが、 曲名が分からないので、ご存知の方、教えて下さい。 バラードです。”ひとつになりたい なれない”(記憶が 曖昧ですみません)といった歌詞がありました。 もう1度聞きたいんです。ご存知の方、その曲名教えて 頂けないでしょうか?アルバム収録されてるのであれば、 購入して聞きたいと思っています。 宜しくお願い致します。

  • Yumingの或る曲の曲名、歌詞を教えてください。

    うろ覚え過ぎて思い出せない松任谷由実のアルバム収録曲があります。誰か教えてください。5~6年くらい前(もっと前かもしれません)のアルバム収録曲で、たしか、『恋する女性が真夜中、魔術を使って鍋で薬草などを混ぜて媚薬を作って・・・』的な歌詞(内容)だったはずなんです。呪文みたいなフレーズも出てきたかもしれないです。CD屋にあったアルバム全部について、曲名を見てみたんですが、ピンとくるのがありませんでした。どなたか曲名(収録されてるアルバム)とできれば歌詞を教えてください。

  • 浜崎あゆみのコンサートでアンコール前に流れる曲

    コンサートのアンコール前に流れる あっあ、あっあ、ああ、あっあ、あっあ、ああ あっあ、あっあ、ああ、あーゆーれいでぃー みたいな感じの曲って何かのCDに入っている のでしょうか? もしご存知の方がいましたら、曲名と収録CD を教えてください。

  • 因幡晃の曲だと思うのですが曲名がわからず探せません

    歌詞がうろ覚えなのですが、頭から離れない古い曲があります。誰かご存知の方、曲名と収録アルバム名を教えていただけないでしょうか。 その曲は、次のような歌詞です(一部不明です。また、誤りがあると思います)。 「幕がおりて ライトも消えた。アナウンスが ショーの終わりを告げた。みんな “よかったね”と拍手をくれた。背中を押されると、倒れそうに疲れた。何時からか、今日の日を夢にまで見ていた・・・・」 よろしくお願いします。

  • アルジュナ初回のオープニング曲

    アルジュナ初回のオープニングを教えてください。 かわいい女の子が英語で歌ってるスローな曲です。 幻想的な このアーチストとアルバム名 曲名を知りたいです またこの曲が収録されたアルバム名をご存知の方教えてください

  • 曲のタイトルから、収録アルバムを検索できるサイトなど教えてください。

    こんばんは♪ 質問させてください♪ m(_ _)mぺこ。 私は今、自分のiTunesの曲に収録アルバムの情報を 一曲ずつ入力しています。 そこでひとつ質問なのですが、 曲名から、収録されているアルバムを検索できるようなサイト、 または方法など知ってる方いらっしゃいませんでしょうか? 今は、一曲ずつインターネットで検索しています。 歌手ごとのアルバムは出てくるのですが、 どのアルバムにその曲が入っているかわからず 一枚ずつアルバムの収録曲を照会していっているため かなり手間取ってしまいます。 本日、20曲ほど頑張ったのですが、 20曲で1時間30分もかかってしまいました・・・ (あと1000曲近くあります・・・) 曲数が多いので、スムーズに作業を進めたいので どなたかご存じの方いらっしゃいましたら、 是非教えてください♪ 検索方法や、調べる方法として 「曲のタイトルから収録アルバムを調べる」方法が知りたいです。 よろしくお願いいたします♪ m(_ _)mぺこ。

  • Winkがカバーしていた曲で・・・

    10年ぐらい前の話になります。 国内デュオのWinkのアルバムに収録されていた曲で 「エスペシャリー・フォー・ユー」という曲があるんですけど、 この原曲が誰のなんと言う曲かを知りたいのです。 検索してみましたがいろいろありすぎて、誰の曲かわかりませんでした。 収録されているアルバムの名前と、曲名、アーティスト名を教えていただきたいのです。 また日本語訳と原曲の歌詞に大きなずれはありますか? (日本語歌詞は、”今日のように輝いた日の思いを大事な友達のあなたにも伝えたい。進む道がいつか別れても私たちは変わらず友達だよ”というような内容です)

  • 工藤静香さんの曲で「太陽が~」で始まる曲のタイトル

    初期の頃の工藤静香さんのアルバムに入っていた曲だと思うんですが、「太陽がはずすボタン~」で始まる曲のタイトルをご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 当時、アルバムを借りて気に入ったのでカセットテープに録音したのですが、アルバム名も曲名も控えておらず、歌詞もうろ覚えで探しようがなくてここで質問させていただきました。

  • フルメタルパニック本編中の曲

    フルメタルパニック第一期 18話 「深海パーティー」   かなめとテッサが歌っている曲を探してます。 収録されているアルバム名や曲名ご存知の方いたら教えてください!

  • 吉井和哉さんの「what time」という曲

    吉井和哉(名義はyoshii lovinson時代)さんの『white room』というアルバムに収録されている「what time」という曲があるのですが、間奏の部分がビートルズの曲に似ている気がします。 某コ○サストアでビートルズの曲がかかっているのを聞いて思ったのですが、ビートルズには詳しくないので曲名が分かりません。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら、曲名と収録されているアルバム名を教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう