-PR-
解決済み

小田和正さんの曲だと思うのですが・・・

  • 困ってます
  • 質問No.48491
  • 閲覧数63
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 62% (10/16)

TVCM(おそらく生命保険)に使われている曲で、多分小田和正さんの曲だと思うのですが、
「あなたに逢えて 本当に良かった 嬉しくて 嬉しくて 言葉にならない」
という歌詞でした。結構な回数放送されているのですが、気が付いてみるとCMが終わっています。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非曲名を教えて下さい。
収録されているアルバムがもしわかるなら、それを教えてくださるとより嬉しいです。

よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 37% (85/229)

オフコースの「言葉にできない」です。
明治生命の(多分)コマーシャルで流れていました。

1981年発売の「over」というアルバムに収録されている(TOCT-6944)ほか、
シングルでも出ています。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 42% (213/499)

「言葉にできない」(明治生命CM)ですね。

オフコースの「TWIN BEST」
「グレイテストヒッツ 1969-1989」
「ディパーチャーズ~オフコース・スーパー・セレクション」
などなどに収録されています。


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 32% (37/114)

オフコースの曲で、言葉に出来ない。です。
アルバムには、ベスト等いろいろ入っていると思いますが
一応下に、書いておきます。

これでよいでしょうか?
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 21% (48/221)

同じ質問が以下のURLにて回答されています。
同曲は小田和正さんがセルフカバーした曲ですから、
オフコース時代の物とはイコールでは無いです。
私はオフコース時代の方が好きですけど。
お礼コメント
narumirie

お礼率 62% (10/16)

お礼、皆様まとめてで申し訳ありません。
どうもありがとうございました!オフコース時代の曲だったんですね。
一度聞いてから、ずっとココロに残っていたので、とてもスッキリしました。
まだ一部分しか聞いてない訳ですが、すごくいい曲だと思うので
明日あたりレンタルCD屋で借りてこようと思っています。

また、皆様ほとんど同じ情報を、とても素早くお答えくださったので、
ポイントをつけるのに困りましたので、時間順にポイントをつけさせていただきました。

本当に、ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-03-07 03:21:39
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ