-PR-
解決済み

明治生命のCMの曲は何と言う曲でしょうか

  • 暇なときにでも
  • 質問No.20478
  • 閲覧数887
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (28/31)

明治生命のCMで流れている、
「うれしくて うれしくて 言葉にできない」
という歌詞の曲を歌っているアーティストと曲名を教えて
ください。
小田和正かな?とは思うのですが・・・
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 14% (33/233)

そのとおり、小田和正さんの「言葉にできない」です。
この曲はオフコース時代の名曲のセルフカバーです。
このCMのトラックは残念ながらCDになっておりませんが、オフコースのオリジナルは、アルバム「over」(東芝EMI)に収録されております。このアルバムは、今でもCD再発版を入手することができます。
お礼コメント
red-jaguar

お礼率 90% (28/31)

オフコース時代の曲だったんですね。オフコースのCD探しに行きます!CM初めて見た時からずっと気になっていたんです。ありがとうございました!!
投稿日時 - 2000-12-20 21:15:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 21% (48/221)

rosepinkさんのお答えの通り、小田さんの「言葉にできない」ですね。私はセルフカバー版より、オリジナル・オフコース版が好きですが...
オフコースでしたら、ベスト版も数多く出ています。そちらを入手されてはいかがでしょうか。名曲が目白押しですよ。
お礼コメント
red-jaguar

お礼率 90% (28/31)

ありがとうございました!ずっと、いい曲だなぁ~、と
気になっていたんです。ベスト盤探しに行きます★
投稿日時 - 2000-12-20 21:12:24