• ベストアンサー

名取裕子さんの初期ドラマ

15.6年前に放映された (再放送?)2時間ぐらいのドラマで 20代と思われる名取裕子さんが主役でした。 最後のシーンで急に老後になって明らかにカツラとわかり 額にコントのように茶色い線が3本入っていました。 シリアスな話だったと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nancy18
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

多分「愛の終着駅」です。

toshikix58
質問者

お礼

ありがとうございます。フジテレビに問い合わせましたが、返事をいただけていません。 何らかの方法で確認できたら、と思います。

その他の回答 (1)

  • asapp
  • ベストアンサー率54% (18/33)
回答No.1

これだけではちょっと調べにくいので、 http://www.tvdrama-db.com/ ここの全文検索から、キャストの所に、「名取裕子」と入れて、検索してみてください。 解説の所に、ストーリーが書いてあるのもあるので、見つけられるかもしれませんよ。

関連するQ&A

  • 田中裕子主演『麗子の足』

    17~18年前に放送したドラマです。 向田邦子脚本だったと思います。 先日このドラマのビデオを借りてきて見たのですが、内容のわからなかったシーンがあるので、わかる方がいたら教えてください。 ○田中裕子が永島敏行と塩見三省の胸をつかみ、足袋を脱ぐシーンがありますが、何か意味があるのでしょうか? ○永島敏行が自決したと知った後、なぜ田中裕子は見ず知らずの、塩見三省と関係を持ってしまったのでしょうか? 昔のドラマなので、覚えている方も少ないと思いますが、心当たりのある方は教えてください。

  • 名取さんと宅麻さんが行っていた京都のうなぎ鍋を出すお店を教えてください。

    今日の夕方、朝日放送で 『旅の香り特別企画 秋の京都でヒミツ発見』という番組の 再放送がされていました。 そのなかで名取裕子さんと宅麻伸さんが京都で食べ歩きを していました。 最後のほうに出てきた『うなぎ』の美味しいお鍋を出す お店はなんというお店でしたか? 〆はうなぎの雑炊でした。 すごく美味しそうでしたのでぜひ行きたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • シリーズものの2時間ドラマで好きなのは??

    わたしが好きなのは 片平なぎさの「赤い霊柩車」 名取裕子の「早乙女千春の添乗員」「法医学」 財前直見の「スチュワーデス刑事」 が大好きです。 今週放送した船越英一郎の「刑事吉永誠一 涙の事件簿」 もいいなって思いました。 新聞に放送が載ると嬉しくなるドラマ、みなさんは何ですか?

  • 古いTVドラマの主題歌のタイトルを。。。

    70年代か80年代に放映されていたTVドラマの主題歌が ずっと耳にこびりついています。 古谷一行が主役でインテリアデザイナーか建築家の役をしていたような 気がします。 たまに有線放送なんかで流れていることがあります。 洋楽でバラードっぽい曲です。 どなたかご存じないですか?

  • 田中裕子主演だったと・・・思います・・・

    私の記憶がとてもあやふやで、どれもはっきりしませんがテレビ東京の2時間くらいのスペシャルドラマで放送は お正月(年末?)だったような気がします・主演 田中裕子で7から8年くらい前ではないかと・・・思います。 内容 戦前戦中の娘と父(嫁と舅かも?)の日常を描いたドラマで原作のある実話にもとずいたドラマのようでした。    父と云う人が大変なグルメ?食にこだわりのある人のようで、だしの取りかた、素材の調理法をこまかく田中裕子に指示し    戦前の正月準備のシーンでは、古きよき作法をとても細かく描いていました。    豪華な正月から一転、戦中の侘しさを描いたりもしていました。戦中(後?)で父は亡くなったかも・・・    いま気になるのは、その父が誰をモデルにした、作品だったのか?もちろんもう一度見たいので、タイトルなどです。    原作の情報でもかまいません。詳しい方がいたら回答ください。

  • 大河ドラマ NHK 主役 逮捕 もしも

    いだてん ピエール瀧の出演シーンをカットし、今後は代役を立てるそうです。 ピエール瀧のように脇役ならいいが、もし、数年後、大河の放送が始まり、主役が逮捕されたらどうするのでしょ うか? 例えば、第1話放映前で、数話収録済みの場合は、代役を立てて放送も可能だが、数話放映されてるのに主役が逮捕された場合、代役で撮り直ししても、放映に間に合わないと思います。 代役と言っても、その方の承諾をえるだけでも数日はかかるでしょうし。 大河は1年ですか、逮捕後に放送中止にしても、代替え番組をどうするか?

  • 封印ドラマ

    ウルトラセブンの某作品などが有名ですが、現実には90年代までに作られたようなドラマは様々な理由から今では再放送できないものが大半と思われます。この言葉自体が無意味になったのでしょうか。 川島なお美が亡くなった時にも、大抵は「追悼番組」として主役を務めた作品が放送されるものですが、彼女が主役を務めた唯一のドラマは再放送できませんでしたね。

  • 田中裕子主演の邦画の題名教えてください

    90年代の映画かTVドラマです。わたしはビデオでみました。主演が田中裕子で背景は江戸か明治あたり、男優の名前は不明です。ストーリーは田中裕子と男優が許されぬ愛におぼれ、最後に両者の暗黙の合意で、男優が田中裕子を刺し殺して愛の炎に蹴りをつけるという愛のコリーダっぽい官能映画です。もう一回みたいと思ってます。題名、そしてできれば男優の名前や製作会社の名前などわかれば教えてください。

  • ドラマの題名教えてください!(海外ドラマ)

    海外ドラマで、女性看護師が主役の30分ドラマなんです。 その看護婦は、若干不良ですが、ユーモアがあり、なかなか面白かったのですが・・・。 私が見た回で覚えていることは、 家庭を持っているが、同僚と不倫をしていて 疲れを紛らわすのにドラッグをやっている(自分でカプセルに詰めている)が 話の最後に間違って黒人女性に飲まれてしまい、 その人が、ラリってしまう。というような内容でした。 ここ、1~2年ぐらいに放映されていたものです。 題名に心当たりがあれば教えてください!

  • 思い出せないドラマ

    ■90年代のドラマ ■たしか20時から放送 ■たしか持田真樹が主役 ■バンドを組む ■花の首飾り~♪という歌を歌っていた ■脇役の女の子がベッドの上でポテトチップスをご飯の代わりに食べていた この情報でタイトルがわかる方いますでしょうか?